柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

プレゼント交換というものを何でもない日にしてみる

友達とクリスマスが今年もやってくる~~って竹内まりやのごとく歌って交換しようぜっていう流れだったんですけどね。

なんかクリスマス始まる前にふたりとも買っちゃって「なんかもう渡したいんだけど」という展開になり。

「じゃあ(だいぶ)はやいけど、クリスマスプレゼント交換しようぜ!!!」となんでもない日(※11月です)に交換する展開が生じました。ツッコミが足りないけどボケとボケしかいないから許してほしい。

なおたまに勘違いされるけどこの友達は彼ぴっぴでもなんでもなくお世話になってる友人です(笑)

 

交換システム

「気持ちで用意すると間違いなくお互いお値段釣り上がる予感しかしない」ということで、ある程度の価格設定(1万円以上2万円以内的な)をしたわけなのですが。

友人のプレゼントに何にしようかな~と私なりに考えて、ヨドバシカメラNintendo Switchを見たり(笑)スマブラを見たりキングダムハーツ3を見ていたりと完全にクリスマスプレゼントで悩む親御さんごっこ(※自分の親に昔ゲーム散々ねだったし何ならそれをもらったなあという意味で)をして、最終的に「いや待てよ」と現実に返りました。

なお、兄にはゲームを送り付ける用意をしている昨今です。しょうがない。ゲーム好きだからしょうがない。スイッチは自分で買ってください。 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 そろそろ年代ばれそう(笑)交換システムっていってコードにゲームボーイつなぐんだよねって思った人は多分同世代。

 

友人にあげたもの

 私からは僭越ながらドライヤーを贈りました。

「ドライヤーほしい!!!!」と壊れそうなことを嘆いていたのが記憶に合ったのですが、正直「この1ヶ月で購入されてたら積んだ」と思っていました。いつ買うかなとビクビクしていたので、はやめに渡せてよかった(笑)

「自分で買うにはちょっとお高いし、ローコストのものを買ってしまう」というものだからこそじゃあこういうところでお値段するやつを…と調べてみてドライヤーを選んだので正解だったかなとほっとしています。

渡した所早速試してくれまして、「めっちゃつるつる~!!」と喜んでいただけました。ありがてえ。実用性vsおしゃれvs消耗品でいくつか悩んだのですが、気に入ってもらえて良かった良かった。

 

私がもらった「SKAGEN」の腕時計

私がもらったのはこちら。

www.fashion-press.net

最初何のことかさっぱり分からず封を開けても「えっなにこれなにこれ」と連呼していました。ブランド詳しくないおばけですまない友よ。

ã¹ã«ã¼ã²ã³ã®æ°ä½èæè¨ãAAREN KULÃRããã³ãã¼ã¯æ¸¯çºã®ã«ã©ãã«ãªè¡ä¸¦ã¿ã«çæ³ - åç2

デンマークの「港町」をイメージしたというSKAGENの時計。わざわざ直営店にダッシュしてくれたようです。

先行販売でオンラインは早々になくなっていたとかだそうで。に、人気ブランドや…人気ブランドが今私の腕の中にと震えていつつ、とりあえずウオッチ!今何時!したりとかして、ウキウキさせてもらっています。

f:id:amanatsu0312:20181128143453p:plain

頂いた腕時計

オレンジか赤かで最後まで悩んでいたらしいのですが、これは多分「オレンジ=清水エスパルス」「赤=橋本良亮」というイメージが彼女の中にあったのだと思います。まぁそれはそれとして、橋本くんのファンになる前から私は赤が好きなので(笑)イメージというものがあるのでしょうけれど。

「その人のために何かを選ぶ」というのはとても楽しくて、同時に悩ましいですよね。

時計の針が見やすくてしかも秒針がある。ありがたい。

時計というものは私の中では「見やすいもの」であってほしいのでそういう意味でもSKAGENのこの時計はとっても見やすくて重宝まったなし。ありがとうございます大事にします。

 

ということで、一ヶ月以上はやいクリスマスプレゼントトレードだったのを振り返ったわけですけれど、結局まぁまたわいのわいのみんなでパーティしようぜとか話があがっているので、今回ほど値段は釣り上げないにしても何かしらクリスマスだし交換しようぜって話はあがりそうだな、とか思ったりしています(笑)

TOP