人生日々ハイテンション

好きなものをビュッフェスタイルに楽しむ人の備忘録

東京渋谷のイルミネーション「青の洞窟」にいってきました

元々はタピオカを飲みに行こうと友達と予定していて、その結果の渋谷だったんですがその足で東京・渋谷で毎年やっている「青の洞窟 SHIBUYA」にいってきました。

青の洞窟とは?

 青の洞窟 SHIBUYA

毎年東京都渋谷区の代々木公園を青く染めるイルミネーションです。

もともとホームページによると冷凍食品とかパスタソースの青の洞窟のイメージのものらしい。

 

青の洞窟 SHIBUYABOXセット パスタソース7種(ボロネーゼ、カルボナーラ、海老と帆立のトマトクリーム、アラビアータ、ポモドーロ、ボンゴレビアンコ、牛肉と7種の野菜のラグー)

青の洞窟シリーズ高いけど美味しいよね!!!!

 

ということで、行ってきた感想とか。

 

広い!長い!青い!

いやもうなんか言えるコメントが「青い」でした。語彙力不足。

f:id:amanatsu0312:20181201222937j:image
f:id:amanatsu0312:20181201222928j:image

ひたすら青いんですよね。

代々木公園に入ると明らかに色が違う青々しさ。

いつもNHKホールに行くまでのルートがこの期間は驚きの青さである。ずーーーっと青くてどこまで青いんだこれ?ってくらいには青い。

下はシートが敷いてあるのかな?ライトの光に反射してピカピカと水面のように揺れているのが幻想的でした。人が歩くたびに船が揺れるみたいに同じようにユラユラしている。

 

開いた口が塞がらないんですが、ライトアップの仕方も音に合わせて違うみたいでゆらゆらしてる感じがありました。

多分正規ルートとしては渋谷の坂道上がって入って行く方向なんですけど原宿の方から言っても綺麗だろうなーと思いました。

なんかここまで青いのってあまり経験することがないのですがいくら費やしてるんだろう…とか現実的なところを思ったり、でもライトアップ綺麗だなあと思ったり。

 

みてて楽しい空間でした。

 

 

ところでオススメの青の洞窟シリーズについて話をしたいので聞いてください(笑)

 

 

青の洞窟ラザニア

もうねこれをね食べて欲しいんですよぼかあ。

青の洞窟 ラザニア エミリアーナ 564g

ラザニアってなぁに?っていわれるとパスタの麺が平べったくてミルフィーユみたいに重なってるもの!と思ってくれればわかりやすいかなあとおもうんですけど。

作るの面倒であまり作れないんですが、なんと!こちらで!さっくり作ることができるんです!強い!

 

気軽に楽しめる良さもあるし、ぜひ試して欲しいです。ラザニアは……いいぞ……!!!!

 

ということで今回は恐ろしいほど短い体験記でした!