人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

応援している俳優が推しているチームのユニを着ていたお話

ちょっと自分でも言っていることがよくわからないわけですけれど。

このブログは好きなことを好きに書いてわーーっと叫び終えるだけの真面目に不真面目なブログなわけで。そんな中で先日友人から突如としてツイッターで連絡が来ました。

 

竹内涼真氏×エスパユニご覧になられましたか(ビックリした)」

(※原文ママ

 

私「何言ってんだエイプリルフールはとっくに過ぎてるぞ」

マジで何をいっているのやら、ってまるで信じていませんでした。すまない…正直寝ぼけている状態だったので二度見しました。

しばらく立った後、「えっついにサッカーの仕事が回ってきたの」と二度見。

「え?清水??」そして三度目。大混乱待ったなし!!

 

ご存じの方もいらっしゃるでしょうし、ご存じない方も多いでしょうが、このブログ、竹内涼真くんのことを定期的に紹介しています。

amanatsu0312.hateblo.jp

 

もう本当私が仮面ライダードライブ好きすぎるっていうのがあるのでアレなんですけど。

竹内涼真くんは今でも気になる俳優さんのお一人です。

もちろんだーりお*1や、ばゆさん*2やかとーのくん*3やマッシマ先生*4やふみかちゃん*5やら皆なんですけど。皆違って皆良い。

まぁその中でも竹内くんはサッカーの共通項があるので「頑張れ!!!」の要素が強いというか。

ちょっとでも自分が好きなものが好きだと応援したくなるちょろオタクです。竹内くん、ひよっこやカホコはじめたくさんの作品に出ていらっしゃるのを見てはほっこりと笑顔になっています。

 

で、今話題になっているのがこちら。

 

思った以上にガチだった。

時代が私に追いついたなって思いました。 流石にブログでネタにしまくってた結果だったので、大爆笑してた。ということで、以下、その感想。

mina(ミーナ) 2017年 11 月号

mina(ミーナ) 2017年 11 月号

 

エスパルスの記事が出ているのはこちら。

ミーナといえば竹内くんがこの業界に飛び込むに至ったオーディションの対象ですね。

 

終わることのない連絡

Twitterでまずこれを知ったのがエスパルス関連のハッシュタグからだったんですけど。

まず前述したように友だちから「これ見た?!」と連絡がきて、そこから大爆笑しました。

しかし朝8時の段階で清水サポの友人各位からDMとメールと他連絡がガンガン来る来る。

最早笑うしかない。笑うしかなかったよ…。びっくりしたよ……。お陰でDM覧が竹内涼真だらけだったよ…。

とりあえずミーナ5冊買ってアンケートに応えて、しげしげと記事を読ませていただきました。

たった1ページのためになんでこんな買ってるんだろうと疑問に思いつつ、それでも買うっきゃ無い!乗るっきゃ無いこのビッグウェーブに!!!*6って思いました。売上貢献するぞー!!(笑)

このブログでは過去に「竹内涼真と名前が一字違いだよ竹内選手については何度か話題にも出しているし、「竹内涼」よろしくおねがいします!!!!!!!!!!」って竹内涼真関連で主張していたので「お前ワンチャン読まれてるのでは??」と友人に言われたのですが、流石にそれはないと思う。

というかググればすぐ出てくる一字違い選手の話題なんて割りと皆話題にしてたと思うんだよね…。

とりあえずイエーーーイ見てるぅーーー?!と言うだけ言っておきますが(のっかるタイプ)でも多分このブログ読んでみたところで「お前言うこと分散しすぎて何がなんだかわかんねえよ!!」と怒られるの待ったなし!っていう脱線に定評があるブログなので(知ってた)まぁそんなもんです。

