
人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

”青空エール記念”ということで竹内涼真君の握手会に行ってきたよ。

FNSとどっかぶりじゃないですかーーー!!!!これだから複数色々好きなオタクはこまるんだよ!!と頭を抱えながら、それでもせっかくだしね、ということで会いにいってきました。

え?愛媛戦? 言 わ せ ね え よ  !! 最後の押し込まれゴールに「ハアアアアアア!?」ってなったのは私だけではあるまいて。

いやでもテセのゴールは素晴らしかった。何故J2ベストゴールにノミネートしてくれないのかちょっとわからないぐらい素晴らしかった。私的にめっちゃ好きなゴールでした。

 

ということで、お伺いすることが出来たので、竹内くんに会いに行ってきました。

 

f:id:amanatsu0312:20160719174212j:plain

 

 

(1)ホリプロさんは今日もでかい

目黒駅に降り立って、ホリプロって目黒なのか~とかいつも夜遅めに行くから(※大体ラストの時間帯に参加することが多い)キョロキョロしてたんですが、どでかいビルにHORIPUROの文字。すごい強調具合。俺が!俺達が!ホリプロだ!!!

おのぼりさん全開のまま「へえええ……」と見てました。

 

(2)本日の格好について

前回ユニフォームを着ていったわけですが、あれは完全に本人が「なんでユニフォームじゃないの?」っていったから着たようなもんなわけで。

そもそも夏だし暑いし昨日引き分けてるしTHE普通の格好でした。まさかあんなことになるなんて……。(フラグ)

 

(3)スタッフさんが相変わらず対応神

入口前にいったらスタッフさんがおり、「xx:xxの回ですかー?」と聞いてくれました。そうです~といったら「お時間までもうちょっとあるので日陰にいてください、暑いので!」と言われました。

「暑いですね、お疲れ様です」とお声をかけたところ「ねえ、暑いですね。でも来ていただいていることが嬉しいので」というようなお返事を頂きました。

ホリプロスタッフさん毎度凄いな、優しいなと思ってたけど本当にいい人達ばっかりである。頭下がる。暑い中、世間はお休みの中、お疲れ様です…ありがたい限りです。

「暑いので中に並んでください!」と手際よく入口前に入れていただき列生成。入り口でメールと前売り券表示で中に入りました。前回の反省点である順番通りっていうのをやめたようです。時間かかったもんね……(´`)隣にいたご家族が疲れていたのが印象的でしたが、今回はめっちゃテキパキしていました。

うっかり私は初回落選組だった&追加で入ったんですが番号なくて「!?」となっているスタッフさんと「!?」ってなっている私。

二人してオロオロ。「大丈夫ですあります!」ということで確認が取れたので中へ。

 

(4)竹内涼真君に会うに至るまで

会う前に横に居たお嬢さんと色々お話をしててそっかそっかー(´v`*)ってほんわかしていたのですが、その前に何を話そうかなあとか色々自分も考えていました。

ちょうど20日にはヴェルディ戦を控えており、エスパルス的にはここで負けるわけにもいかず、ヴェルディさんにとっても負けるわけにはいかない一戦です。

www.s-pulse.co.jp

 

前回はやめろ言わせねえぞ ってなったので(しゃーきと純平きたのは嬉しかった)そこはまぁいいとして。

青空エールは原作途中まで(水島君がああだこうだするあたり)読んでいたので単純に「どうやるんだろう」とかそんなことを思っており、相手役にスポーツ小僧であった彼がやるというのは意外性と「なるほどなあ」と思ったりだとか。

後は時をかける少女見てるよって話とか。

ドライブのVシネ楽しみにしてますね、とか。PONのPK対決あれちょっとちょっとお兄さん!ありがとうございます!とかね。

以前言っていた役柄とか色々みたいです、とか、役者さんとしての接し方を何か言おうとぐるぐるしていました。色々言いたかったんですが。まぁまとまらず。応援しながら周りを見ていたわけです。

途中でドメサカブログ見て心を落ち着かせようとか、FNSどうなってんだろうとか思ってたけど、全然落ち着きませんでした。ガンバのサポサンで私的好きな選手長沢駿君は何をしたのかめっちゃ気になってそわそわしてたりとかもしてた。緊張が派生してた。

 

全然関係ないけど17日にたけうっちー(※エスパルス所属の竹内涼選手)が入籍を発表しました。

www.s-pulse.co.jp

おめでとう!!おめでとうたけうっちー!!!お幸せに!!試合でも活躍期待してます!!

