柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

マシュマロでお題募集してみた(2)

前回、「マシュマロでお題募集してみた(1)」をした際に、小ネタでネタを返してくれた友人が幸いにも多かったので、じゃあネタよこせよ話をプレゼンさせてよって言った結果、(2)になってもいいぐらいにはストックがたまりました。ありがとうございます。

小ネタでもいいからブログ更新を続けていけたらいいなと思う所存。

ということで、何か「こういう小ネタを書いてみたらどうなるよ」というのがありましたら下記URLまで。

t.co

だいたいノリとテンションで答えていることのほうが多いですが、よければぜひ。マイナスなお話でなければできるだけ答えたい。

f:id:amanatsu0312:20180618144214p:plain

ということで今回も答えます。

 

 (1)おすすめの朝ドラを教えてください

<NHK朝の連続ドラマ小説>

朝ドラのおすすめを教える回

朝ドラ=朝の連続ドラマ小説ということで、好きな朝ドラを紹介してもらいたいというお題をもらいました。やったね。

 

ゲゲゲの女房

私の朝ドラの好みは非常にわかりやすい方向にあるのですが、とりあえず好きなのは「ゲゲゲの女房*1」をあげたいですね。

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1

このあと一気に「ゲゲゲの女房」話題になって、民放でのっかるっきゃないこのビッグウェーブに!ってくらい見かけたのは流石に笑いました。それぐらい話題になってた。

金スマで水木先生出てたの覚えてるぞ!

 

ということで、毎週毎週、とても楽しく毎週みていました。

第59回 こんにちは赤ちゃん

この頃の松下奈緒ちゃんと向井理さんの空気感、お芝居が非常に好きで、また「貧乏時代」の四苦八苦をひたすらポジティブに描いていること、「ゲゲゲの鬼太郎墓場鬼太郎)」という作品のほかにも、悪魔くんや自分にとって思い入れの強い作品を描いてくれているのが毎日毎日見てほっこりしていました。

強気で勝ち気で、あわてんぼう……な、タイプのヒロインではなく、いわゆる「昭和」タイプの、静かで、穏やかで、優しい。けれどポジティブなのが「ゲゲゲの女房」のヒロイン布美枝さんです。

ナズナの花のような人――誤解を恐れずに言えば、ヒロイン・布美枝は、そんな女性です。

「ゲゲゲの女房」一家の紹介です! | 連続テレビ小説 | NHKドラマ より渡邊良雄氏)

 

主題歌のいきものがかりによる「ありがとう」も素敵な曲ですよね。

ありがとう

ありがとう

  • provided courtesy of iTunes

 

小説版もいいんですけどドラマ版もいいし、原作も読んでほしい。ほっこりやさしい温かい作品です。大杉漣さんや野際陽子さんが出ていらっしゃってもうなんか…なんかさあもうさあ!っていろんな気持ちになる作品。斎藤工とかも出ているからみんな見て…。

それとまだまだ青二才(笑)な頃の窪田正孝さんのお芝居もとても良かったです。あの話すごい好きで、ポジティブな分かれ方としてのシーンで、今でも心に残ってます。

布美枝のテーマ

布美枝のテーマ

  • 窪田 ミナ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ごちそうさん

あとは「ごちそうさん*2」も好き。

終わり方は正直「そりゃねえぜ~~」というツッコミ要素満載の尻切れトンボもあったんですけれど、かっちゃん(息子)が戦争にいくくだり、なくなる流れで「西畑大吾君というのかこの子は…いい芝居するな~~」って強く思ったものです。

当時微塵も彼のことを知らなかった私は、「この人いい芝居するからもっとお芝居みたいな~~」としみじみとしました。あといわゆる「腐女子」というか、の、描写について描かれていて何というか…コメディタッチながら「そういうことを考えるタイプの人がいる」ということを書いているのは興味深かったです。

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」完全シナリオブック 第2集 (TOKYO NEWS MOOK 431号)

 

それと、キムラ緑子さんのお芝居が非常によかった。”いけず”と言われる描写ながらヒロインの爆走っぷりに対してグサッとくることをいい、歯止めをかけ、それでいてふと見ている側に「なんてことを言うんだこの人は~」っていう部分と「いいぞいいぞ姉ちゃんやったれ~」っていう部分の混同具合がありました。

