柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京・カフェ】大正レトロな老舗カフェ「カヤバ珈琲」のたまごサンドがとても美味しい

先日友人と谷中銀座に散歩してきました。それに合わせて食べ歩きまとめです。 ということで第一弾は友人と待ち合わせするよりも前に0次会ということでのんびりモーニングに「カヤバ珈琲」へ行ってきました。ジャニーズ的にいうと小瀧くんが此方のお店をHana…

君がいるから頑張れる/「青空エール」を見てきました

土屋太鳳・竹内涼真主演の「青空エール」を見てきました。 原作を以前から途中まで(2年になって後輩引き連れるところあたりまで)読んでいたのですがこのたび映画化ということで「わーいじゃあ見てこよ」という軽いノリで見てきました。 キャストに惹かれた…

【Jリーグ】柏vs名古屋を見に行ってきたよ!/他所のチームのチャントを歌うこと

普段あんまり他所のチームを見に行かないタイプの人間なんですが(単純にスケジュールと清水の試合だけで移動費かかりまくりなせいで金がない)(カナシミブルーですね)いつも大変お世話になっているお友達に誘われて 日 立 台 に い っ て き ま し た! …

ビニ本を開けない君へ/森田剛主演・蜷川幸雄追悼公演の「ビニールの城」を見てきました

シアターコクーンで現在故蜷川幸雄氏の追悼公演となる「ビニールの城」が公演中です。 出演は森田剛、宮沢りえ、荒川良々他蜷川幸雄作品において重要なポジションにいる方々。 蜷川幸雄作品というと中井貴一さんが出ていた「十二人の怒れる男」が好きです。…

トリップ漫画の金字塔「王家の紋章」がミュージカルになったぞ!

「王家の紋章」を見に行ってきました。 王家の紋章についての知識は本当に申し訳ないのですが「天は赤い河のほとり」とそんな変わらないと思っていました。ごめん。本当にごめん。 かくいうそちらもあまり詳しくないので、「昔からある少女漫画の一つ」「ト…

子供と大人の狭間、新海誠の「君の名は。」を見てきました

ダ・ヴィンチでは紹介されているしあちこちの映画雑誌や一般紙でも紹介されているからメールとハガキで送れるやつ片っ端から送ってみたら、試写会のチケットを一枚当てることが出来ました。 相当倍率高かったのかなと思いつつ、「君の名は。」いってきました…

【食べ物】濃厚抹茶スイーツを屋上庭園で!「寿月堂 歌舞伎座店」で抹茶モンブランを食べてきました

初夏だろうと夏だろうと関係ない。モンブランが食べたい。 ということで、歌舞伎座5Fの屋上庭園を楽しめるお店寿月堂さんにいってまいりました。 (このブログ記事は過去にアメブロに掲載したものです) 滝沢歌舞伎あるときに再訪しようかな~と思ったんです…

「後妻業の女」舞台挨拶と試写会行ってきました

風間俊介君が好きなわけですが、今回後妻業の女に出られるということで試写会申し込みを送ってみたらあたったので見に行ってきました。 まさかあんなことになるとは……。ということでのんびり感想とか。 多分シナリオ知らなければワクワクしただろうけれど知…

「シン・ゴジラ」を見に行ったらエヴァっぽくて超熱かった

庵野秀明氏が手掛ける「シン・ゴジラ」がこのたび公開されました。 もともとゴジラについてはいつぞやに「ザ・プロファイラー」で岡田准一氏司会のもと取り上げられていたので興味もあったしハリウッドも一応見たので日本でもどうなるのかみたいな~と思って…

TOP