人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

【静岡】地元の有名フルーツゼリー店「杉山フルーツ」へいってきました

静岡はいいぞ」が定期的におこるのが私なわけですが……取り敢えずフルーツの季節になるとどうにもフルーツが食べたくなるのは四季折々旬のものを旬のうちに食べたいというものの結論だと思います。

静岡はいいぞの例に静岡県にはフルーツがいっぱいあるからなわけなんですけれど。

今度推し*1が舞台*2で静岡に来てくれる*3らしいんですけど、悲しいかな私は静岡県民じゃないし平日なので行けないんですけど、ぼちぼちと静岡のいいところ美味しいものをちょっとでも押していって「食べてくれ…後生だから……」っていうのを伝えていこうと思います。

まぁ当人が読むことはないでしょうが!!(笑)私が!!美味しかったものは!メモしておきたいだけ!!!です!!いつか食べてくれたら私が幸せ!!

ということで静岡はいいぞ…!!

今回は「すぎやまフルーツ」さんについてご紹介したいと思います。

 

 

橋本くんはおとなしくすぎやまフルーツ食べてくれ。お願いだから。誰かー誰か差し入れに届けてあげてー!!!(笑)

 

すぎやまフルーツ

f:id:amanatsu0312:20170421135432j:plain

通販のやっていない、高級フルーツゼリー。

たまに市内で出店するとすごい勢いで売れるしお昼ぐらいにはほぼ完売すると教えてもらった杉山フルーツへいってきました。

そして、御殿場に「フルフール*4」というお店があり、「杉山フルーツ」さんが本家でこの生フルーツゼリーに感銘を受けた夫婦が4年間の修行の後、開業したお店。此方も一度いってみたいところ。

 

杉山フルーツは静岡いったら絶対ここは行くんだ!ってぐらい個人的には大好きなゼリーが美味しいお店。なんとびっくりWikipediaにも紹介ページがあります。オッケーグーグル!で調べてみることをおすすめします。

 

お店にずらりと並ぶ豊富な種類な果物のゼリーは果物専門店ならではですね。

そして高さも結構あります。背の高いマグカップぐらいのサイズ。なかなかに大きい。
海藻で作ったゼラチンは富士山の地下水を使っていて、シンプルな富士山水のゼリーでもほんのりとした甘みがあるのが特徴です。

クラウンメロン、抹茶、いちご、フルーツミックス、フルーツトマト、富士山水、パイナップルで食べ比べをしました。

 そのうち記憶に残ったいくつかをご紹介。

 

 

クラウンメロン

f:id:amanatsu0312:20170421142638j:plain

果肉がゴロゴロっとしていて、静岡県産の王様のメロンと言われるだけのことは在り甘さが半端ない!

さらっとした味わいと、クラウンメロンのみずみずしさが融合されていて大変美味しい。食べやすい。

 

抹茶

抹茶もこれまた静岡ならではだな~という風に思います。

味がしっかり濃くて、甘さだけではなく苦味がある。

富士山の地下水で作られた水との組み合わせが美味しいぞ!


いちご

f:id:amanatsu0312:20170421142615j:plain

ごろごろ感3割増し。バージョン違いの限定品もありましたが既に完売していました。残念。こちらはさっぱりとした味わいで、ゼリーとの相性がとてもよかったです。

 

フルーツミックス

f:id:amanatsu0312:20170421142628j:plain

一番人気はフルーツミックスだそうで…季節ごとに中身が違う様子。ぱくぱく食べられちゃいますね。キウイ、パイン等が入っていました。

 

フルーツトマト

なお、フルーツトマトはさっぱりとしていてでもちゃんと「フルーツトマト」というだけあり果物を食べている感覚でした。

アメーラかな?果物のような甘み!ってきっとこういうことなんだろうなと思います。

 

 

全体の感想

どれもこれも味わって食べつつも、あっという間に食べ終わっちゃうwのでご注意ください。通販やってほしいな~という話を友人にしていたら静岡県内で結婚式をするさいこちらのタワーをやったところがあるというのを聞いて心から心底羨ましいです(笑)ごちそうさまでした!

 

お店情報

所在地: 〒417-0051 静岡県富士市吉原2丁目4−3
時間: 9時00分~17時00分
電話: 0545-52-1458
カテゴリ: デザート ショップ

 URL:http://sugikiyo.com/

広告を非表示にする