高畑充希ちゃんの引っ込み思案なお芝居も良かったですね。可愛らしかったです。

この作品は後々に杏さんと東出昌大さんが結婚しているのを考えると(元々「xxxHOLIC」やパリコレ等でともにいたとはいえ)、なんとも感慨深いものもあります。

ゴチソウノォト

ゴチソウノォト

  • provided courtesy of iTunes

音楽が菅野よう子さんなので聞き馴染みもある曲で聞いてて楽しかったです。

あと、このドラマめちゃくちゃ見ててお腹が空く。

もともと最初の舞台が洋食屋さんだったことや、戦時中でもご飯を食べるにはというシーン、関西や関東の飲食文化の違い等も描かれていたので、そこが面白くてかつ「あ~~お腹すく~~」って朝から見ていました。

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック

 
NHK連続テレビ小説 ごちそうさんレシピブック2

NHK連続テレビ小説 ごちそうさんレシピブック2

 

 また、ごちそうさんについてはあさイチの三人の当時の反応がめちゃくちゃ好きで。「通天閣!!!」「西門!!!」と井ノ原くんが散々言っていたことや、西門ことゆうたろさん(東出さん)がゲストだったときのいじり方が秀逸だったと思います。見てて楽しかった。

 

また、アキバレンジャー仮面ライダーW的な意味で菅田将暉くんと和田正人さんが出ていて「ヒエエ…これはすごい…」と見ていて楽しかった記憶。菅田将暉くんはもうこのあと直虎で更に飛躍しているから何も言うまいて……ってしみじみさせられている。さすがNHK。大体みんな朝ドラ→大河ルートってあるんだなあってごちそうさんあたりを見ながら思ったもんです。

 

あとムロツヨシは安定のムロツヨシ氏なのでムロツヨシ氏が好きな人は見てくれさい。

 

また、主題歌がゆずの「雨のち晴レルヤ」だったんですけど、この色使いがまたいいんだわこれが。

www.youtube.com

 ゆずの曲って自然と明るくなるものが多くていいですよね。ちなみにゆずがゲストに来たときは冒頭の朝受け完全にジャックしてたなというのが記憶にあります。

 

「マッサン」

現在進行系でBSで再放送していますね。個人的に思い入れの強い玉山鉄二さんが見れる作品。ニッカの竹鶴政孝さんと竹鶴リタさんのお話。コメディベースにシリアスに、けれどサントリーを悪く描かないようにしつつ、丁寧に書いているな~って印象でした。

連続テレビ小説「マッサン」オリジナル・サウンドトラック2―北海道・余市編―

もうね、シャーロット・ケイト・フォックスさんがめちゃくちゃかわいい。そしてマッサンのポンコツっぷりの初期が「おまえ~~~」ってなりながら「いつウイスキー作るんだよ!!」っていいつつ見るのが楽しかった。

パン作るぞ!!って言い出したときは流石にマッサンやべえって思ったけど。

 

北海道編のしんどさを考えると割と本当メンタルくる。朝ドラでは第二次世界大戦描かれることが多いのですけれど、国際結婚である立ち位置のことも踏まえても、とてもとても心にきたものがありました。

 

主題歌は中島みゆきさんの「麦の唄」。

麦の唄

麦の唄

  • provided courtesy of iTunes

これのOPが何がいいってめちゃくちゃキラキラしてるんだよな~~少女漫画かな?!!ってぐらいキラキラしている。楽しそうに見えてほっこりする。好き。

BSで見られるから見てほしい。

 

「あさが来た」

 波瑠ちゃん主演の朝ドラ。広岡浅子をモデルとし*3、相手役に玉木宏を据えて作られていきました。

連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

実際Wヒロインと言っても良かった作品(お姉ちゃんがね)ですが、キャラクターがとても個性豊かでした。いわゆる「あさ」は非常におてんばで、お姉ちゃんの「はつ」は物静か。対照的ながら作られる世界の温度差みたいなのが非常に感じられました。はつ側は惣兵衛(通称白蛇はん)の柄本佑くんなんですが「ああああテンテンの人じゃないか!!」とゲゲゲの女房見てたもんだからじわじわきてた。柄本一家みんな似てらっしゃる。ともかくとしてそこの家族のお芝居がすごく好きで。母親とのこじれ方が良い。

