柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あさイチからの「終わりは始まり」を思う

本日、NHKの朝の番組「あさイチ」の司会をしていた有働由美子アナウンサーと井ノ原快彦さん、柳澤秀夫さんが卒業されました。 あさイチ 朝の情報番組として毎朝ドタバタしながらしつつ朝ドラ―の私はあさイチの「同じタイミングで見ていて、同じような感想を…

進化するのに年齢は関係ないと三浦大知君に教えられた話

三浦大知くんの「Rolling Stone」のインタビューを読んだ上で自分なりの感想をまとめておこうという話です。 三浦大知はいいぞ!!

YOU花見しちゃいなよ!!

桜の開花宣言がされたわけですけれど、3月のこのタイミングでがっつり開花してるのも珍しいなと思ったのと、毎年友達と「花見しようぜ」っていうノリとテンションで行っているので「じゃあやるか…」と、決定。お花見をしてきました。 で、調べたら今はてなブ…

ジャズを見終わったら聞きたくなる「坂道のアポロン」を見てきました

佐世保といえばなにか。ジャパネットたかたの本社があるところの印象です。友人が佐世保の出身なので何かと話を聞いたりもするのですが、ちょっと特殊な場所ですよね。 さて、今回はそんな日本の要素と海外の要素が組み合わさった変わった場所である長崎を舞…

将棋棋士御用達「みろく庵」で将棋めしを食してきました

「将棋めし」はいいぞ、とよくこのブログで紹介しているわけですが、3巻が2018/03/23発売となりました。Kindleでも買えるよ! ということで、先日将棋めしをおすすめした結果見事に「面白い」といってもらった友人(V6坂本昌行ファン&長野博ファン)が聖地…

岩田剛典主演映画「去年の冬、きみと別れ」を見てきました

映画行くときってすごい纏めていくくせにぱたっと止まると動かなくなるってままある話ですよね。 今回は映画が好きな友達に「去年の冬、きみと別れ」が面白かったと熱弁されて、映画館で予告編を見たときに「あー、へー、ふうん」とめちゃくちゃ薄い反応を返…

「ちはやふる-結び-」は何を結ぶのか

下の句発表の際に続編制作決定という話になった「ちはやふる」ですが、今作は「実写版ちはやふる」の総括したお話になっています。 ちはや-結び- 私はいわゆる「原作ファン」なのですが、上の句/下の句を見て「上の句は非常に丁寧にできていた」と思い、下…

「イブニングハイティー」を満喫しよう!

君はハイティーを感じたか。 突然の小宇宙(コスモ)感。君は小宇宙を感じたか、とはなにかっていうと、詳しくは聖闘士星矢を調べてください。アスガルド編が見たくてしょうがない。 ということで、本題です。 皆さん「アフタヌーンティー」はご存知だと思いま…

森田剛氏が結婚しましたね。

V6

2018/03/16(金)、ジャニーズ事務所に所属しているアイドルグループ「V6」のメンバーである森田剛氏が結婚しました。 V6を知らないティーンズに言うと95年にデビューした6人のアラフォーなアイドルたちです。知らなくても当然だけど、20代なかば~30代にと…

55ツアコン円盤で新しい“気づき”に出会った話

2月7日に、A.B.C-Zの5周年コンサートツアーのDVD/Blu-rayが発売されました。 おめでとうございます。 今回は通常・限定に入ってくる内容を変え、非常に充実した内容になっている印象です。 私は円盤を収録する予定だった8月9日には入っていないので、そうい…

「ドラえもんのび太の宝島」は新作かつ懐かしさが残るハイブリッド作品でした

あなたは突然ですがドラえもんが好きですか。 あんまりわからないっていう方もあの独特なフォルムは見覚えがあると思います。 私はドラえもんが好きです。といってもめちゃくちゃひみつ道具知ってるよってほどじゃなくて、気楽に好きぐらいなんですけれど。…

「フタバフルーツパーラー」が新宿に!キラキラパフェを楽しもう

新宿マルイにできたばかりのフルーツパーラーの「フタバフルーツパーラー」にいってみました。流石にできたてということもありお店の中はそんなに混雑しておりませんでした。まぁドラえもん朝一番に見た帰りだったというのも大いに関係あると思いますが。 終…

【新橋・たこ焼き】「8864」のたこ焼きはカリットロッジューシー!

皆さんはたこ焼きが好きですか。 2階!\イエエエエイ!/ スタンド!\イエエエエエイ!/ アリーナ!\イエエエエエエエイ!/ 男ー!\ウオオオ!/ 女ー!\イエーーー!/ 全員!\イエーーーーーー!/ というよくわからないテンションから失礼します…

TOP