読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

2次元アイドル曲を3次元アイドルで歌うとしたらの話

こんにちはジャニオタアニオタなんやらかんやら兼ね揃えてしまっているせいで日々が本当楽しいです。

lub4586.hatenablog.com

lub4586.hatenablog.com

うっかりこちらの記事を見てて「おおっと私の推しの作品と人があんまりない!!」と衝撃を受けたのでうっかり書かせてもらおうと思います。
先日Twitterで「おすすめの2次元アイドルの楽曲教えてください!」と聞いてみたら、リプをいっぱいもらいました。中でもツキプロとアイナナが特に多かった印象です。Mマスもこれから始まりますね~!楽しみです!

しかしみんなリプが早すぎて面白かったです。沼に手招きしている!!(笑)

ちなみにあんスタの新しいイベントが流星隊で震えています。

 

ということで、のんびり私も好きなものを語ってみたいと思います。
取り敢えず前述していたブログの方が上げていた楽曲を外しつつ、自分の好きなものをつらつらと。
声優曲がある? なんかうっかり気づいたらここに戻ってきたからご覧の有様だよ!!!

取り敢えず公式で動画があるやつも含めながら小出し小出しで紹介していきます。

できるだけ被るものがないようには意識していますがかぶっていたら申し訳ない。

G.Addict 「everlasting note」

www.youtube.com

歌って欲しい人:V6

 

初っ端からアイドルじゃねえと友達に言われました。

が、しかし主張したい。アディクトは本人たちが歌ってるからコンサートやってるから許していただきたいと!!(笑)

しかしあれですね時代を振り返るとちょっともうこれが2010年とか割りと言っていることが分からない。めっちゃ聴き込んでました何ならHIGH-ENDのアルバム買った時渋谷のアニメイト(現在は場所移動してますね)で寺島拓篤さんのブロマイドもらったのちゃんと覚えてるよ!!ってことで衝撃の連続です。懐かしい。

 

何でそもそもじゃあV6に歌ってほしいなって思ったかって言うと、作業用BGMで友人とスカイプしてたら何も知らない友人に「これV6??」って聞かれました。何でや!まず人数あってないぞ!!と思いつつもこれ踊ってくれたらすごい見てみたいなと思っています。のびやかに歌ってほしいしゴリゴリ踊って欲しい。

 

G.Addict (梶 裕貴・阿部 敦・寺島拓篤・堀江一眞)をちなみに知らない方いたら是非……TSUTAYAとかで…調べてみてください……グラール騎士団っていうんだよ……コンサートも…やったんだよ…。

 

子鹿のくつ(少年ハリウッド)…風見颯(逢坂良太

www.youtube.com

歌って欲しい人:橋本良亮(A.B.C-Z

少ハリはいいぞ!!何百回でも言う少ハリはいいぞ!ってことで。

その中でも個人的にはハロー世界と同じぐらいにめっちゃくちゃ好きな曲なので歌ってほしいなあと思っています。

アニメ2話の何がいいって友達とのジレンマにかられるカケルの流れなわけですが……これは前にブログでさんざん紹介しましたけどいろんなものに通じていろんなものを抱え込んだ彼らの物語として素敵だなと思うので、少ハリの挿入歌って色々ぐっときますよね。

はしくんの柔らかい歌い方に似合うと思うんですよね。うん。聞きたいなあ。

 

Pinkish heart 愛(少年ハリウッド)…舞山春(小野賢章

www.youtube.com

 

歌って欲しい人:亀梨和也KAT-TUN)

私の推しメンシュンシュンの楽曲ですよろしくお願いします。

こちらも「少年ハリウッド」のED曲のひとつ。あんまり亀梨くん詳しく知らないのに聞きたいっていうのも失礼な話なのかなと思ったんですが、こういうバリバリしたやつってKAT-TUNのイメージがあるので(知識が乏しいので申し訳ないのですが)似合うだろうなーっていうのと、シュンシュンの持つ苦悩葛藤話とっても好きなので歌ってもらいたいなっていうあれでそれです。私の趣味です。要するに。

 

ハロー世界(少年ハリウッド)…少年ハリウッド

www.youtube.com

歌って欲しい人:SexyZone

また少年ハリウッドかいって言われそうですが、やっぱりいちばん少年ハリウッドを象徴する楽曲ってこれだよな~と思って。

何でセクゾさんかというと一番イメージ的に歌ってそうだなって印象だったからという理由なんですが。楽曲の空気感があっていそうな印象です。後これだけは言わせてください 少年ハリウッドはいいぞ。 よろしくおねがいします!(笑)

