人生日々ハイテンション

好きなものをビュッフェスタイルに楽しむ人の備忘録

Jリーグの女性サポーター同士のお茶会をしてきました

Jリーグが再開して嬉しいな~~~~とか言ってたらまさかの台風直撃でようやく自分が試合観戦いけると思ったvsマリノス*1が、延期になりぶっちゃけ正直とてつもなく膝から崩れ落ちたけれど、それはそれとして「Jリーグっていいよね~」っていう気持ちを再開近くで誰かと共有したいよね~~~Twitter民とワイワイするのもいいけどすごい語りたいよね~~という流れになりまして。

結果、いつもお世話になっているフォロワーさんたちと「よっしゃ!突発だけどJリーグ女子サポーターで茶ァしばきながらまったり語ろうぜ!!」「気持ちだけでもキラキラしようや!!」ということで(?)、お茶会開いてきました。

そう、もう一度大事なことで言っておきます。 お 茶 会 です。某わんわんお応援しているフォロワーさんに「カオス会じゃないんすかそれ」って言われたけどそんなことは多分無い。多分。

ということで、友人各位に「これネタにしていいですか」って聞いたら「イイヨー!!」って言われたのでネタにします。

正直すいませんでした。

後悪意はないんです…ないんだ……!!ということで馬鹿みたいに高いテンションで話したことを振り返っています。

更に言うとたまに素で勘違いされますが、Jユニ女子会さんとは全く関係ないよ!!

今回いったお店

今回お邪魔したのは「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」。

www.princehotels.co.jp

プリンスホテルの系列系らしい。やだもう響きが強そうじゃないですかー!!!

そもそも今回なんでお茶会しようぜっていったかっていうとお世話になっているフォロワーさんがこちらでやってる季節限定のアフタヌーンティーがめっちゃ可愛くて「え、それいきたい~~いきたみ~~」っていってたので「分かる~~~それな~~」というオタク感満載のリプを送ったところからがスタートです。

 

蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー “Pearl Ocean”(最大4時間)

今回はこちらのコースを楽しみました。

 

いかしたメンツを紹介するぜ!

今回の私の悪乗りにのっかってくれた優しいメンバーを紹介します。

  1. ポジティブマリノスケかわいいbot ささゆかさん(ブログ→ささゆかのささやき*2
  2. 大宮のバンギャツインズなえりなさん&いかさん
  3. そして私

以上!!!すでに醸し出す「斜め上の予感がやばい」とイベント開催する前から友人各位に言われていたのは内緒だ。

 

当日の流れ~合流するまで~

ワールドカップ楽しい!のテンションを引きずりつつJリーグが再開し、なお大宮はいろんな意味で…あの…お疲れ様でしたとなり…*3、そんな中での開催だったわけです。

待ち合わせ時間よりも余裕で早く着いた私「これは先にホテルに行ったほうが良いのではないか?」と思いたち連絡する→「我々もついたぞ」という連絡を大宮ツインズより受ける→あれっあれっとかなってたらエスカレーターで登る私↑↑↑(離れていく距離)

「待って!!!」と言われつつ離れるかと思いきや二人がめっちゃダッシュ。すごいダッシュ。すごい。ボール追いかけるサイドバックのごとくのダッシュ

ということで三人が合流。チームオレンジがここに誕生したわけです。

 

で、本日のやろうぜ!!といって乗っかってくれたささゆかさんをお待ちするべく、お迎えするべく、ホテルロビーにいこうとしたんですが。

 

どう見ても迷子。

気がつけば壁だ 何もかもが壁だ

どこもかしこも壁だ

子犬もテレビもデパートも

騒ぎ立てる 音楽も

(音楽劇コインロッカー・ベイビーズにて歌われていたところにて(あっている自信があまりない)

みたいな気分。完全に「どこここ……」となっていました。これRPGで完全に片っ端から遭遇して戦い続けてレベル上げている状態。ポケモンで言うとフラッシュ使っておきながらマップ分かってないハナダのどうくつ的な(笑)

