読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

長野博君おすすめのうどん屋さん「慎」にいってみた!

先日「下天の華 夢灯り」の舞台を見に行ってきました。

下天の華*1今度Vitaで愛蔵版が出ますね。値段がまじめに最近のネオロマンスが鬼だなと思いながら、V6だってSVBもそんなもんじゃんと冷静になっています。よく考えよう微塵も冷静じゃない。

愛蔵版もいいんですが続編ください。

 

www.geten-butai.com

 

見に行ってきたのはこの舞台。演出の方が変わったもののこれはこれで楽しかったですよ。っていうか秀吉マジで秀吉だった。信行ちゃん声が岡本君になっていってて本気でざわっ…とするね。

因みに一緒に見に行ったセクゾガールさん(でいいのかしら)とひたすらV6とSexy Zoneのお話をするという有様。セクゾさんもぶいも可愛いのでちゃんとセクゾさんも知りたいよなーと。

20周年を機に、ほとんどよそに目を向けていなかったのに友人各位におすすめしてもらうことが増えて大変楽しい思いをしております。有難うジャニーズ。J-FRIENDSばっかりでごめんな!!後風間くん。

 

ということで、舞台はまた別の記事にして、今日はアメトーーク明太子芸人*2でなーのくんが紹介していた慎さんへ、お邪魔してきました!!

 

 

うどんの名店:慎

慎さんは食べログランキングにも上位に食い込んでるし都内の、特に新宿界隈のうどん屋さんでいうと言わずとしれてますよね。行ったことなかったけど気になってたのもあったし舞台のついでにいってきました。

 

f:id:amanatsu0312:20160523165404j:plain

<明太子釜玉うどん>

 

テレビの紹介も多いし芸能人もよく来るし新宿から微妙に歩いたところですが真横にあるスペース・ゼロは舞台としてよく使われていますね。この前風間俊介くんも舞台やってたよ!!

ちょうどスペゼロにて観劇するタイミングがあり、じゃあそれに合わせてと友達と二人でお伺いしてきました。

 

場所

f:id:amanatsu0312:20160523170045j:plain

新宿から歩いて10分かかるかな、ぐらいのところ。細道の中にあります。
新宿南口から歩いて行くのが一番理想、もしくは代々木からいってもいいと思います。

 

お店の中

カウンターで数席、テーブル席も数える程度のすごくこじんまりとしたお店です。
いった時間が中途半端な時間ではありましたが列をなしていたのでランチ時とか絶対混雑間違いなし。

 

メニュー

f:id:amanatsu0312:20160523170103j:plain

基本ベースがいくつかあってそれにプラスαを選んでいくタイプでした。
今回の私は「釜玉うどん」に「明太子」と「磯のり」を組み合わせました。
友人は「釜玉うどん」に「納豆」をトッピング。それぞれがアスパラ天とちくわ天を追加。組み合わせが思いつかない時はメニューに有るおすすめを選ぶと良いかと思います。

 

釜玉明太子

f:id:amanatsu0312:20160523165404j:plain


あつあつの生卵と絡まった釜玉うどんと明太子のピリッとした辛さ!!

そして磯のりの香りと味がいいバランスです。

うどんとの相性が鉄板ですね。明太子とのりの相性も良いからかすごく食べごたえあります。見た目のインパクトもありますね!

是非ほぐして一緒に絡めて食べてもらいたいです。

 

納豆釜玉

f:id:amanatsu0312:20160523165653j:plain


納豆と卵の相性って最早言わずともがなの美味しさなんですがそこにうどんというのがいいですね。あまり自分ではうどんと納豆という組み合わせを試したことがなかったのですが、粘り気があってなるほど美味しいです。同じ釜玉ですが明太子とは確実に違うのが分かります。

 

ちくわ天・アスパラ天

f:id:amanatsu0312:20160523165707j:plain


その場で揚げてくれる美味しさ。さくさくザクザクです。

アスパラのほくほく感たまりません。

今の季節ならアスパラなんて特に理想形じゃないですか。

また、ちくわ天って中々見かけることが少ないのですがここのちくわ天、さくさくっとしているのでそのまま是非食べてほしい。

うどんとの相性ももちろんですがそのままならではの美味しさもありました。出来たてつくりたてってやっぱり美味しいですね。

 

お値段はうどんなのに高いな~と思うかもしれませんが、まぁ場所とか、色々なものを考慮すればそうだよなあ…と納得しました。おいしいうどんが食べられたので個人的には満足(笑)
ごちそうさまでした~次回は違うメニュー頼もうと思います。

 

お店情報

住所

東京都渋谷区代々木2-20-16相馬ビル1F

 

 

営業時間

[月~木・日] 11:00〜23:00 LO22:00
[金・土] 11:00〜24:00 LO23:00

定休日

無休(※年末年始を除く)

電話番号・問い合わせ

03-6276-7816

 

*1:下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 | PS Vita

*2:2015年2月12日放送