人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

【銀座・イタリアン】「桃パスタ」を食べよう!「Crattini」へ行ってきました

結構前に三宅健さんと長野博さんの二人が桃パスタを食べにいった、という話がありました。そこからこのコンビは「桃パスタ」と一部で呼ばれているそうです。

ということで、食い道楽友達のV6長野担な友人に「桃パスタが食べたいので行こう」と言われ二つ返事で「いいともー!」してきました。

悪ノリに乗っかってくれるので本当にありがたい限りです(笑)

クラッティーニ

www.crattini.com

本日お伺いしたのはこちら、クラッティーニさんです。

手書きのメニューが特徴の、カジュアルなイタリアン。東銀座から歩いてすぐ、地下1階に現在はあるお店です。

f:id:amanatsu0312:20170718175457j:plain

桃のパスタは時間が限られていうことでお店を予約していったらすでに話題性抜群だったからかお店の中は人でいっぱい。人気なお店なんですねえ。カウンター席で友人と桃パスタを待機していました。

 

前菜

f:id:amanatsu0312:20170718174815j:plain

 

季節のサラダ+スープの組み合わせ。

こちらも凝っているのか見かけが華やかです。

運ばれてきたのはごぼうとジャガイモの冷製スープ、そして前菜のセット。
さっぱりとしたサラダは生ハムにはじまり焦がしたライスなどが組み合わさっていて夏バテ気味の状態にでも非常に食べやすいのが特徴です。

 

冷たい桃のパスタ

f:id:amanatsu0312:20170718174626j:plain

 

見た目から華やか。フレッシュな桃の香りがたまりません。

季節ごとにフルーツのパスタは変えているらしく夏は「桃」のパスタが食べられます。

お皿が冷たい!(笑)
桃がふんだんに載っていて、上には胡椒がぱらぱらっと。

味はすごくシンプルでトマトとレモンのさっぱり感で仕立てられている味わい。

桃の果肉と果汁を合わせていることでつるりと食べられます。

何より桃が!フレッシュでさっぱりとした桃が美味しい!!美味しい組み合わせでちゃんとご飯を食べているのにフルーティーだからデザートのようででも主食で、どっちだ!?ってなりますが、夏の暑さを吹き飛ばす美味しさでした。

 

感想

お店の方がが味について細やかなご説明をしてくださり、とっても素敵なお店でした。

秋はぶどうのパスタらしい。春先には苺のカッペリーニだったりと本当に旬のものを旬に食べられるお店のようです。そちらも食べにいきたいな~と思いつつ通常メニューを見たらそちらのパスタも確実に美味しそうで目が奪われます。

生ウニのパスタとか絶対美味しい。絶対美味しいに決まってるじゃないですか!間違いないねこりゃ。
とにもかくにも、再訪したいお店です。ごちそうさまでした!

 

お店情報

店名 クラッティーニ(Crattini)

ホームページ:http://www.crattini.com/

電話番号・問い合わせ先 03-6278-7339

営業時間

 [月]18:00〜23:00 LO22:30

 火~金・土・祝・祝前ランチ:12:00〜15:30 LO14:30 ディナー:18:00〜23:00 LO22:30

定休日

 毎週日曜日(毎週日曜日。ランチ営業をしない月の第3月曜日。月曜日のランチは6・7・8・9月は営業(12月は検討中))

住所 東京都中央区銀座3-12-19 里垣建物B1F