このブログは私の好き勝手で成立しているので、分散に定評しかありません。

今目下書きたい内容は「ドラクエクリアしたから感想書きたい……」だし「ポケモン映画の感想書きたい」、後は「ジョジョの映画見たけどfeat.三池崇史だったし小野友樹神木隆之介梶裕貴山崎賢人で卓球やってるの面白すぎなのでもっと情報ください」だし、ドラマに関しては将棋めし感想まとめたいし、割りと本当にあの、分散に定評しかない。川崎戦の感想*7はあれだけど。Mマス超楽しいとか思いつつ。それはそれでFF9PS4配信になってるから超やりたいとか、USJにFFコラボが始まるしジョジョもあるしもう何なの!!!超いきたいんですけど!!!!関西が来い!!!どらえもーんどこでもドアだしてーー!!!ってジタバタ。

 

しかし人生どこで竹内君が自分のチームに関わる(といっても一文字違いの選手がいたからっていうのも大きいんだけど)のかわからんな!!!!っていう気持ちでいっぱいです。

 

乗るっきゃない!清水さん!のノリに対して

ここに来て率先して清水が竹内ユニを売ろうとする商魂たくましい感じが私はとっても嫌いじゃなくてニヤニヤしているんですが、それに対してフォロワーさんの一言がこちら。

 映画ハルチカはちなみにDVD絶賛販売中です。

 

ハルチカ 豪華版 [Blu-ray]

ハルチカ 豪華版 [Blu-ray]

 

 

映画館で見に行った感想としては「清水観光映画」として見るなら個人的にドリプラ出るし三保の松原出るし砂浜ダッシュで橋本環奈ちゃんがあれ死にそうになるのか…とか思うとなんか胸熱だし(地獄のトレーニングとして恐れられていることで有名)

 一年前の記事はこちら。なお勝利ユニも橋本ユニも販売はしませんでした(笑)

 

好きな俳優に好きなチームのユニを着られること

正直自分のチームのユニを着たことがある人って誰がいるってまぁ真っ先に春風亭昇太師匠が出てくるんですけど。昇太師匠たまにスタジアムでお愛することあるけど。

ミッツパパにもいつぞやにお会いしたことあるけれど。

いやーーーーまさか好きな俳優に今回、撮影のためとはいえ着てもらえるとは!!思わないじゃん!!!

同じ特撮好きの柏サポさんに聞いたら「羨ましい!!!妬ましい!!!!」とめっちゃ言われました。

うん私もそう思う。名前の偶然性とはいえ、先にユニ着るのは正直ヴェルディだと思ってました。だってやっぱり、ねえ?笑 とりあえず機会あったらヴェルディユニ着たやつを見せてください誰が嬉しい?私が嬉しい。

そんな中、撮影の為、相手のモデルさんである「野崎智子*8」さんが沼津出身だからと清水ユニ!!ありがたい限りですよ!!!よろしくお願いします!!!!ファンの皆さん清水エスパルスちょっとだけチェックしてください結果については触れないであげて!!!心えぐれるから!!*9

www.instagram.com

調べてみたらこんなふうにも触れてもらえてて、女性誌にエスパルスのユニフォームが載るってとっても不思議な気分です。野崎さんエスパルスのこと気になる~ってちらっと雑誌に書いてあったから「焼津出身のモデル、覚えた!!」とうっかり応援したくなる系です。頑張れ、かわいい。頑張れ(大事なことだから二度言っておく)

 

それにしたってmina、超予想外でした。

摂津選手とか、後はTVガイドのフロンターレ企画とかなら「わかるわかる」ってかんじなんですけど。まさかのうちの竹内。びっくりしたよね。本当に。

川崎さんはマーケティング超うまいなあのへんって羨ましさとまぁ清水はそういう程々の「なんかちょっと惜しい」が春風亭昇太師匠にも言われる愛しさなわけですけど、それでもそんな清水がこんな風に出るとは思わなかった。ありがとう清水そしてありがとうミーナ編集部さん。

 