 

愛する者へ捧ぐように(喧嘩番長乙女)…箕輪斗々丸(cv.KENN)、金春貴之(cv.蒼井翔太)

 

www.youtube.com

 歌って欲しい人:重岡さん+橋本くん

「そろそろ拳で愛を語ろうか」この煽り文句でおなじみですね。

ということで今度アニメ化します喧嘩番長乙女。かっこいい系の曲ですがゴリゴリ歌ってほしいし、殴り合いするかのように歌ってほしいんだ……とても熱い…。

 

リルハピデイズ(ぺらぶ!)

歌って欲しい人:V6

只の私の趣味やんけ!!ってことで、続けてます。

2015年フォエバコンでアカペラ披露した彼らならできる。やれる。やってくれ。

ということでぺらぶ!は「アカペラ部」の略でドラマCD展開をしているのですがそのうちの楽曲の一つ「リルハピデイズ」をお願いします。是非。

 

プロモーションビデオはこちらから。

www.youtube.com

 

ちなみに余談ですが「毎日がアニバーサリー」はぜひともA.B.C-Zにやってもらいたいです。私の趣味です。優しく歌ってほしいんだ…。

記念日をあんなに大事にしている人たちなので、そういう意味でもとてもマッチしているし、柔らかい表情で歌ってほしいんですよねえ。

 

最恋(サイレン)(STORM LOVER2nd) Yamato&Makoto(島﨑信長&江口拓也

www.youtube.com

 

歌って欲しい人:菊池風磨中島健人Sexy Zone

STORM LOVER2ndのオープニング。Daydream labyrinthも好きですけど何となくこっちだなって印象でした。シンメ感めっちゃあるし何より聞いてみたいというそんな話。どっちがどっちのパートだろう…とか想像するだけでワクワクする。

後割りとリジェはトンチキな歌詞が多いのは仕様です。それも含めて楽しいと思えるかどうかだと思いますが歌詞検索すると「読めるかー!!」ってなるので是非試してもらいたい(笑)

 

絶対不滅の愛(ダイヤモンド)(VitaminR)…一真(鈴木達央)&玲央(小野大輔

www.youtube.com

歌ってほしい人:タッキー&翼

ところでVitaminRRevolutionまだですか!!!!!マルコクリアさせてくれ!!ということでVitaminRで。

二人組といえば!ってことで滝翼さんにお願いしたい。台詞パート多いけど!! 

 

STARDUST LOVERS(スカーレッドライダーゼクス)…霧澤タクト(宮野真守)+無月ヒジリ(KENN)

歌って欲しい人:橋本良亮(A.B.C-Z)+阿部顕嵐

SRXは楽曲がどれもこれも好きですが個人的にすごい好きな楽曲です。

▽視聴 http://scared-rider-xechs.jp/cd/mp3/stardust.mp3

▽ホームページ http://scared-rider-xechs.jp/cd/

この!柔らかな歌い方たまらない!はしくん歌ってくれ!

阿部顕嵐君先日始めてお声聞いたんですけどとても良いお声ですね。声優業とか挑戦してもらえないかなあと思うんですがジャニーズに関しての版権問題が非常に面倒くさいのは遊戯王シリーズと赤チャ、獣王星見てれば明確なので難しいのかなあと思いつつ。是非タクトパートを橋本くんに歌ってもらいたい。

っていうか何よりSRXのこの曲超いいので是非聞いてもらいたい。SRXはいいぞ。設定中二病だけど「バトル物ヒーローに乙女要素ぶっこんでみました」って感じがいいぞ。

公式がバンドなので、そういう意味でも楽曲色々チャレンジしてて面白いですよね。目黒大明神きたときは本気かよって思ったのは懐かしい。

 

Viva!Carnival!(F∞F)

youtu.be

歌って欲しい人:重岡大毅中間淳太桐山照史

完全に無鉄砲ボーイズのイメージから。明るいお祭り騒ぎなかんじが似合うなあと思います。賑やかにワイワイ掛け声も含めて歌っていてほしいかな。

 ショートカットしたい方は→【アイ★チュウ】2nd フルアルバム『glace』クロスフェード(出演:Alchemist) - YouTubeからどうぞ

 

