柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

【東京・桜上水】薪ストーブ屋がやっているカフェ「煙突カフェ」

たまには違うこともブログに書こうと思ったので、先日お伺いした「煙突カフェ」さんについてご紹介。最近サンドイッチ、特にたまごサンドがブームになっているっぽいのですが、此方の「煙突カフェ」さんもたまごサンドが有名だとか。ということで行ってきました。

 

煙突カフェ

薪ストーブのお店が2013年にオープンさせたカフェだそうです。

 

お店の雰囲気

f:id:amanatsu0312:20160612104647j:plain

「薪ストーブのように、自然と家族や友だちが集う……」をコンセプトに、お店の中は暖かな雰囲気が漂います。

 

f:id:amanatsu0312:20160612104732j:plain


お店のなかは広々。きちんとストーブも有りますよ。

 

メニュー

夜はイタリアンなどのきちんとしたメニューもあるとのことでしたがモーニングにはモーニングセットが。
また、メニューには書かれていませんでした(多分モーニングではやっていないっぽい)たまごサンドがどうしても気になってお店のお姉さんに「出来ますか?」と聞いてみたところ「いいですよ(・∀・)」と言ってもらいました。

お姉さん有難う無茶振りごめんなさい…。

ということで、フレンチトーストとたまごサンドの2種類をモーニングでいただくことに。

 

モーニングセット

f:id:amanatsu0312:20160612104826j:plain

 

お好きなトーストと飲み物、サラダ、スープ、目玉焼きがついてこの価格は大変お安い。びっくりした。

 

フレンチトースト

 

f:id:amanatsu0312:20160612104907j:plain

<フレンチトースト>


フレンチトーストの分厚さ。

そしてしっとりさ。さくさくとした感じがたまりませんね~(´∀`*)

友人オーダーにつき、一切れ頂きましたが香りも良いしほんのりとした甘さとの組み合わせ。朝ごはんバンザイ。

コーヒーとの組み合わせで朝から張り切りたくなるお味です。

 

たまごサンド

f:id:amanatsu0312:20160612105035j:plain

分厚目たまごサンド。500円でした。

厚焼き玉子サンドが最近流行というのもありますがこちらの半熟とろけるたまごサンドの組み合わせもとっても美味しいです。

シンプルな卵の味ときゅうり、そしてマヨネーズ(・∀・)!

しゃりっとした食感としっとりとしたパンドミと卵のふんわり感の三位一体。あっという間に平らげられるので恐ろしいです。パクパクいけます。

シェアしたけど一人1皿でも多分いけます。カロリー?気にしたら負けだ。

 

コーヒー

f:id:amanatsu0312:20160612105157j:plain

ローストしてくれる機械があるのか丁寧に淹れてくれています。

飲みやすくてホット一息つくのにお勧め。香りも良かったです。

 

 

冬の季節にきたらまた色合いもあたたかみがまして綺麗なんだろうな~と思います。桜上水のちょっと奥まったところにありますが素敵なカフェなので是非是非。美味しかったですしお値段がお安いのは嬉しい。

ごちそうさまでした!

 

お店の情報

電話番号:03-6304-3747

営業時間 :

 Cafe 平日/11:00~17:00 LO.16:30 土日祝/10:00~17:00 LO.16:30
 Dinner 17:00~22:00 LO.21:00

住所:東京都杉並区下高井戸2-6-2 

 

ホームページ:

 

www.caicraft.com

 

Instagram

www.instagram.com

 

食べログ

tabelog.com

TOP