つまり:迷った

 

あーでもないこーでもないとかいってたら、完全に見落としていたところから入り口があり「そこかよ!!!!」というツッコミが冴え渡りました。ボケとボケとボケとしかいない。3ボケである。

で、なんだかんだでホテルに入ってまったり待っていたわけです。

ふっかふかのソファーで螺旋階段があり、けらけらお話していたら、コツ……コツ…コツ……という格好いいヒールの音。

 

♪チャラララチャラーチャララララー(※ミュージックステーションで流れるあれ)

 

検索したらでてくる辺りitunes強い。歌詞が入っているバージョンもあった。歌詞あったんかい*4

ということで、ささゆかさんの登場に湧く我々。

そもそも論ささゆかさん初対面である。ごめん。

 

 

すごいぞ!アフタヌーンティー

この日のアフタヌーンティーは超豪華でした。なんかひたすら「やべえ」としか言っていなかった気がする。これだから語彙力のないオタクは。

 

 

f:id:amanatsu0312:20180730154603p:plain

公式画像より

当日はこんなかんじでどどーんと海の幸(言い方)が満載。せっかくなので味の感想もいきたいと思います。

すごかった。やっぱアフタヌーンティーは楽しいぜ!!っていう気持ちでまとめられる。

 

多品種セイボリー

f:id:amanatsu0312:20180730160541p:plain

撮影:甘夏

■セイボリー
日替わり6種

公式サイトみたら「日替わり」としか書いてなくて、あっ速攻積んだって思ったんですが記憶を引きずり出しながら、「こう…あの…キッシュ美味しかったよね…?」となった思い出。

6種類もあるもんだしみんなそれぞれランチを食べていなかったことも有り「うおおおお塩っけだぞ!!!」というふり抜けたテンションの結果、セイボリーがぱくぱく食べられていく。じゃがいもが…じゃがいもがあったはずなんだ。どれかは覚えていない。

しかも皆であれやこれや言いながら食べた結果、最終的に2個あまって「これ食べてないの誰だ…」「わからない…」という全員ゲンドウポーズになる有様が生じました。なんてこったい。

なお、今回食べていて私的にセイボリーで一番美味しかったのはドライトマトとオリーブのパイ?でした。サクサクっとしていてドライトマトの酸味がきいていてジューシー!!満足!!

しかし早々に絶対に負けられない戦いがある(記憶力的な意味で)っていうのは割とあれである。すまん。

 

スコーン 

f:id:amanatsu0312:20180730160811p:plain

カボチャとプレーンのスコーン(撮影:甘夏)

■スコーン
プレーンスコーン
カボチャスコーン

■ジャム
ブルーベリージャム
アプリコットジャム
クロテッドクリーム

スコーンは2種類。カボチャとプレーンです。サイズは大きすぎず掌にころんとのるサイズ。紅茶にはやはりスコーンは欠かせないね!っていいながら食べたのですが、食べる前のアプリコットジャムを見て大宮サポツインズによる「オレンジじゃ…ないよね…?」という言葉に動揺を隠せない私とささゆかさん。

「オレンジは敵」

※ここでアルディージャのチームカラーを見てみましょう。

>>オレンジ<<

 

曰く、オレンジ苦手なのだそうです(笑)まぁね、チームカラーが好きな色とは限らないよね。なんとなく集めちゃうの恐ろしいけどね。

なお、そういう意味ではマリノストリコロールはやはり羨ましい。

 

でもここのアプリコットとベリージャムはコンフィチュールほどバシャバシャもしておらず、粘性もあり、のせるのにちょうどいい。スコーンも「スコーンで口の中の水分全部飛んだわ」とまではならず、ほどよいしっとり感。