My pleasure(恋歌ロイドType1)…律(梶裕貴

www.youtube.com

歌って欲しい人:塚田僚一

ドラマCD系じゃないか!!って言われそうです(笑)

しっとりじっとりとした切ないの聞きたいな!!っていう!!私の!願望です!ここにアクロバットはいったらひたすらスゲエエエしか言いません。何卒。

 

 

あんさんぶるスターズ!(流星隊)

www.youtube.com

www.youtube.com

歌って欲しい人:A.B.C-Z

絶賛「お前これ言いたかっただけだろ」案件。違うよちゃんと意味があるんだよ!!(笑)

5つの星だしっていうのもあるけれど私はてとらが好きですかわいいよてとら。

特撮ヒーローらしい特撮ヒーローぷりを発揮するかっこいいぞすごいぞメテオレンジャー!ってことで、こういうバリバリ特撮っぽい曲も歌ってほしいなあ。

ふぁいてぃん!\ふぁいてぃん!/とか。メテオレンジャーも含めて合いの手めっちゃ楽しい案件。

 ちなみにKnightsとかはへいせいさんぽいな、とか他のグループも聞きながら思ったり色々していました(笑)

 

YELL from 42.3(ミラクル☆トレイン)…六本木史(KENN)

YELL from 42.3

YELL from 42.3

  • 六本木史(KENN)
  • アニメ
  • ¥250

 歌って欲しい人:KinKi Kids

ミラトレの中でもセンターを飾るふみくんの曲ですが、聞いててしっとり元気がでるので是非お願いします。すごいこれはもったら綺麗なんだろうな~って思うばかり。

 

Plattform x Naturally(ミラクル☆トレイン)…六本木史(KENN)

Platform × Naturally

Platform × Naturally

  • 六本木史(KENN)
  • アニメ
  • ¥250

 歌って欲しい人:山田 涼介

 へいせいさんそんな詳しくないのにお前!と言われそうですが久しぶりに自分の手持ち楽曲見直してて聞き直してて「あっこれ似合いそうだな」って真っ先に思ったのは山田くんでした。でも山田くんにはアニソンで申し訳ないけど金田一の君がいるからを是非歌ってほしいんですよね。守り続けたい明日があるあなたのあの言葉はあるき出すためのロザリオ……( ˘ω˘)

 

まっがーれ↓スペクタクル涼宮ハルヒの憂鬱)…古泉一樹小野大輔

 歌って欲しい人:舞祭組

同じノリでいったらメイド様とかもいいなって思うのですが舞祭組の皆さんの割りとネタもガチなのも何でもいける感とても好きです。全然知らなくてCD借りて聞くぐらいのにわかっぷりですが!まっがーれ↓してほしいし何だったら宮田さんにノリノリでやってもらいたい今日このごろです。

 

はたふってパレード(ヘタリア)…浪川大輔

はたふってパレード

はたふってパレード

 

歌って欲しい人:塚田僚一

「へそのお」の流れでこういう明るいテンポのもの絶対似合うだろうな~って思って。

行進まじりで入ってきて本気で旗をブンブン回して歌っててほしい。

 

おいしい☆トマトのうた(ヘタリア)……ロマーノ浪川大輔

おいしい☆トマトのうた

おいしい☆トマトのうた

 歌って欲しい人:河合郁人

まさかの浪川先生縛り。いや似合いそうだなって…似合いそうだなって思ったんです…キャッキャしてるの可愛いなあと思うのです。

同じノリで「まぁなんとかなるぞ」も聞きたい。ナポリタンは日本料理なんだこのやろう!ってことでほら、そもそも論パスタの話してるし某曲で。似合う似合う。

 

まぁなんとかなるぞ

まぁなんとかなるぞ

早口なかんじすごい聞いてて楽しいですよねイタリア。

 

 

声優さんの楽曲を歌ってみよう想像

Night Drivin'(小野賢章

www.youtube.com

歌って欲しい人:五関晃一

最早2次元アイドル何も関係ない。完全に私の趣味。

けんしょー先生の楽曲の中で特に好きな曲なんですがこのシャレオツ感たまらない。

この1カメラでひたすら撮っている感じの楽曲をどうダンスを作っていくのだろうとかそういう意味で見てみたいなあと思います。

 