一方であさ側はあさ側で、旦さん(玉木宏)が本当にいい具合にちゃらーんとしてて、弟がしっかりしている(そしてここで弟=桐山照史を私は知る。さらにいえば「えっこの人アイドルなの?頑張ってほしいな」となる)。

元々、脚本家の大森美香さんはアテ書き(その人にイメージを据えて近づけて描く)をされるということを聞いていたのですが*4、そのうえでもいい具合にカチッとはまったと思います。

せとまること瀬戸康史君も良かったし、さらにいえば「五代友厚」として五代様うわああああって現象が起きて、結果脚本書き換えてもらうレベルになるくらい人気になったおディーン様ことディーン・フジオカ氏。いや本当にいい役どころもらったな~っていうのときれいにハマってたなあって思います。

炭鉱の話もそうですが、ちょっとした細やかなシーンが面白かったし、衣装も華やか。見ててわくわくしました。そういえば「ごちそうさん」で好きになった西畑大吾くんがまたちょこっと出ていたのが個人的には嬉しかったです(笑)

主題歌はAKB48の「365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

  • provided courtesy of iTunes

 

人生で初めてAKB48のCDを買いました。形態が多すぎてどれを購入したらいいのかわからず、手前にいたお兄さん(おそらくはファン)が手にとっていたものを見ながら「これでいいのかなあ…(チラッ」をしていたのは私です(笑)

また、のぶちゃん(娘の親友になる存在。モデルは井上秀)が吉岡里帆ちゃんで新鮮なお芝居がたくさんみれます。かわいい。

 

有村架純ちゃんの「ひよっこ」もめっちゃくちゃ楽しいし仮面ライダー好きな層だから「うわーアラン様とドライブが一緒にいる~」とかいろいろその時々ネタにしつつ、作品も楽しめたし、SMAPが主題歌になってた「梅ちゃん先生」は松坂桃李が相手なのどうなのって思いつつ「そうきたか~」ってなったし、あの気兼ねしないですんなり見れる感じ楽しかったなあってなるし、「ひらり」「すずらん」あたりも好きだし、何なら「純情きらり」も好きでした。井川遥可愛かったなあ。たつひこさん良かったなあって思いつつ、まさかの気持ちがブレッブレになるの見て心がざわついたものです。

 

好みはすっぱり分かれますが「純と愛」も嫌いじゃないです。あれはあれで、「こういう描き方を朝ドラでしたかった」っていうのを訴えかけてくるので、こう……見ていて心苦しくなる部分があったのも事実ですけれど!(笑)

結構いろんな作品みてますが、今作の「半分、青い」も見ています。星野源さんの「アイデア」いつになったら音源出ますかね。お待ちしております。

 


「半分、青い。」主題歌/星野源「アイデア」連続テレビ小説 オープニングタイトル

全部通して見ると感じるものがそれぞれ違っていて、面白いと思います。だから「半分、青い」がこれからどうなるのかも見えないぶん、細かい「なんでだ!」も含めて見ていきたいなと。

また、今後やる安藤サクラさんの「まんぷく」も楽しみです。おいおい日清食品の話とか絶対楽しみが増すじゃないか~~と。嬉しいなあ。

 

(2)Hey!Say!JUMPの曲でのおすすめは?

HeySayJUMPについて

もれなくおじゃんぷさんのことについてあまり詳しくない民なのですが(デビュー頃びっくりするぐらいそのへんに詳しくない人だった)とりあえず「Ya-Ya-yahは知ってたぞ」くらいの認識での私がHey!Say!JUMPの曲何を知っていると言われると、圧倒的水木金じゃまだ早い、の「ウィークエンダー」が印象的だったりします。

 

金田一少年の事件簿の曲というのもあるのですが、曲として頭に残っているという意味で。山田涼介くんのはじめちゃんはとても…こう…なんというか平成のきれいどころなはじめちゃんだな、って印象。都会の精練された、垢抜けているかんじ。

 

 

李刑事がまさかの浪川大輔氏だったのは流石に笑ったけれどな!!