竹内涼真と一字違いの竹内選手」なわけですが、本名でも結局一文字違いなあたりが面白いし、普通に声に出して読むと一緒なので楽しいです。竹内くん清水ユニ着てくれてありがとうございます。真面目に本当に大混乱の一日でした。

 

竹内君で楽しみなこと

原作ファンなのですが、陸王*10が超楽しみです。

陸王

陸王

 

 

池井戸潤作品は不祥事が「花咲舞が黙ってない」というドラマになってありがたや…杏ちゃんとか超嬉しい…とか言ってたのにまさかこう、自分の好きな俳優さんが次から次へと来るあたりひたすらコロンビアポーズですよ。ヤッタネたえちゃん。

TBS日曜劇場でこれからってことは絶対お正月のニューイヤー駅伝に併せての最終回SPでしょ?

わかるよ分かってるよ絶対あわせてくるだろうし、何ならCMぶっこんでくるだろうし、ヤマザキパンのコラボランチパック*11売り出すんでしょ!知ってるんだから!!(笑)と今からワクワクしています。

静岡のしょんないTVでおなじみピエール瀧さんが出ることも決まってこれからますます目が離せません。

更に言うと、おいおいおいこのブログで何度か話題に出してるけど遊戯王武藤遊戯さんやられた風間俊介くんも出るの?なんだつまり役者陣が私得だな!!!ってなりつつ。風間俊介くんはいいぞ…なにせ兼末健次郎だからな…なにせ伝説のデュエリスト武藤遊戯だからな…。

 

俳優陣に関しては「ああ~」っていうのと「そうかあ」っていうのが交錯しているのですが、自分の小説のイメージをどう覆してどんな風に演じてくれるのか今から楽しみで楽しみで。とりあえず足軽大将、販売して欲しい……。

アトランティスって明らかにイメージ会社ここじゃんとか色々ニヤニヤしているわけですが。そのあたりどうドラマでぶっ込んでくるのか……。

箱根駅伝でやりあった、というシーンも超楽しみ。そのへんちょっと回想シーンでも入ってくるのかな。山崎賢人くんの就活に苦しむ息子演技も楽しみですし……どこをどう変えてくるのか、またどこがどう同じなのか、そういう違いとか、面白さがいっぱいあったらいいな。

素敵なお芝居、素敵な作品になることを願っている限りです。

 

後それはそれとして、何度も言っていますが竹内涼真くんがサッカーの仕事に何かしら携わりたいというお話をされていたので、W杯での関わる仕事、といっていましたが…こう…個人的にはJリーグをね…盛り上げてほしいのです……海外は海外でそれはそれで好き。WOWOWリーガエスパニョーラまさかのV6にびっくりしましたけど。世の中が私の思うように動いている(動いてません)

ちなみに私が応援しているのは清水エスパルスとODDです。オッド・グレンランド*12、よろしくね!!!

エスパルスほど詳しくはないので気楽に海外サッカー見るマンだからあんまり詳しくはないけど、「なんか見てたら応援しちゃうぞ」っていうチームがあるのって良いことだと思うし、どっぷりハマらなくても、好きなチーム/気になるチームががなんとなくでもあると、選択肢としてワクワクがあったりするので…是非よければ…。

普段サッカーを見ない人も、気楽に見て…楽しんでもらいたい……。エンターテインメントとして、ワクワクがいっぱいあるの楽しいよね。

 

ということで最早竹内くんから話がそれまくっているけれど、言いたいことは「衝撃走るの待ったなし」でした。いやーすごかったびっくりした。世の中わからないね!!!