ちなみに一番人気はクロテッドクリーム。「私は生まれ変わったらクロテッドクリームになりたい。皆を幸せにするんだ…」という突然のポエマー発動にざわ…ざわ…とする我々でした。でもクロテッドクリームって美味しいよね。わかる。

 

メインスイーツ

■スイーツ
ピーチタルト
フロマージュライムムース
ラズベリーカロンタルト
プチワッフルコーンカフェ
チョコミントアニバーサリーケーキ

f:id:amanatsu0312:20180730155937p:plain

メインスイーツ

もうキャプションに(撮影:甘夏)書かなくていいんじゃないかということに今気づいた。

ということで、メインスイーツ。

ミントのムースの中にチョコレートムースが入っているアニバーサリーケーキのボリューム感がすごい。中身ダーン!!と切ったらきれいにできるのでは?と思ったけれど不器用にそんなことを求めてはならなかった。お察しください。

また、マカロンが美味しい。しっとりしていて、ベリーの甘みと酸味の融合感。融合合体している。しかも「次はお前がこうなる番だ」ってマカロンすぐぐしゃってならなかった。強い。

 

貝殻はホワイトチョコレートだったんですけれど、これはすでにご開帳していますがしてない段階で提供され、それを開くと真珠の指輪(食べられる)が出てくるという仕組み。すごい!女子っぽい!!

まさかこの間に「新しく入ってくるスター選手誰がいいかねえ」「私さーモハメドサラーがほしい」ってえりなさんが言い出して「「「わかる~~~~~」」」ってオタクのテンション振り抜けるとは思わなかった。面白すぎる。

www.youtube.com

何度見ても「ちょっとやってること意味わかんない」だよねこの人。っょぃ。

 

後飴の蝶々は粉砕玉砕大喝采(CV津田健次郎)ができたんですけれど、しかも何なら飴ちゃん食べられたのですけれど、こう…こう…「すまんな…」と粉砕してから申し訳無さがあった。あと飴は当たり前だけど硬かった。

 

また、フルーツポンチがこのあと出てきてて、ムービージェニック?と言われたのですが「カメラ構えるのがおそすぎマン」ということで誰一人撮れていないという有様。あるある。SNS映えは我々にはランクが高すぎた。

ブランマンジェとトロピカルフルーツポンチ ブルーキュラソージュレ

f:id:amanatsu0312:20180730161508p:plain

左画像です

ブラマンジェはこう……ブラマンジェって杏仁豆腐とどう違うのというめちゃくちゃ初歩的な質問を内心抱きつつ、美味しいからいいや、とブルーキュラソーのシロップで作ったジュレとまぜまぜしていただきました。混ぜることで一気に波打ち感が出る。

知ってるこれ東映の映画の冒頭*5じゃん。もはやざっぱ~んのイメージしか無い。ビーストウォーズのせいです。

 

トランスフォーマー TFアンコール リターンズ コンボイ

トランスフォーマー TFアンコール リターンズ コンボイ

 

 

フルーツもいろいろはいっていて、チョコレートの尾ひれも美味しかった。オレンジが入っていたからすでに等価交換が行われているのを目撃したのは内緒だ。

 

飲み物がたくさん


■紅茶15種類
ダージリンサマーゴールド
ジャスミンゴールド
アールグレイ
オリエンタルウーロン
イングリッシュブレックファースト
フルーティーホワイト
スイートベリーズ
グリーンドラゴン ロンジン
フルーティーカモミール
ほうじ茶
アーユルヴェーダ ハーブ&ジンジャー
リフレッシングミント
ルイボス バニラ
ルイボス クリームオレンジ
ウインタードリーム

■コーヒー7種類
ブレンドコーヒー
カフェラッテ
ソイラテ
カフェオレ
カフェインレスコーヒー
カフェインレスカフェオレ
シングルエスプレッソ

 ということで飲み物がいろいろ。何が何かまったく分からなかったから中二病っぽくてかっこいいやつを選びました。アーユルヴェーダの響きでなんかこう、サッカー選手で助っ人外人でいそうって思ってごめんね。