私は堂本剛君と松本潤君をベースに見て、かつアニメ&原作を読んでいる人なので、好み的にどうよって言われるとどうやっても前者2つと(+思い出補正)の比較がかかってしまうので評価しにくいところがあるのですが、「完全に新しいもので、そしてそれを今の人たちに見てもらう」という試みとして興味深かったです。

まぁ山田涼介くん私の中でははじめちゃんよりもリュウ探偵学園Q)の印象が強かったんだけれどね。やるなら金田一よりも犯人役とかでやってもよかったかな~見てみたかったかな~とは思わなくもない。じゃあ今の年代でだれがはじめちゃんやるねんって言われると詳しくないからわからないんですけれど。

ところで金田一少年の事件簿金田一37歳になったやつ原作出ているので皆さんよければ買ってくれ(ダイレクトマーケティング

金田一37歳の事件簿(1) (イブニングKC)
 

日テレはこれで堂本剛くんとともさかりえさんにオファーだしてドラマやるの考えてもらいたい。思い出補正わかっているけれど、今やったらどうなるのか見たさがある。

あと犯人サイドの漫画も絶賛連載中だから見てほしい。LINEスタンプも使い勝手がいいぞ。

 完全にコメディだからぜひ。

 

(3)今やってるソーシャルゲーム

現在進行系でやっているのは「消滅都市2」と「茜さすセカイでキミと詠う」です。

消滅都市2は今後アニメになるらしいので、よければやってみてもらえると嬉しい。

完全にTHE2次元ゲームなんですけれど、案外やっているといい具合に時間が潰せるゲームです。こつこつ積み重ねてやってます。ところで闇属性素材不足すぎる案件。

 

「アカセカ」についてはセンターがKENNくんということもありけんぬさんにお金落としたいぞ!!っていうんでこつこつプレイ。会社が会社なのでイメージとしては夢100とそんなに変わらないかな。ほとんどストーリーとか親密度よりパズルゲーとして考えて進めていた結果周りに「お前話飛ばすなよ」とツッコミを受ける昨今です。

 

 

外伝:ダンスがキレキレグループを教えてもらいました!

これはちょっとマシュマロとは違うんですけれど、「みんな~私にみんなの好きなグループを教えてくれよ~」とお願いした所、数人のフォロワーさんが「おいおいDA PUMPハマって大知沼落ちてそれならこれなんてどうだい」といろいろプレゼンしてくれました。

ありがとうとても助かります。ということで各位紹介してもらったグループ(人)を見た感想をつらつら語っていきます。

 

ハロープロジェクトの皆さん

アンジュルム(めきめきと実力存在感を増してる)とjuice=juice(歌唱力と歌の表現力が頭一つ抜けてる)がおすすめ」と言われました。

ということで、併せて「先生私の好きだったBerryz工房みたいな子たちはいますか」と聞いた所、こぶしファクトリーつばきファクトリーを教えてもらいました。

ちなみに私のハロプロ、特に娘。の知識は泡沫サタデーナイトの工藤遥ちゃんで盛大にストップしています。本人現在進行系でルパンイエローやってるっていうのにこれである。私写真集なんか出してませんっていうセリフパロは正直笑った。その写真集私も見たい。

 

 

モーニング娘。18

松岡茉優さんがメンバー全員にイメージしたADDICTIONのアイシャドウプレゼントしたっていうことは知っているよ!!!(知識のあれさ)

松岡茉優isお金のある女オタクってかんじが非常に良い。しかもももクロの子にせがまれても「自分で買え」とスルーしたって話も含めて面白い。

そんな松岡茉優ちゃんが推しているモー娘。さんなわけで…。

www.youtube.com

「Are you Happy?」が新しい曲のようなのですが、すごい…白のなんていうんだこういう…あの…宇宙服っぽいようなサテンっぽいような?ギンギラギンなお衣装着こなしてダンスするのがすごい。

リップシンクじゃなくて生歌でやってたら面白そうだし楽しそうだなって思えるお人たちでした。

0:56の髪の毛バサァってやってる女の子すごい気が強そうな雰囲気でかわいい。あと1:40のショートの子も好きです。

曲的にモー娘。はバリエーションが多いことは存じ上げているのでもうちょい掘り下げてみたいところ。昨年のLOVEマシーン工藤遥ちゃんセンター回もめっちゃ好きです。かわいい。

