柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

清水vs千葉(A)いって感じたこと/サッカーは良いぞ!

先日何この殴り合いサッカー…というサッカーを見てきました。

そうです、千葉vs清水です。自由席完売御礼なのはいいけどもっと早めに買えばきっと開けてくれたんじゃないだろうかと思わなくもないフクアリに参戦。

 

ポケモンGOつけながらやっていったらフクアリに巨大なカビゴンを発見したので「お前絶対FC東京サポだろ……」と思いました。CP高すぎてめっちゃ笑った。

それはそれとして、試合についてもう何というか死ぬかと。ほんと死ぬかと。

大人しく2-0で勝ちたかったよね、ウンウン。だがそんなことはなかった。力さんのやってもうたについてはもうあの向こう側の出来事なので振り返るのは置いておいて(後で見て頭抱えたけど)レッドカードについては足の裏が見えたんですね。こっちはよく見えなかったのでアレなんですが…すぐピョコンと動いているのに対して「何その動きふざけんなよ!!」という怒号がゴール裏でも聞こえてきて川口君の表情が気がかりでした。

そんな仲でも勝利を収められたのはほっと一安心だったし、オウンゴールとはいえあそこで詰めていたのは良かった。相手選手の井出君にとってはアンラッキーだったし彼は守備をしようとした結果だったから難しいなあと思ったけど。

そこで引き分けになるかとおもいきやのテセがテセでテセニキー!!だったのでちょっとLINEのスタンプを買いました。使う相手がいないのはお察し。

そんなこんなで心臓に悪い試合だったけれども勝てて本当に良かったです……途中でひっくり返された時に帰っていく清水サポが悲しかったけれど、それでもひっくり返せたこと、本当良かった。

一瞬思い出したのは平松のデビュー戦だよね。あれFC東京アディショナルタイムで勝ち越しゴールでしたね。懐かしい。あの頃まだドリプラ出来たてだったのを覚えています。寿司横丁で寿司を食べました(笑)

 

ただ、こういう生の試合を見に行くことの価値って、こういうことにあるんじゃないかなと思います。

ポルト!というヴェルディサポでもおなじみ高田桂先生の漫画がありますが(高田先生のサポルト!絶賛発売中ですよ!)

comic-earthstar.jp

 

ゴール裏は世界で一番諦めが悪い場所っていうのはとても素敵な言葉だと思いました。

 

www.youtube.com

 

twitter.com

先生応援してます。Amazonでも買えるし是非おすすめ。

サポルト! 木更津女子サポ応援記(1) (アース・スターコミックス) 高田桂 

 

私は親が好きで引っ張りこまれてそのままずーっと好きなので「好きになる」という感覚がいまいちわからないタイプのサポなんですが(そこにあるもの、という感覚ですね)それでもやっぱり清水っていうチームが好きなんだよなあって再認識出来た試合でした。

しかし本当ワンサイドでひたすらボコられるかと思ってたわけで前半と後半違うチームになりすぎだろ展開本当ひやっとしました。死ぬかと思った。寧ろひっくり返された時に絶望したよね。少年よこれが絶望だ。よく勝てたわ……もうあんなヒヤヒヤは嫌ですわ……。

 

 

 

 

 

 

やっぱりサッカーはいいぞ!!!

それとご飯美味しかったです!!!某ソーセージ混雑しすぎて諦めた勢だったのは内緒だ…(´・ω・`)千葉サポの皆さん良くしてくださってありがとうございました!あそこが美味しいよここが美味しいよのお知らせも嬉しかったですし、何よりあっこちゃん聞けたの新鮮でした。「あああれが噂のアッコちゃん…」となったのは言うまでもない。

 

脱線するけどフクアリポケモンジムあって明らかに千葉サポさんらしき黄色いチームが占拠してたのに本日エスパサポが押し寄せたことにより、赤だの青だの「オレンジないからいいやどこでも」になった結果であろうエスパサポのポケモントレーナー(特に関東勢)が東京にいるからってレベル上げまくった力でねじ伏せている展開が最強に恐ろしくて面白かったです。おいさっきまでCP600とかだったのに何で1500とかで占拠してんだよ……!!(笑)

 

TOP