 

(5)会ってきました

 

ご本人はネイビーというかガーター・ブルー?みたいなTシャツでひょっこり立っていました。相変わらずニコニコしているお兄さんで「おう…おう眩しいなあ」と思った次第です。でもなんか顔を見たらほっとしました。そこまで日焼けひどいひどいいってたけどしてないように見えました。

 

 

ということで、のんびり中に入ったわけです。

 

「こんにちは~」

「こんにちは!あれっ!今日ユニフォームじゃないんですか?!」(超意外って顔された)

 

色々考えていたわけです。

色々考えてわーっと俳優さんとしてのお話とかするつもりだったんです。

 

全部抜けたね。びっくりした。

 

言葉を借りるなら「あんたって人はー!!!」*1でした。膝から崩れ落ちるかと思った。

何でって 1 年 ぶ り 2 回 め *2だからですよ…甲子園やら高校サッカー選手権みたいな言い方であれなんですが。

 

全然関係ないけど今年の限定ユニめっちゃかっこいいから!黒とオレンジめっちゃかっこいいから!!ちなみにヴェルディ戦からだから!!試合で見れるの楽しみです。

限定ユニの通称ドSユニとかいってるけどそれ静岡のドSプロジェクトであってエスパルスの頭文字もSだしそういうのだから!!!ということでご紹介。最早何ブログ。

 

www.s-pulse.co.jp

 

www.s-pulse.co.jp

 

見てくださいこのユニ超かっこいい!!!欲しい!!熊本戦で戦場となっていましたね!!

番号入れて売ってくれるらしいので買います……買いますよ。\お買い上げありがとうございます/ よそサポさんも欲しいといってくれるのを見るとやっぱ黒xオレンジって鉄板かっこいいよねっていう。

脱線してるね。

 

まぁとにかく「ユニじゃないんですか?」と言われた時の私の内心は「なん…だと…」でした。友人界隈にも「え?ユニじゃないんですか??なんで?」と言われました。いや…いや…暑いし…!

 

 

 ざっと覚えているかんじでまとめたんですが、書きながら思い出してる次第です。

そういや握手するまでにめっちゃ時間がかかりました。はいってすぐ握手しろよと自分でも思いましたが完全にヴェルディの話してたら握手忘れそうになってた。

「あっ差し入れです」「わー!ありがとうございますー!」のやり取りとか(めっちゃさっぱりしてた)してました。

「次節ヴェルディとなんでよろしくおねがいしますね!負けませんよ!」というテンションに「はーい」といいつつニヤニヤしてた竹内君に遊ばれている感がしました。

違う話したかったのはそういうことじゃない!!…いやそういうことも話したかったけれど!!笑。

もう最初のこのやり取りのせいで完全に話たかったこと抜けるし「藤枝東≒藤浦東ですかありがとうございます」とか言い出すし(言うつもりなかった)「いや全然」ってばっさり切り捨てられるし(そりゃそうだ)人って混乱すると何言い出すのかわからんなって思いました。私が。

でも青空エールの話をしたのに野球だけどwと言われるとは思わなかったですよ…!

野球は野球で好きなので(といってもそこまで詳しくないけど)いいんだよ作品は作品でちゃんと見ていたいから!(※藤枝東と藤浦東いってた人がいう言葉ではない/それは本当申し訳ない)映画がいいものであればいいなあと思います。

映画レポもちゃんと書けたらいいな。

 

しかし、スタッフさん(タイムキーパーさんらしき方)がニコニコしながら「サッカーww」とかそのおとなりにいたマネージャーさんが「サッカーの人ww」とか。竹内君の左側にいた男性スタッフが「サッカーww」と三人にめっちゃ「サッカーww」と言われる始末になるとは思わなかった。

サッカーの人だよこんにちは!!!