キンモクセイ小野大輔

キンモクセイ

キンモクセイ

 歌って欲しい人:戸塚祥太、または五関晃一

イントロから最後に至るまでとっても好きな楽曲なのですが、雰囲気的に戸塚さん超似合うし五関さんに失恋曲を歌ってほしい部分もあるジレンマ。

この頃の小野さんのお歌が軒並み好きすぎる…。

 

SHIPS鈴村健一

www.youtube.com

歌って欲しい人:戸塚祥太

絶対似合うなって思いました。ハナサカ、ミトコンドリア、いぬ331あたりもめっちゃくちゃ好きなんですけど、

絶対似合うって…こういう曲歌ってるって…っていうVとかドラマを見た後にしみじみ思います。PVも含めて、鈴村さんいろんな曲があってどれも良いのですが、個人的に好きなSHIPSは是非とも一度歌ってほしい。歌詞も含めて大好きです。

恋のメリーゴーランド(Trignal)

恋のメリーゴーランド

恋のメリーゴーランド

  • Trignal
  • アニメ
  • ¥250

 

歌って欲しい人:河合郁人戸塚祥太塚田僚一

 itunesで視聴できるので是非。

タオマフぐるぐる回して歌っているのめちゃんこ似合うし何より「どっきどっきだ!」っていう部分をわっちゃわっちゃ歌っていてほしい。塚田さんのハマり方が半端ない。 

 

CATWALK吉野裕行

CATWALK

CATWALK

 

歌って欲しい人:TOKIO

吉野さんの楽曲の中でも個人的に好きなんですけど、はもったりアレンジしたりして歌ってほしいなあ。長瀬君の歌声で聞きたいなあと今すごく思っています。年代が近いのもあってハマりそうだなあ。

 

Say Hello!(CONNECT)

Say Hello

Say Hello

  • Connect
  • アニメ
  • ¥250

 歌って欲しい人:河合郁人+戸塚祥太

Tシャツ姿でぴょこぴょこ跳ねて歌っていてほしい。シンメにとても似合う曲だなというのと元気が出る曲なのでマッチしそうだなと思います。

アンコールで歌ってほしい大好きな曲の一つですが、「はろー!はろー!」をすごく叫びたい。

 

Hey My Girl(吉野裕行

Hey My Girls

Hey My Girls

 歌って欲しい人:手越祐也

もうこの楽曲はこの人だろ!!!っていう完全なるイメージ。超歌ってほしい。似合いすぎて全力で聞きたいです。

ちなみにGet SetのドリームフラッグとかAnthemは完全に手越さんも吉野さんもサッカー好きさんという共通項があるので似合うと思いますがね!!

 

Anthem
Anthem

Anthem

 そういえば楽曲的にタイトルめっちゃかぶってましたね!名曲だと思います。元気出る曲。

 

ドリームフラッグ
ドリームフラッグ

ドリームフラッグ

 あのスタジアムでのびのび楽しそうに歌っている吉野さんを見た後だとよりキラキラ似合うんじゃないかなあと思います。

 

ABC(入野自由

ABC

ABC

 歌って欲しい人:五関晃一

入野自由君は柔らかい歌と激しい踊りと色んな多彩性があるのですがゆったりとしたテンポも歌えてバリバリ振り付けもできる五関さんにABC歌ってほしいなあと思いました。ゆったりとリズムを取って、軽やかに歌って、周りのジュニアが踊っていく様とかとってもみたい。

 

Zero(入野自由

Zero

Zero

 歌って欲しい人:橋本良亮

前述したABCからのZeroで私がひたすら泣くやつです。最年長と最年少でつなげていってほしい。そして是非お願いしたいのはZeroで振り付けするのは五関さんでいてほしいし、かつ歌うのは橋本くんだけど4人が一緒にダンスしていてほしいなっていう。

それやられただけで泣きますわ。

ABC→Zeroの流れでやってもらえたら凄く打ち震える。

 

I am I(入野自由

I am I

I am I

 歌ってほしい人:橋本良亮

自由君ののびのびとした歌い方に橋本くんのハマり具合がとても似合うと思うので歌ってほしい。超歌ってほしい。お願いします。

 

You Only Live Once(羽多野渉

www.youtube.com

歌って欲しい人:河合郁人

 「若かった頃のわちゃに似ている」と再三友人に言われて「みんな違ってみんないいぞ!」と思ったけれどカーキ色のお衣装きたときお二人ともとても似合っていたのできっとまとう雰囲気的なものが似ているのだろうか、とかそんなことを思うばかりです。

わちゃの曲はどれも好きなのですが(バトスピの曲とか)取り敢えず今話題のこれを上げてみました。そう言えば西寺郷太さんは先日某雑誌でえびさんに寄稿をされていましたね。ありがたや。応援屋円盤楽しみにしています。

 

CONVERSATION!!(CONNECT)

CONVERSATION!!