 

アンジェルム

友人の推し・アンジュルム。とりあえずぐぐって最初に引っかかった「Uraha=Lover」を見てみました。

www.youtube.com

 お衣装が女の子らしい青と赤のストライプかわいい。

中心を二色で分けてフリの違うダンスを踊るってなにげにとてもむずかしいと思うので、それをこなしているのがすごいなと。そして曲がかわいい。

女の子らしさが満載。かわいいな~と女の子らしい少し高めの歌声も印象に残りました。

誰が気になるって言われるとこれの動きでは赤い服を着用していた子たちが何人か目につきました。青も赤もかわいいけれども…ううむ。

 

Juice=Juice 

友人がおすすめしてくれたグループその2.

2ヶ月前にトリプルA面を出したらしい。

www.youtube.com

とりあえずさっくりと聞いてみた結果。

この曲すごいこうなんだK-popみがあってかわいいなって思いました。さっと見た感じで「茶髪のショートの子に後藤真希ちゃんとか中澤裕子さんのキビッキビ踊るかんじを見た」という印象です。すごくイキがいい…(言い方)

曲調がミディアムよりなのに振り付けがかわいい。マネをしたくなる系な振り付けでいいな~女の子がやるからこそのかわいい振り付けに癒やされている。

 

こぶしファクトリー

まず名前が「こぶし」って言われて「どういうこっちゃ」って思ったんですが、歌唱力が高いグループということでいいのかな。

www.youtube.com

検索して一発目に出てきた曲。

あっ好き。とても好き。絶対好きなやつだこれ。イナズマイレブンのEDで流してそうなかんじすごいする。お衣装もかっこいい系でとてもいい。

何よりパフォーマンスがスタンドマイク。かっこいい。好き。勢いがあってガンガンしている系が似合いそうなグループだなって思いました。PVがまさかの物語仕様にブラックビスケッツのReluxを思い出した(笑)

 

つばきファクトリー

今度新曲が出るらしい。

www.youtube.com

数人ごとで割り振りをして衣装や小パーティ組んでいるのが面白い。そして振り付けもいい。

白ベースがとても似合うグループですね。踊りがびし、びし、と足並みが揃うのって見てて壮観。楽しい!!

 

今のハロプロ界隈はぜんっぜんわからないからこそ素直に「えーこの子かわいい~」って色んな人を指さしながら見ているの楽しかったです…。

曲全然知らないから歌詞が書いてあるのとても助かった。Youtubeに率先してアップしているのも良いなあ。

 

Travis Japan

ジャニオタはジャニオタに惹かれ合う…とスタンド使い風に言いつつ、友人にすすめられたトラジャことトラヴィスジャパンさん。実は詳しいことあんまり知らない&歌ってるの夢のハリウッドぐらいしか知らない案件。

「あっえび座に居た人だ!」くらいの知識でした。

 

www.youtube.com

これ曲とても明るくて良いね。持ち歌がたくさんあるのいいな。後「ダンスが売りです」と宣言しているのがいいな~好感度アップ~って思いました。メンバーの名前がまだ覚えられていない。

キャラクター把握は出来ていないのですが、シャトルランの映像が面白かったです。

www.youtube.com

地味な極み&あの音がトラウマになることに定評のあるシャトルランをYoutubeで「ダンス」と組み合わせながらやるという発想が面白かったのと「うっわキッツ」って見ていて分かる仕様なのはいいなと。これ見てて楽しいやつだ…。

全員お疲れ様でした。

 

Snow Man

トラジャのプレゼンを受けていたら横から「トラジャがいいならスノも知ってくれ!!!」と熱視線を向けられ、結果いろいろプレゼンを受けました。メンバーの顔と名前が一致している人がこのお話を聞く前に映画を見てなんとなく「佐久間くん」「岩本くん」「(多分これが)宮舘くん」ぐらいにまで絞れるようになったのですが、未だにふかざーさんとなべしょさん、そして「た、多分…?」ぐらいの感覚であべちゃんがわかっていないマンが私でした。

