柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

A.B.C-Zの新曲が出るからちょっと見てくれ

タイトルがオブラートのかけらもない(笑)

ここ最近雑記だらけだったので流石にあれかなと思ってなにかネタを…探そう…としていたんですが、このゴールデンウィーク中に考えてみたらそんな面白いこと思いつきそうにない(予感)があったので、つらつらと書き出してみたところ、MVショートバージョンが配信になっていたのでご紹介しておこうと思います。なんでyoutubeにしなかったんやとは思わなくもないけれど

アップしてくれたおかげで堂々と宣伝できるぞやったね!!っていう気持ちも込めて。

 

昨今のジャニーズMV事情

先日の4月1日からavexに所属しているV6、Kis-My-Ft2のMVショートバージョンがyoutubeで公開されています。

そのへんについては過去に記事を書いていますのでご査収ください。

amanatsu0312.hateblo.jp

今の所アップロードされているのはあくまでも「最新アルバム」に入っているMVって印象。キスマイも表題曲がメインの印象を受けました。

EXPLODEめちゃくちゃかっこいい。好き。お衣装が世紀末覇者感があってとてもいい

赤い果実のお衣装も好き。ああいうコスプレイヤーさんが「かっけえええ」ってホイホイされる中二病感が好きなので(褒めています)キスマイさんの今後の方向を楽しみにしたいと思います。

それはそれとして宮田くんアメトーークハンターハンター芸人おめでとうございます*1。HUNTERXHUNTERについてはいつぞやの「ジェネレーション天国」で熱弁されていた記憶があります。

当時微塵もジャニーズの彼らの世代を興味ないなかで(マジで一人も言えなかったあの辺)(ごめん)「この、めちゃくちゃ遊戯王とHUNTERXHUNTER熱弁してる宮田君とやらは実に面白いな」と思った記憶があります。宮田俊哉、それからまさかラブライブ!でこんなに有名になるとは思わなかった。

そして何なら「コミケで見た」「ラブライブ!のライブで見た」という報告を受けるとも思わなかった。キスマイの曲について詳しくないながらも「宮田くんの曲にコミケというキーワードが入ってくる」というあたり流石に動揺せざるを得ない。

何しても「好き」なものをプレゼンするのって「好きを伝える」ということがあるから自分の熱量で語ろうとしてしまって周りをドン引きさせてしまうこともあるし、キャラクター要素を芸能人だから盛り込まなきゃいけないし大変だろうなと思うわけです。頑張ってください。プレゼン見るの超楽しみにしています。

ところで私はHUNTERXHUNTERの曲なら本田美奈子さんの「風のうた」をおすすめしたい

風のうた

風のうた

 

amazonで視聴できるから!!!!聞いて!!!!!聞いてください!!!!ミトさんのキャラソンといっても過言じゃない…最初聞いたときめちゃくちゃ心が震えたもんです。

旧ハンターも、新キャストのハンターも好きです。まぁ世代柄旧ハンターをよく見ていたので、キルアのキャラソン「魔性の天使」やHUNTERXHUNTER Radioの印象もつよく残ってるんですけどね。ゴンさんの「こちらは、HUNTERXHUNTERラジオ!ほーそーきょくでっす!」って言ってたあれ。

 

大丈夫?A.B.C-Zのファンの人ついてきてる??ついてきてなかったらごめんなさい。

そろそろ話戻しますね。宮田くんは頑張ってください。

 

ということで、話戻すと、現在ジャニーズ事務所所属アイドルたちは各レーベルによって扱いはバラバラですが、インターネット解禁になったこともありそれぞれのファン層の拡大を狙い、MVや販促用VTR(主としてDVD,Blu-rayのCM)を流しています。

V6はA.B.C-Zの翌週にシングルが出る予定になっているのでそろそろMV出るかな?と胸を弾ませています。

 

A.B.C-Zのアルバムについて

「VS5」が5月23日に発売されます。おめでとうございます。楽しみですね。

 

 ちなみに今回の「VS」ですが五人に対しての「新たなる挑戦」としてということなのですが。今回の表題曲「Future Light」と「Rock with U」はその大きなカテゴリの1つではないかと思います。

gyao.yahoo.co.jp

こちらで入っている曲のPVが見られるのでチェックしてほしい。

Youtubeにもアップされていたので(多分期間限定だけど)此方でも見られます。

www.youtube.com

 

 