 

おまけ:エスパルスのユニを着たことがある人たち

自分の覚えている範囲の話なのであれなんですけど。

Jam9とファンキーモンキーベイビーズに関してはお仕事としてお願いして着てもらっている部分もあるからここでは取り上げません。でもJam9徳島で「自分らサポーターとして今日きてるから!!!!!」って断言してたの見て超好感度上がっています。乙女ゲーなら☆☆☆↑ってめっちゃ☆出るやつ。

佐藤勝利くんと橋本環奈ちゃんは前述しているので省いておきました。佐藤勝利くんが着ている所見てみたかったけど結局見当たらなかったので残念。取っておいてくれていると嬉しいけれど、どうなんだろうな~~ハルチカのDVDとかの映像で出てないかな~~って思ってたりもする。まぁないのでしょうけれど!(笑)

 

(1)六平直政さん

言わずともがな、息子がエスパルス選手だしね。中国いくのにエスパルスユニを着ちゃうかわいいお父さん。スタジアムでワイン飲んじゃうパパさん。そして「君たちは強い」と鼓舞してくれるお父さん。またスタジアムで会えたらいいなあ。

 

(2)錦戸亮さん

「一瞬の風になれ」で、三保で撮影したらしい。

しかしあれ原作読んだけどお隣さん*13サポぽい原作者の方なのにいいんだろうかってすごい心から思った。ドラマ結局見ていないんだけどグーグルで検索したら当時のお写真が出てきてすごく……なんかこう……いそう…って思った。

 

(3)春風亭昇太師匠

おうちにエスパルスのユニ飾ってあったり、ユニ着てくれたりもうなんか言うことなし。本当師匠マジ師匠。

 

(4)ピエール瀧さん

「しょんないTV*14」の「清水エスパルスJ2卒業式」*15にて。

 瀧さん全試合見てくれたらしいから超推せる。そういうところめっちゃ好き。

blog.domesoccer.jp

推せる(大事なことなので以下略)

ちなみに瀧さんさっきも言ったけど「陸王」出るので、そういう意味でもありがたや~~~~本当ありがたや~~~ってなってます。海賊とよばれた男にも出ていましたね。印象深い演技でした。

 

(5)足立梨花さん

女版宮田俊哉として個人的に超応援したくなる系アニオタ兼ねててサッカー特にJリーグに関してはマネージャーもやっていたあだっちぃーこと足立梨花さん。

www.spulse.info

まぁこれPRマネージャーだから着ていたってのわかっているんですけど!!!(笑)いつぞやにあだっちぃーにスタジアムでお会いして握手したことあるんですがめっちゃ細いめっちゃ子犬みたいかわいいって思っていてひっそり応援しているのでご紹介。

今でもサッカー見ているらしくて、しかもアニオタとしてはあのKinKi Kidsをドン引きさせたキンプリ応援上映満喫しまくっているのを見てなんかこう…うん……好きだわ…って思っています。ジャンプの番組やったりとか今や人気な女優さんですね。これからも頑張ってほしいな。またいつかサッカーの仕事やってほしいなあ。

 

(6)北村真姫さん

 

 仮面女子のお嬢さん。一度はお会いしてみたいと思い続けて気づいたら2・3年ぐらいたってる。プロントとかにも来たことが有るらしい。おい会ったこと無いぞ私!!!フォロワーさんみんな会ってて羨ましい。

もともとご出身が静岡らしく清水のことも好き、かつプレイヤーとしてサッカーもできるハイスペックお嬢さん。頑張れ。全然詳しくなくて申し訳ないけど頑張れ。応援しています。いつか会いに行きたい。

 

ということで、多分まだきっといるだろうけれど、私が今書きながら思いついた範囲内でした。

*1:内田理央

*2:稲葉友

*3:上遠野太洸

*4:松島庄汰

*5:馬場ふみか

*6:ビッグウェーブさん

*7:お察しください

*8:野崎智子 (@tomoconozaki) | Twitter

*9:先日の天皇杯と先日の試合については触れると古傷えぐれるからやめてあげてくれると嬉しい。

*10:日曜劇場『陸王』|TBSテレビ

*11:大体日曜劇場っていっつもランチパック出してるよね

*12:

http://www.odd.no/

*13:ジュビロさん

*14:

www.satv.co.jp

*15:2017/02/09放送回