ちなみにこの中に一人カフェオレ警察がおりまして。カフェオレを頼んだ上で「止まれ!カフェオレ警察だ!」という話が盛り上がりました。グリコのカフェオレはカフェオレといっていいのか否かで最終的に「あれはコーヒーっぽい牛乳、つまりコーヒー牛乳では……?」という結論に。

それでもカフェオーレのCMは好きという満場一致。ありがとうございますありがとうございます*6

グリコ カフェオーレ180ml 20本

(正直これぐらいのサイズが一番飲みやすいよね)

 

トークがひたすらに斜め上

もうね、あの、メンツの段階でお察しくださいだったんですけれど。

すごい勢いで会話がドッジボールだった。みんなすぐ拾ってすぐ打ち返す。ラリーがずっと続いているのがすごい。

前述した「イニエスタきちゃったよ~~トーレスもいるよお~~」からの「J2だから見れませんけどね!!」っていうのとか(しんどい)(おいでよ)、全員まさかのテニミュ分かる勢なために、ささゆかさんが寄稿したDear Magazineさんの記事全員読んでいた落ちがついたりとか。

 

dearfootball.net

私も常勝!立海大!レッツゴーレッツゴー立海大!!ってチャントやりたい!!!!!!

そして齋藤選手についての話で「まぁね、某テニミュ脱走兵みたいなもんだよね…」っていうささゆかさんに「ウッ頭が」っていうので頭抱えたりとか。もういいだろな気持ちもあるけれど、許せない気持ちもあるんだよね。難しい。なんていうか「それはそれでこれはこれ」なんだよね……わかるよ……。

 

そういえば先日「独身サポあるある」というハッシュタグが数年前に大喜利で楽しかったのでネタにしまくっていたのを思い出し、唐突に読み直したんですよ。

blog.domesoccer.jp

詳細についてはこちらの独身サポあるある記事を見てください。

 

フォロワーだらけじゃないか。

 

そしてあれから数年。まるで成長していない…*7

ということで、そもそもネタやりだした人の、いかねーさん*8に話聞いたらフォロワーさんが落ち込んでて身を切る自虐ネタで笑わそうとしたらこんなことになったらしい。

いやでも凄い楽しかったよね、って振り返ってケタケタしていた。

最近の独身サポあるあるなんかある?って聞かれて「まぁぶっちゃけ楽しいから振り切っちゃうよね」って結論になっていた。

 

改めて出会いというのは不思議でもう何年もそういう意味ではフォロワーさんなのにお会いする回数は全員1桁だしなんなら今回はじめましてさんでもあるんだよなっていう面白い状態。

 

長谷川さんオタサーの姫疑惑

本日の迷言。

長谷川監督(現・FC東京監督)の話になったときに「健太はほら…去るときはペンペン草も残らない草刈場になること多いから…」という話になりまして。

当時の清水とガンバの現状を見ながら、割と大変だよね……ってしみじみ言ってみたところ、「それってオタサーの姫じゃん」というパワーワードが出てきました。

(※今回の場合オタサーの姫サークルクラッシャーです)

 

容姿は関係ない? 「オタサーの姫」に必要なものとは | ダ・ヴィンチニュース

 

サークルクラッシュという言葉がこんなところで出てくるとは思わなくて流石に持っているティーカップがブルブル震えました。天才か。

毎度思うのですが、皆発想の転換力が強すぎて語彙力もパワーワードも炸裂しすぎて何なの??応用力高すぎない??基礎すら履修していないあまなつさんとてもびっくりだよ?!ってなったりならなかったり。いやでも言いたいことは分かるし伝えたいことは分かる。

現在FC東京がムッキムキになっていて羨ましくも有り、サークルクラッシュせず円満に…進むと…いいよね…!!って思っています。頑張ってください。うちのチームとの試合のとき以外で。

