柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

「ハルチカ」と「パルチカ」で勝利を運ぶ/8-0がサッカーとは思わんだろ!!

先月清水エスパルスvsザスパクサツ群馬との試合でハルチカコラボがありました。

ところでこのカテゴリが何がなんだかわからんことになってる。最早何ブログですか……って毎度言いたくなるわけですね。いつものことです。

ハルチカとは清水を舞台にした小説で、そのアニメとのエスパルスがコラボ。これが……噂に聞くアニサカ…?!(具体的には知らん)

ちなみに私はハルチカ見そびれた枠です。1話撮りそびれてもういっか……ってなった類ですが某友人が花江夏樹氏のファンにつき、「へえ」と色々聞いております。

だがしかし内容は知らないというかふわっとしているのですが……ごめんね……ということでハルチカとのコラボの結果の「パルチカ」について。

 

ハルチカってどんな話よ?

 

廃部の危機にあった弱小吹奏楽部に所属するハルタとチカが、校内で起こる様々な事件(日常の謎)を解決する。

推理小説だが、吹奏楽の甲子園普門館全日本吹奏楽コンクール)出場を目指す青春小説の面もあり、また同じ人を好きになった2人が対立する恋愛小説の面もある

Wikiより)

haruchika-anime.jp

 

原作から入るよりアニメから入ったほうがいいのかな?推理ものでほのぼので学園モノでちょこっと恋愛も入るかんじでよろしいのだろうか。

 

パルチカ

www.s-pulse.co.jp

 

調べてみたらクリアファイルがばかみたいに可愛い。っていうかハルチカデザインのパルちゃんさん近年稀にみる可愛さでな。これガチャガチャほしい…ほしいぞ…。

なお知り合いが当てたらしい。 ようし後でゴール裏な。

 

 

 

 

何が面白いってアニメ公式がエスパルスの応援実況してくれてたりとかしてくれたことだよね。これがアニメコラボ!!すごいぞアニメ!!

しかも結果として8-0で勝ったから(なお私はいけていない/ちくしょう)すごいなあと。私いつぞやの湘南(平塚か)で勝った6点とったやつ未だに記憶に残ってるけど8-0とかいいなあ……とかね、思ったりしますよね。TLでも何がなんやら状態でした。

 

www.hochi.co.jp

 

フォロワーさんに「ハルチカアニメDVD購入して2期を」というお言葉聞いてああそうかそうすればいいのかと取り敢えずハルチカ戦が続く中でこの勝利見れなかったのすげー悔しいわけですが。羨ましい。DVDは駿河屋で買えばいいのね?!*1

追記:駿河屋さんは中古にあたるのでやっても意味ないらしいです。ということでアマゾン様でポチればいいのかな……W貢献は駄目なの残念です(笑)

 

まぁ何にしても勝ちはいいもんですな。ヴェルディ戦?やめろそこまでだ(遠い目)(ブログに挙げないのはそういうことだ)

 

実写するハルチカ

橋本環奈さんとSexy Zone佐藤勝利くんとでハルチカが実写化するそうです。

Sexy Zone本当全然詳しくないのに、このブログ書いてて多分Sexy Zone毎度毎度話題にしてる気がする。しかも毎回書いてる人が違う(遊戯王の映画感想の時:中島健人君/竹内涼真くんのことについて→菊池風磨くん/そしてハルチカ佐藤勝利くん)あたりが超面白いわけですが。なにこれすごいジャニオタっぽい!!!(ぽいじゃなくて多分ジャニオタなんですが)

そろそろもうちょっとセクゾンについて勉強したほうがいいんじゃないかってぐらい2016年やたらセクゾンめいてる。ちなみにファンクラブ入ればいいのかと思い続けていますが未だ尚入れていません(笑)

 

そんな実写化するハルチカ

haruchika-movie.jp

 

ぶっちゃけ原作もアニメもちゃんと見てない層なので「コレジャナイ」とか「許せん」ということを言っている意見も散見しますが割りと楽しみにしています。

つか清水が舞台な時点でね、もうね、有難うございますしかないわけですわ。

 

とか言ってたらこんなやつを見かけた。

www.s-pulse.co.jp

 

おいおいおいこれはエスパルスサポ歓喜の流れじゃないですかーーー!!

エスパルスのシーンハルチカにあるってことだよね?!

撮影協力で清水エスパルス出るんだよね?!ロゴ?ロゴ出るの?

それとも「清水エスパルス」って出るの?エキストラ協力に「清水エスパルスサポーターの皆さん」とか出ちゃうの!?!!!!!出ます?!!!

 

劇場でエスパルス見れるわけでしょ?え?それなんてU-31??めっちゃ嬉しいね?!?!

 

それはそれとして本当前情報皆無でこれは見に行きたいなあと思うわけですわ。

 

ってことで、鎌田翔雅君と公式がこんなツイートしてました。

 

アー!それ左のやつ私持ってる!!持ってる!!ベッドに飾ってある!!

フォロワーのやまいもさん曰くの鎌田翔雅の感想。

 

 

橋本環奈ちゃんとのツーショットはあるものの勝利君がないのはまぁ多分ひょっとしなくてもジャニーズの規定のせいだろうなと(WEBで画像あがらない・あげられない)

 

そこで気づいたわけですが。エスパルスニュース*2に出るんじゃない…?!

版権的に難しいとは分かっていつつ淡い期待をね……抱いてます……。

逆にセクゾンの会報誌にさあ!!エスパルスのことのってる!とか!!無いですか!!!(ない)(分かってます)

のってたら是非セクシーガールさん教えて下さい(ない)

 

そんな感じで大分オロオロキョドっているわけですが。ハルチカはいいぞ、とそのうち言えるようになりたいな~~。

グッズもハルチカコラボしてる間に足を運んで購入したいところ。パルちゃんのアクキーが欲しいです。

*1:スポンサー様です

*2:会報誌

TOP