読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

2016年ホーム最終戦(vsファジアーノ岡山)に行ってきた!

ということでエスパルスの今季ホーム最終戦に行ってきました。テセのごはん日記で力尽きてるとか言うなよ絶対だ。

 

なにはともあれ!ファジアーノ岡山のみなさんようこそー!

 

 

f:id:amanatsu0312:20161114235550j:plain

 

セレモニー

とりあえず言いたいのは市長は本当ダメだわ…と頭を抱えました。ファジアーノだよおアルジャーノは違うよそれはユースケサンタマリアとか浦井健治くんがやった花束をだよ…とか思ったのと、市長にしろグランパレス言った人だの某ネットオレンジにしたとき余計なこと言った人だの色々があるわけですかね、本当すまん…すみません…と頭を下げるしかない。

 

またキックインは清水銀行バージョンのポンタ。ポンタ!ポンタ最近顔芸を野球球団でやってるのばっかりみてたから新鮮すぎる!笑

腹の底が見えないとぼけたたぬき感可愛かったです。

 

本日は毎度おなじみお世話になってる友人と観戦。

わーーめっちゃ人がいる!!って驚いた。ホーム最終戦ってのもあるけど、昇格かかってたりもあると思います。今日何人入るかなあと思うと反対側もいっぱいだし、岡山のみなさんも沢山いらっしゃったし頭が下がります。

 

f:id:amanatsu0312:20161115000349j:plain

 

試合については前半と後半のチームとしての変わり具合。

 本当に見ながら「ヤダヤダヤダ無理無理あーやめてやめてやめて!」と後半残り3分ほぼほぼ絶叫。

前半のテンポの良さはワクワクしっぱやし。流動的なのカッケースッゲー!みたいな(語彙力のなさ)。ラッキーゴールとオウンゴールについて言われましたが、こじ開けようとしてできたものだと思います。白崎くんとてもよかった。

全然関係ないけど白崎のチャント歌うたびに「踊れ白崎!」みたいな中二病みたいな、BLEACHの散れ、千本桜みたいなそんな感じに言いたくなるわけです。

後半は「2-0は危険なスコア」「2-1は危険なスコア」だなと思いました。いやほんと怖かった。ディフェンスからのどう突破するのかな、とかそういうのがゴチャッとするわけで、あああ…!となってました。いやー怖かった、怖かった…

みんな歯をくいしばって堪え切ったと思います。昔なら耐え切れなかったのを耐えきった、というのは自信になってほしいし、課題もきっといっぱいあるんだろうなあと思います。

 

ヒーローインタビューには植草くん。
トーク内容については噛んだりふわっとした感じでしたが、「みんなありがとーーう!!!」ということで\(^o^)/と両手を掲げていたわけですが、完全に挨拶の仕方がコンサート終えたときに挨拶するアイドルみたいだった。それ知ってる!V6でみた!!
冷蔵庫もらえてよかったね。

ホーム最終戦セレモニーは近年稀に見るくらい穏やかに、かつ気合の入ったものでした。社長の挨拶はとてもわかりやすく、まるで講演会聞きに行っているかのような感じがしました。マイクを外した瞬間にどよめいたのは言うまでもなく。今年アイスタで試合するのはホーム最終戦で終わりでいてほしいものです。
そして千葉、九州、大阪…と振り返ったとき千葉と大阪は静岡から比較的近かった、ってのでちょっと笑う社長可愛い。 ポカスタを徳島県ではなく静岡県にしてほしいという一言に「あーもう行くしかないやつ…!」とそわそわしてたら、キャプテンとしての元紀の挨拶でも似たことを言われまして。
気づいたらチケット買ってた
小林さんの挨拶も面白かったなあ。いやあ最後の最後で徳島さん相手というのはまた、うん、ドラマチックですね。勝っても負けても恨みっこなし、良い試合で行きたいものです。でも勝ちたいですね。優勝も!!したいよねえ!!!!かっこよく決めたいよねえ!!!とかいろんな気持ちになっているわけですが。
なんにしても見守りに行きたいと思います。クリーンに、気持ちよく。

ということで、走り書きですが試合感想振り返り。具体的な内容とか話を書くのは後ほど追記しておきます。 何にしても単独2位、ほんと嬉しいです。さあ気合い入れて頑張ろう\(^o^)/