ホリプロさんのスタッフさんはおちゃめさんが多いなあ……と思ったけどよく考えて見ればこの前のお誕生日イベントも大概だった。マネージャーさんのほうが食いついてたね。いいスタッフさん、いいマネージャーさんと連携取れてて素敵だなあと思うばかりです。

そういえばタイムキーパーさんがはっきりとストップウォッチ持ってたので今までよりテンポよくスムーズに物事が進んだ気がしました。いつもやってたっけかなとか思ったけど、どっちにしてもストップウォッチあると余計にハラハラしちゃう割にコンパクトにうまく言いたいことまとめられt…ないけど(言いたいこと抜けた)それでもやんわり色々お話出来て楽しかったです。平等性があって、ああ皆にそれだけゆっくりと、いろんなことを話そうとしているんだなとか思ったり。

 

(6)振り返ってみて

竹内涼真という人間の記憶力すごいなーファンサービスすごいなーとつくづく思うばかりです。

いやもうなんか、凄いわ、っていう眩しいものを見るような目で見ていました(笑)

 

一方で、少年ハリウッドの「握手できないようなアイドルになってください」っていうやり取りをね、思い出しました。あの話いい話だから皆是非見てください。おすすめです。

しかし見てた当時、あんなファンみたいな事を自分は言えるのか、とか思っていました。そしてその言葉はずっとついて回っていて、今も誰かを応援する度に思うんですが…竹内くんにはそうなってもらえたらいいなあともちょっと思ってます。

まぁ本人が握手会や、お話しすることが好きだと言ってるからなーとは思うんですが。そしてそれはとても有難いのです。スタッフさんの優しさ竹内くんの優しさに頭が下がります。 ただふと、自分のなかで「もっともっと売れて、すごいなあ、すごいなあってなりたいなあ」と思いました。超贅沢な悩み!!知ってる!!というか「お前何いってんの」と自分でも思います(笑)

多分次あったらそれはそれで申し込みするとは思うんですがね!!うまく説明できないけど、そんなかんじ……ほら岡崎選手がエスパルスの岡崎から代表の岡崎になってそしてレスターの岡崎になって「おかちゃんすげえなあ…」みたいなそんななんていうかあんな感じだよ!!(言ってる自分にもよく分かってない状態です)

 

どんどん露出が増えてどんどん色んな役をやってほしいな~みたいな~とか役者さんとして切り開いていく姿を眩しく見られたらいいなあ。見たいなあ。

サッカーやってる作品については本人にも言いましたがいつか本当にやってくれたらいいなと思いますが、それはそれとしてたくさんの作品に触れる機会を彼を経由して出会えたらいいなって思うばかりです。

 

ああ、でも、いつかあだっちぃーとサッカー番組やってくれたらいいなあってはひっそり思ってます。あとイノッチこと井ノ原くんと対談してくれたら更に嬉しいよね(真顔/ただの好きx好き=見たいの理論)勝村政信さんみたいな番組持ってくれたら私としてはただただ感謝するばかりですが。Aスタ出てくれてもいいんですよ鶴瓶さんがクラブハウスいくのでもいいと思うよ私が見たいだけです。

 

また何かイベントについてちゃんとは把握していませんが、いざこざというか重複した問題が生じたようで…。そんなことあったんだーと驚きです。

何にしても、スタッフさんも竹内くんもお疲れ様でした。

とっても楽しい時間をいただき、驚いたり楽しんだり、朗らかな気持ちになって明日からも頑張れそうです。

 

しかし過去のブログを見返して今回の日記めっちゃ自分冷静じゃないか…?!と思ったんですが、多分ちょっと時間を置いて書いたからだと思う。半年前の自分がすごく若いというか青いなってなる。 

 

ということで何のブログかわからないような内容でした。

FNSの感想はまたのちほど。FNSについてはプロジェクションマッピング使いまくり可愛い何あれ……と震えていましたが一番かわいいかわいいって言ってたのは多分きゃりーでした。可愛かった。