CONVERSATION!!

  • Connect
  • アニメ
  • ¥250

 歌って欲しい人:A.B.C-Z

アンコールで歌ってほしい。「つまりは会いたいということです」のサビで打ち震える。

Say Hello!と同じく何万回も聞きたくなる大好きな曲。CONNECTさんが動いてくれるの待ってます……好き……!

 

Darlin’(GRANRODEO)

www.youtube.com

歌って欲しい人:桐山照史

ロデオさんで!!めっちゃくちゃ好きな曲は色々あるんですが!エンリピしたのは間違いなくDarlin'だなと思ったので!

きしょーさんのお歌ってすごい歌唱力がガツガツあって欲しいので、是非とも桐山くんにバリバリ歌ってもらいたいんですよね。かっこいい!ってなりたい。そしてこのPVめっちゃかっこいいので是非見てもらいたい。ロデオもいつか一度はちゃんと入ってみたいものです。

 

magic words(寺島拓篤

www.youtube.com

歌って欲しい人:小山慶一郎

「顔が似ている」「声もちょっと似ている」と友人から定評があるのですが、この楽曲のPVの真っ白さと、お衣装がとても似合いそうだなってイメージから是非歌ってもらいたいなあ。

 

Shining Tears(保志総一朗

Shining Tears

Shining Tears

歌って欲しい人:重岡 大毅

ほしさんの中でも屈指の名曲。力強くて伸びやかで当時大ハマリしてずーっと聞いていた思い出があります。重岡さんのアイドル感バリバリってるのもいいんですがこういう曲歌ってほしいな~っていう気持ちから。

 

紅ノ夜ノ唄 (KENN)

www.youtube.com

歌って欲しい人:重岡さん・橋本くん・中島健人くん

個人的に!けんぬさん大好きなので!!是非歌ってほしいですね!!

めいこいのレトロ感がとてもいい。

 

Wake Up Your Heart(KENN With theNaB's)

歌って欲しい人:中島健人

もはや私がひたすらに好きなだけの曲を書いている気がしないでもない。

なぜ中島くんなのかというと遊戯王の楽曲っていうのも当然にしてあるんですが(中島健人くんの認識が完全に遊戯王ファンなあれそれ)、あれぐらい爽やかな曲とかも聞いてみたいなっていう印象だからです。

ちなみに風間くんに歌ってほしいとも一瞬思いましたが彼は「武藤遊戯」さんなのでどちらかといえばOverlap歌ってほしいのです。遊戯王メンバーで未だに飲み会やってる話とか聞いてるので……そんな話をいつかどこかで聞けたらいいなあ…。

ちなみにGXで一番好きな話は第一話から追いかけてきた自分にとっては167話が大好きです!!!!というか4期の進路の話は皆どれもこれも泣ける……。

 

LIVIN' ON THE EDGE(KENN)

www.youtube.com

 歌って欲しい人:TOKIO

頭を振っていける曲だと思うのでTOKIOさん是非お願いします超聞きたい。

 

 

 

ということで思いつくやつをガンガンあげていきましたけど、あえてうたプリ、アイナナ、ツキウタ、マジフォー、ブラコン、スタミュあたりは外してみました。

後正直ネオロマンスとかWeiβとか入れまくったら文字数おかしいことになりそうなので自粛しました。そしてお前に出会えただけで…とかめっちゃ好きだから歌ってほしいんだよ!好き!

正直もっと高橋直純さんとか宮野真守さんとかガンガン入れたかったけど流石に本気で「長いわ!!」と友達に言われたので次回に回したいと思います。

田久保真見さんや森由里子さんの作詞で歌ってくれないかな~とか飯塚昌明さんの楽曲お願いできないのかな~とか完全に自分の趣味発揮しています(笑)

ということで第二弾うっかりやったら笑ってやってください。V6が自分の中でこれやってほしー!があんまりなかったのが自分の中で意外でした。

そして偏りまくってて面白い(笑)