 

うたプリ×Jリーグ

うたの☆プリンスさまっ♪という作品がありますね。皆さん知っていますか。

 

 ブロッコリーが出している乙女ゲーなのですが、うたプリは全国津々浦々いろんなところの出身者が集まっています。

そしてそのうち神宮寺レンは神奈川、それも横浜出身。

からの。

 

「えっレン様マリサポ疑惑では?」

「あの人絶対VIP席で見てるわ」

という話になりました。

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン

こちらが神宮寺レン様。CVは諏訪部順一さんです。

で、その話から話が展開し、先程の斎藤選手の話になり*9ました。

 

「レン様が応援しているチームはこのチームね、ってみんなファンが応援するんだよ、ゆかりんみたいに」

「レン様の買ったユニフォームの選手はこの人ね!ってなるんだよ」

「いなくなった選手にレン様落ち込んだらどうしよう、ってファンが悲しむやつだよね!?」

 

という話が広がりまくったんですけどね。

最終的に落ちが

 

「でもレン様は”過去のチームも大切だし選手にも思い入れがあるよ、でもね、レディ。俺たちは今のチームを愛していくべきなんだ。今居てくれる選手を、俺は応援し続けるよ”って言うんだよ」

「やばい学いなくなってもレン様いるならもういいや」

 

レン様強すぎない??マリサポにこれ言わせるって強すぎない?(※想像の中です)

 

ちなみに大宮には寿嶺二という先輩アイドルがいるんですけれども。

うたの☆プリンスさまっ♪ 下敷き 寿 嶺二

こちらがれーちゃん。私もれーちゃんが好きです。

「私的設定はあれだから、寿嶺二の実家ナクスタ*10の途中にある弁当屋だから」と言われまして。

こういう設定考えるの楽しすぎない??って話してたら「やめるんだ来栖さんところ今しんどい時期だ!!」「そこはファンが支えてあげるんだよお!!」「静岡の人いないぞどうしよう!!」ってなっていったり。

なんならアビスパ福岡にはトキヤとゆかりんがいるから「じょうごおおおお」って言うんでしょってなったりとか。HAYATO様めっちゃアビサポな設定でトキヤは知らないフリするやつでしょ。とか。うたプリはご当地でポスターが飾られたり、いろいろネタが尽きませんでした。

これ何のオフ会だろうってなりつつ、非常に盛り上がりました。パレス組実質新潟とかじゃなかったとか。皆詳しすぎ案件。

瑛一くん山梨じゃん甲府じゃんとか、日向兄弟は千葉サポなのかそれとも柏サポなのかとか、色合いは柏っぽいけど……とか。シオン長崎ならヴィヴィくんと高田社長じゃん…とか。

ご当地ネタに強いJリーグサポーターあるある。

いいなあご当地ネタできるっていいよね…ってしみじみしながら、正直こんなにうたプリで盛り上がったのいつぶりだろうとしみじみするばかり。履修しておいてよかったうたプリ!!!(笑)

 

同じ県内サポでもなんか違う

大宮/清水/横浜。これでもおわかりだと思いますが、それぞれに同じ県内に違うチームがあるわけです。

大宮アルディージャでいえば浦和レッズ

清水エスパルスで言えばジュビロ磐田藤枝MYFCとかアスルクラロ沼津もそうですね。

横浜Fマリノスでいえば、横浜FC湘南ベルマーレ川崎フロンターレ

 

でもなんかこう、系統としてあるよね、っていう話になりまして。

なんかマリノスって横浜っていうかんじでみんな落ち着いているよね…くそっ同じ海街なのに!!!とかなったりしました。文字起こすと喧嘩うってるみたいになりそうだから省くけどだいぶ「わ、わかる~~~」っていうのがありました。というか皆割と喋りながら容赦なくネタに走る。私んとこのチームでも相手のところのチームでも。あくまでも私見だからかな~~笑

