読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

ぎっしり断面図が美しい代々木上原のサンドイッチ専門店「POTASTA」さんに行ってきた!

実は結構食べ物系の口コミサイトで投稿したりとかしてるんですが、なんかうっかり文字数制限に引っかかっちゃってレポート書き終わらないという案件に引っかかりました。

なので、せっかくブログもあるしまとめて書いとこうと思います。大体はその口コミサイトのものでもあるので被ってる箇所多々です。

それにしてもこのブログ一体何ブログなのか本当にわからなくなってきてる!(笑)

 

今回いったのは代々木上原にあるPOTASTA*1さんです。

ここの目玉は「わんぱくサンドイッチ」ことその名前のとおり でっかい サンドイッチです。

f:id:amanatsu0312:20160511111835j:plain

こんな感じ。ドドーン!!

 

ぎっしりと入った野菜が特徴です。

全然知らなかったんですがテレビでも紹介されたり、モデルさんが食べてたり雑誌でも特集が組まれていりと話題沸騰中のようですね。

 

 

場所

代々木上原から歩いて3~5分ぐらい。

f:id:amanatsu0312:20160511111924j:plain

細道の中を入っていけばあるお店で、住宅街のなかにこじんまりと対面式でお店を構えています。お昼時に行けばお客さんがずらりと列に!

もともとは別の場所にあったものの現在はこちらの場所に移転されたそうです。


商品

f:id:amanatsu0312:20160511111937j:plain

 

1個500円、5個セット2300円。

折角だしね!ということで色々購入してみました。

 

合計いくつ買ったか? 気にしない。

 

野菜については野菜をたっぷりと使用しており、まさに「野菜を食べる」というサンドイッチです。

 

1)ハニーキャロットレーズン

f:id:amanatsu0312:20160511112008j:plain


人参をたっぷり使った甘みのあるサンドイッチ。
ハニーとありますが、ハチミツは不使用とのことです。
しゃきしゃきとした食感ですが人参の独特の苦味はなく、食べやすくキャロットラペのようなかんじ。レーズンのほんのりとした甘みとの相性抜群です。野菜なのにどこかフルーティーで、甘さがあるため不思議(´∀`*)よくよく噛んでしっかり頂きましたが、人参嫌いな人でもこれならいける気がします!

 

2)新緑ビーンズwith白玉

f:id:amanatsu0312:20160511112024j:plain

今週のサンドイッチということでお店の人に決められないから選んでいただきました(笑)
あんこに2種の白玉とお豆が入っています。豆の食感がいいのと同時にあんこのふわ~っとした和の甘み。しらたまのふにっとした味わいとで「イメージは柏餅」とおっしゃられるのも納得。甘くて優しくて、それでいてしっとり。あんことサンドイッチて合うんですねえ。

 

3)スイートポテトフルーツクラッシュ

f:id:amanatsu0312:20160511112101j:plain

サツマイモとドライフルーツが組み合わさったこちらも甘いタイプのサンドイッチ!

いもの甘さが半端ない。美味しい。

そしていい具合に潰されているから食べやすいです。気づけばするする食べています。ドライフルーツの独特の甘みとスイートポテトとの足並みがそろっています。

これぜひとも試していただきたいです!食物繊維たっぷり。もともとの甘みがしっかりしているので嬉しいですね。

 

4)Green mixnuts

f:id:amanatsu0312:20160511112118j:plain

f:id:amanatsu0312:20160511112128j:plain


ケールをふんだんに使った葉野菜とナッツの組み合わせのサンドイッチ。
ケール実はそんなに得意じゃないんですが苦味?なにそれ?ってぐらい食べやすい。
葉っぱをこれでもかーとがっつりいれてくれているのですごく歯が鍛えられます(笑)花も含めて美味しい(´∀`*)


5)パンプキンココナッツ

かぼちゃの甘味とココナッツの風味がきいたサンドイッチ。こちらもかぼちゃが柔らかくて甘いので部類としてはおやつ系な甘さです。でもかぼちゃのサラダってついついいけちゃいますよね。あんなかんじ。しっとり、でもほくほくです。

何が面白いってこれから食べ始めたせいでこれ写真撮り忘れるという やっちまったなー感。

 

6)ツナ・アンド・オリーブ

f:id:amanatsu0312:20160511112217j:plain

ツナとオリーブって鉄板ですよね!

ツナといえば静岡県ですね!!(個人的には由比缶詰所をおすすめします)(そのうち静岡ツナ缶まとめとかも書いてみたい)

油がきついとは全く思わないし、胡椒なのかな?がきいてて香ばしさもあります。

スパイシーだけど安定感。ツナサンド大好きなのですがこれだけ野菜をどーん!と一緒に食べられるというのはとても嬉しいですね。


7)マイルドカレーポテト

f:id:amanatsu0312:20160511112230j:plain

(右側)

ほくほくのじゃがいもがカレー粉なのかな、カレーと一緒になっていて、サラダと一緒に食べられるサンドイッチ。

マイルドなので辛くないです。でも風味がちゃんとカレー。

ポテトサラダベースのほくほくにカレー!お子さんも大好きカレー!(´∀`*)食べごたえ十分ランチに大満足です。

 

8)スクランブルエッグベジタブル

(7)の左側がスクランブルエッグベジタブル。

卵はさっぱりとした味付けで野菜も盛りだくさん。

サラダボウルでひたすら食べているような食べごたえとスクランブルエッグのつるっと感が幸せ以外の何者でもない。

個人的にこれを推したい。

たまごと野菜の組み合わせ大好きなんですが、卵に野菜が負けることなく歩調がしっかりそろっています。大変美味しかったです。

 

9)きなこ

f:id:amanatsu0312:20160511112334j:plain

もうあのひとことで言うと「きなこ」です。きなことお豆。

きなこの甘さがぎっしり詰まっていて、「サンドイッチできなこ?」と思われるかもしれませんがすこし粘りがあることでつなぎになっています。

ぎっしり詰まっています。和風のおやつとして是非これ皆で食べてもらいたいです(´∀`*)

新鮮味がとってもありました!

 

お店の人の対応

f:id:amanatsu0312:20160511112351j:plain

めっちゃくちゃいいです。とっても優しいです。

あれも食べたいこれも食べたいアアアア…と頭を抱えていた私に「どれも美味しいよ~」と微笑んでくださったり、私が決められなくて「お姉さん…お姉さんのおすすめで2個ぐらい選んでください…」と全力無茶振りをしたら選んでくださったり(本当すいませんでした)(でも超美味しかったです)

定期的にメニューが変わるということでしたので、全種類制覇したいな~と思っています。

友達とシェアしあいながらあれもこれもと食べていましたが、また通いたいと思います。断面図の美しさったらないですね!

 

お店の方の対応も素敵で、ひたすら満足感たっぷりなお店でした。
今週のスペシャルサンドなどはInstagramFacebookで紹介されてるのでそちらでチェックしたほうがいいかも!ごちそうさまでした!

 

ところで長野博君はすでにとっくにいかれてるとは思いますが、もしいってなかったらいってね!!!(笑)…という良く分からないPRをして締めたいと思います。

 

お店のまとめ

住所:151-0066 東京都渋谷区西原3-24-10

電話番号:03-5738-7545

Facebook:https://www.facebook.com/potasta.jp/

Instagramhttps://www.instagram.com/potasta.jp/

定休日:不定休(InstagramFacebookをチェックしてほしいとのこと)

地図: