人生日々ハイテンション

好きなものをビュッフェスタイルに楽しむ人の備忘録

「ナースときどき女子」さんに掲載されました

弊ブログで!はじめて!「掲載していいですか?」という問い合わせフォームが動いたぞ!!ということで…(笑)

ちょこちょこライティングのお仕事をDear Magazineさんでさせてもらっているのですが(最近ほとんど書いていないとかいっちゃいけない)、その成果があり、ブログの内容がマルチになってきつつある弊ブログです。

当初は・・・当初はこのブログ……サッカーと映画とかそういうぐらいのつもりだったんだ……今何が主体なんだろう…(笑)

「好き勝手ブログ」なので、気にしないでください。オフ会の開き方とかそういうのとか書いてほしいと以前友人にお願いされたのですが、基本大所帯ではあまり動かない(最大11人ぐらい)ので、そういう意味ではそれに特化したブロガーさんの記事見て「すごいな~」って思っています。11人ってサッカーできるけどけが人出たら交代できなくて困るやつだよね(笑)

 

今回ご紹介してくださった「ナースときどき女子」さん

ナースときどき女子は、「看護のお仕事」が運営するナースのための情報メディアです。

仕事、勉強から恋愛、美容などのプライベートのことまで、ナースにとって役立つ情報を毎日配信していきます。

日々忙しい看護師という職業のすきま時間に、ぜひナースときどき女子のコンテンツをお楽しみ下さい。

FacebookやLINE@でも情報発信をしていますので、そちらもあわせてチェックしてみて下さい。

 

ということで、看護師の方々をターゲットにした情報メディアサイトです。

看護師の友人が結構な数いるので看護師の皆さんには頭が下がるばかりです。病院ごとでそれぞれ状況は違うとは思いますが、それでも「大変だろうなあ」と思います。

そんな看護師の忙殺されそうなほどの忙しい方々だって同じ時代を生きている同士であるわけで、そんな方々がキラキラと楽しい日常からちょっとした「コレほしい」「これしたい」の発想の転換に至る情報提供をしてくれるのが「ナースときどき女子」さんです。

 

今回紹介してもらった記事

kango-oshigoto.jp

今回ご紹介してもらったのは代々木上原のPOTASTAさんでした。随分前に書いた記事だったけどよかったのだろうか…(笑)

とおもったのですが、POTASTAの代々木上原店、現在は閉店しているようです。ただ千駄ヶ谷とか国際フォーラムなどにお店を出しているということなので、その辺オフィシャルのInstagramチェックしてもらえたらいいと思います。後でブログに追記しておきますが、飲食店のアップダウンというか、は難しいなと思うばかりです。

web.stagram.com

 

何にしても自分のブログを紹介してもらえるってありがたいですね。とても嬉しいです。ありがとうございました~!