 

J2はいいぞ

マリノスってJ2落ちてないやんって話になり、「J2はいいぞってなるよね」「J2あったかいよね」って話に。J2の試合前とかサポーターの方の優しさにつつまれたならすぎる。

「湘南とか好待遇だしほんと好きだけどJ2の人たちみんなめっちゃあったかいかんじ」

「そんなに!?」

「だってみんな選手来たら手を振ったり、帰り道気をつけてね~とかいうんだぞ」

「走れ~はーしーれーホーリーホック♪」

「( ゚д゚)」

「こいつ!!!洗脳されてないぞ!!かこめ!!!!」

まさかのマリサポのささゆかさん、「走れ☆ホーリーホック!」を知らなかった。そりゃそうか。そりゃそうだ。あの優しい歌い方好き…。

J2スタグルうまいよなあ…あれもこれも食べたいよなあ…って遠い目しすぎてわかりみしかなかった。でも上がりたいし戻りたくない…っていう話なのに「でもJ1でボッコボコにされてしんどくなったとき…帰りたくなるよね」「おいやめるんだ」って話になったり。

色合いがまたJ1/J2でそれぞれ違って楽しいですよね。

とりあえずささゆかさんは走れ☆ホーリーホック!を頭から離れない魔法にかかればいいと思うの(笑)

 

それとありがたくも「清水のね~サンバきけないのやっぱJ1いかないとなって思う」「あれは洗脳される」「聞きたい」って言われて「ヒエッ……ありがたや…」ってなりました。清水のチャントサンバじゃないやつ最近結構あるけどね!!(笑)おもしろチャントは柏とFC東京がやっぱり有名ですよね。

長谷川アーリアジャスールはチャントをやっぱり変えてはいけないよねって話になったり。

 

サッカー選手の体型維持

いつぞやにカンファレンスだったかサポミだったかで選手の体型維持について大宮にて言われていましたが(多分どう考えてもうちから行った人)そのへんも含めて「選手の適正体重というのは難しい」という話でした。

その人はね、ほら、適度に筋肉しまって適度にお肉ついて「動ける…あいつ意外と走るぞ!?」っていうデジャヴに翻弄されている感もあって、(もちろん大きな怪我から復帰したのもあるけれどね)、どのときが一番キレキレなのかって選手によってだいぶ違うよね~~っていう話。

「でも一時太りたくなくて、太らないようにって考えたとき、大前のチャント歌ってお菓子食べるのやめたよね」

「盛田さんはラーメン大好きだけど維持してたよねえ」

「でもサッカー選手もサポもラーメン大好き」

「みんなとりあえず帰りラーメン食べる説isある」

 

分かる。なぜあんなにラーメンは美味しいのか。

 

最終的に振り返ってみて

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!

まいどまいどなんですけれど、私の「うおおおお遊ぶぞ~~~~~~~~!!」に皆乗っかってくれて感謝しか無い……。

Jリーグ再開して、あれやこれやと楽しみが増えていくなかなので、これからもますます楽しんでいきたい所ですね。イニエスタトーレスにJリーガーたちが挑んでいくさまも楽しみです。

まぁうちのチームが勝ってくれるのが一番嬉しいんですけれどね!!!(最重要)

*1:7月28日開催予定だった

*2:ひっそり更新待ってるんですけどね??

*3:前日に試合がありました:7/21・徳島戦 試合結果 | 大宮アルディージャ公式サイト

*4:

#1090 Thousand Dreams

#1090 Thousand Dreams

  • provided courtesy of iTunes

*5:荒磯に波という名称があるらしい

*6:エスパルスのチャント「グリコ」はカフェオーレのCMからです

*7:安西先生より

*8:ただしここで「このネタやりだした人」というのは上記のなんとなくまた見直したときに知った。ゴン、お前だったのか……

*9:想像以上に傷が深い

*10:NACK5スタジアム