具体的な話は多分CD発売されたら感想でひとつひとつあげると思いますが、とりあえず言いたいことはB盤。

 

 

突然の格闘ゲーム

CAPCOMvsSNKかな……ギルティギアシリーズかな…。とかうっかり見ながら思ってしまうわけですが(世代)

ところで橋本良亮くん絶対モーションロック・ハワードだと思うの…。烈風拳やろう。

ちなみに戸塚祥太さん個人的に草薙京といいたい。五関さんデュオロンをおすすめしたい。どうですか。どうですかね??モーションすごい似合うと思うんですけど。

一体何を話しているんだ私は(笑)このへんは多分アルバム出たらまた同じこと言っていると思います。

 

で、B盤の表題曲「Rock with U」が今Gyaoで見られるわけです。

 

「Rock with U」

gyao.yahoo.co.jp

 

YoutubeじゃなくてGYAO!なのでURLクリックしてみる方式なんですが、今回のテーマが「白」のスタイリッシュ&スマートなA.B.C-Zと「黒」のアクロバットを注視したA.B.C-Zの「お互い」に対するダンスバトルを織り交ぜた映像。

何がいいって「そういう!!そういうのいいね!!ゴリゴリ踊っていこう!!」ってなるのと曲が最近の洋楽っぽさをまじえながらの相変わらずの踊りハードさ。安定のTAKAHIRO氏による振り付け難易度の高さ。見ててワクワクします。

こちらだとまだ「白」しか見られないので「黒」パート、そして白黒が揃ったときのダンスバトルは言わずともがな見るのが楽しみです。情報番組でちらっと解禁されましたが、フルではやくみたいところ。

ついでにこの演出だとすごいあの…DDRっぽいっていうか、こう、DDRの画面の中で踊っているみたいで見ている私はワクワクしています。そういうのとてもいいよね。

 

後個人的に河合さんラップ結構似合うと思うのでもっと押してもらいたい。ありがとうございます見てて楽しいです。塚田さんの今の髪型ジャイキリのタッツミーみたいって言われてちょっと大分笑っている。それはそれで大いにありだけど塚田さんサッカーってイメージ皆無であるのとタッツミー細身だからなあ。

 

「Future Light」

ブログあげたらすぐにアップされてて流石に笑った。タイミング!ちくしょう!ということで追記しておきます。

A盤の引っさげてくるリード曲です。

 

こちらは塚田僚一氏主演「ラスト・ホールド!」の主題歌。SnowManも出ているよ。


映画『ラスト・ホールド!』60秒予告編

 

「壁」「乗り越える」というキーワードをもとに作られた楽曲がこちら。

gyao.yahoo.co.jp

 

みた第一声「ハリーポッターのレイブンクローの衣装みたい」でした。ごめんな!!!(笑)

 

レイブンクロー ローブ 4点セット (ローブ ネクタイ マフラー IN・ESTILO®衣装バッグ) 映画ハリーポッターの世界を再現したコスプレ 衣装 コスチューム ルーナ ラブグッド (Sサイズ)

こちらがレイブンクロー。言いたいこと伝わるだろうか。

晴天で白い壁、空色と白に紺がはえることも納得しつつ。

どちらかというといつもよりもストーリー性というか、雰囲気を重視している印象です。

白い壁のなかにいる人、登る人、階段にいる人、それぞれがそれぞれの特徴があるけれど、今回の「Future Light」は「Rock with U」より現段階は振り付けがわからない感じになっています。こちらの振り付けはふぉ~ゆ~の福ちゃん(福田悠太さん)がしているということなので、ちゃんとしっかり踊っているところもはやくみたいな。しかしこの衣装で躍るの暑そう(笑)頑張っていただきたい。

 

清涼感のある、爽やかな曲で私は今回の表題曲どっちも色がガラッと違うことも合ってとても好きです。

何がいいたいってこのブログ多分えびのことが好きな方と、大体のフォロワーさんが八割だと思うんですけど、見て「ああ~こんな躍るんか~~」ってちょっと思ってくれたら嬉しいなっていうのと「これがお前の推しか~~~~い」ってなってもらいたい。 

 

アルバム出たら!!また!!プレゼンするから!!!楽しそうだなこいつ……って思ってもらえたら幸いです。

A.B.C-Zは楽しいぞ!!!現場からは以上です!!!そしてブログの内容が今まででもしかしたら一番短いかもしれない!!(笑)

 

TOP