結果、非常にしっかりとしたコメントを頂くという案件。ごめんなさいえびのPVにいるのに覚えられてなくてほんとうごめんなさい(土下座)

www.youtube.com

非常にきゃあきゃあわちゃわちゃしているの見てて楽しかったです。このブルーとピンクの衣装について「サガン鳥栖じゃん」って思って大変申し訳無い。

 

 

後先日「Snow Dream」を意識して少年倶楽部で聞きました。

www.youtube.com

ダンスの曲じゃないんだけれど、メンバー曲ということでどんなものかなと思ったんですが、歌詞が重たい

こう、デビューする/しないの話とか、夢とか、目標とか。こう……これはきっとSnowManのファンの方たちと彼らにしかわからない何かがあって、そしていろんなことを積み重ねていて、私みたいな人がいうものではないんだけれど、「この歌詞しんどい……がんばってSnowMan」という結論に至りました。

とりあえず宮舘涼太さんを覚えたのは個人的にとても進歩したと思っている。

滝沢歌舞伎もちょうど持っているしもうちょい見られる可能性があがるといいなあ。

ダンスとしては意識してReboot!!!やFuture Lightを聞いて、見て、ああ、こんなによく動くのか~~っていう気持ちになったのと同時にけんたっきーのほうも見ました。

蒼き日々めっちゃかっこいいし、すばやく動いているのがいい。

www.youtube.com

「蒼き日々」聞いた第一印象はちなみに「遙かなる時空の中でシリーズで天真とかイノリが歌ってそう」でした。

ネオロマ基準でごめん。なんかこう土砂降りロンリーハートとか太陽の背中とか後遼遠の旅路を行けとか、そういう類っぽかった。

 

遼遠の旅路を行け

遼遠の旅路を行け

  • provided courtesy of iTunes

 

 

氷壁の鏡 灼熱の希望

氷壁の鏡 灼熱の希望

  • 平 勝真(関 智一) & イサト(高橋直純)
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 こういうかんじ。私のぶれなさ。とても好きです。

ダンスフルで見てみたいな。なんか印象が全く変わりそう。

 

フェアリーズ

友人に紹介されたグループ。なんと事務所はライジング。として契約しているレーベルはavex。正直お察しくださいとしか言えないやつ。

twitter.com

 

www.youtube.com

いいダンスナンバーあるじゃないですか…めっちゃこれ好き…。つい最近出たばかりの曲。お衣装も帽子もダンスも好き。楽曲もいい。

刻め魂のビート!とかいいたい気持ちもあるんだけれど、すごいおしゃれである一方でハイクオリティのダンスが見られるっていうのがポイント高い。

後クラップ・ユア・ハンズ!って言われたときにパチパチクラップしたくなる。オタクisあるある。

www.youtube.com

これもかっこいい!!シンメ感とか動きがあるのがあるのいい。

こう…SPEEDをね、少しでも見たことがある世代にはゴリゴリツボを押されているかんじがする。「わ、分かる~~こういうのいい~~」ってなるやつ。圧倒的歌唱力×圧倒的ダンサブルなかんじがとてもいい。

 

Bananalemon

フォロワーさんに教えていただいた女性グループ。通称「バナレモ」

twitter.com

お名前も、どんなことをされているのかも知らないグループだったのでお名前聞いたときの第一声が「セブンティーンとかの雑誌にありそう」っていう印象でした本当ごめん。

で、蓋を開けてみたらすごい。すごい。もうなんかすごいしか言えなかった。

www.youtube.com

体を動かすのに非常によい筋肉付きで、見ていて「おおお~!!」ってならざるを得なかった。すごい。

 

 

やっぱりね!!ダンスのキレがびしびしっと決まっている人たちっていいよね!!ということで割と洋楽K-popJ-pop問わないので持続して「お前これ見ておけばいいよ」っていうのがあったら教えてください。引き続きお待ちしております!!

 

*1:松下奈緒主演、相手役は向井理ゲゲゲの鬼太郎を生み出した水木しげるとその妻を描いた奮闘記物語

*2:杏主演。相手役は東出昌大。大正から昭和にかけての物語。食いしん坊な女学生と、書生さんの物語

*3:連続テレビ小説「あさが来た」 | NHKドラマ

*4:ダ・ヴィンチ戸塚祥太さんとの対談で言ってた

TOP