柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

【食べ物】自由が丘の「黒毛和牛専門店・腰塚」・1日限定30個のメンチカツを食べに走る!

今日は自由が丘めぐり2件目(ベアバーガー自由が丘→腰塚)ということで、腰塚さんにいってきました。

2014年5月25日のモヤモヤさまぁ~ず2 でも紹介されていた1日30個限定の「とろ~り半熟味付け卵のメンチカツ」が目玉の黒毛和牛専門店・腰塚さんの精肉店です。

「半熟味付け卵のメンチカツ」ももちろんですがコロッケ、メンチカツも食べたい!ということでお伺い。

 

お店について

2階には焼肉屋さんがあり、店舗だと横浜にもお店がありますが、「精肉店」は自由が丘のみです。

お店の外観は写真の見ての通りですがお弁当やA5のお肉等も取り扱っているらしく、思わず目移りしてしまいます

店内は横幅があって見て回る感じです。お店の方との対面方式な店作りが特徴。

 

f:id:amanatsu0312:20160809175114j:plain

 

購入/実食

本日購入したのは「黒毛和牛コロッケ」「とろ~り半熟味付け卵のメンチカツ」「季節限定・黒毛和牛香味野菜和風メンチ」の3点。
このうち黒毛和牛コロッケと和風メンチをその場でぺろりと頂戴いたしました。とろ~り半熟味付玉子は家に帰って頂きました。


黒毛和牛コロッケ(158円)

f:id:amanatsu0312:20160809175125j:plain


半熟味付けメンチに隠れてしまいがちですが、この黒毛和牛コロッケのクオリティの高さも半端無いと思います。

予想していたよりもはるかにずっと黒毛和牛がゴロゴロ入っていて、衣はサクサク。
じゃがいもの潰し方もほくほくとしているのがいいですね。

べったりペーストになりきらず、それでいて食感はマイルド。
お肉とのハマり具合がとってもいいです。

お持ち帰りして夕飯/昼食に食べるのももちろんいいですが
その場で食べたほうが当然揚げたて/サクサク/あったかいのトリプルコンボでおすすめです。

個人的にはソースがなくても全く問題なく、お肉の入り方が豪快だと思いました。
お肉屋さんのコロッケってだいたい美味しいですが、腰塚さんのコロッケは上品な味がしました。

 

黒毛和牛香味野菜和風メンチ(232円)

 

 

f:id:amanatsu0312:20160809175213j:plain

夏らしい香味盛りだくさんの野菜メンチ。夏限定の商品です。

お肉と野菜の融合が素晴らしいです。
盛りだくさんのお肉と野菜の味はちゃんと和風、でもどこかエスニック。

 

f:id:amanatsu0312:20160809175141j:plain

かりっじゅわーとしみこんでいく感じがたまりません。
具材の印象はどこか懐かしさもあり…分かりやすく言うと高級感のある餃子の具材みたい。ジューシー!
美味しかったです!

 

とろ~り半熟味付卵メンチカツ(352円)

f:id:amanatsu0312:20160809175157j:plain


モヤさまで話題になった1日30しか作らない半熟卵のメンチカツ。
カットするととろーっとこぼれ出す卵が特徴です。

さくさくっとした衣とお肉はとてもジューシーで、その中に入った味付け卵はほどよいしょっぱさと味の濃さをしています。
なにもつけなくていい、むしろつけたら味が壊れてしまうかもしれません!

おすすめはご飯の上に乗せて割って食べること!笑

これは確かに一度試していただきたい商品です。4人ではふはふいいながらお店の外でぱくぱくっと頂きました。ごちそうさまです。


★ おすすめ:とろ~り半熟味付卵メンチカツ


腰塚

住所 :東京都目黒区自由が丘2丁目12番地19 2F
営業:11:30~15:00、17:00~23:00(2階レストラン) [土・日・祝]11:30~23:00
電話 03-5731-1532
カード 可
お店のHP http://www.koshiduka.com/

TOP