読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

竹内涼真君とジャニーズが一緒に「時をかける少女」でお仕事するぞー!!

このブログ本当雑記状態なんですけど、たけりょーのこともちゃんと触れたいと思います。竹内涼真君のキーワードWiki出来ないかなってずっと待ってるんですがはてなブログさん一つよろしくおねがいしますよ!!「竹内涼真」で出ないんだもん!!「竹内涼」で出るとなんかうちのたけうっちー*1と被って竹内涼真ファン(TEAMりょうま)なお姉さんお兄さんお子様がたに「すまん…」ってなるから!!

でもこれで竹内涼気にしてくれたら私はとっても嬉しいぞ!!

 

追記:キーワードついたーーーー!!!!ありがとーーーはてなさん有難う!!!!!

 

 

ということでSexy Zoneがお好きなお嬢さんがたにちょっとでも「竹内涼真はいいぞ」とPRをするために、「時をかける少女って面白いぞ」って言うためにブログ書いておこうと思います。

それとあれです。NEWS加藤シゲアキくんが追加キャストで発表されたのを見たので「おっしゃこれでNEWS好きの某友人も竹内涼真の沼に引きずり込んでやる!!」と思ったので(彼女は手越くん担当ですが)PRしていきたいと思います。

後たけりょー好きな皆さんはあれです「ジャニーズ怖い」とかならないといいなって。大丈夫…ジャニーズはジャニーズの世界として楽しいよ(※なおセクゾンは詳しくない)(NEWSも正直詳しくない)(ごめん)

 

  

竹内涼真ジャニーズ事務所のタレントさんの共演に喜ぶ

実は私、たけりょーとジャニーズが仕事をするのは私の密かな夢のひとつでして。

超具体的に言えば自担の井ノ原快彦通称イノッチさんとたけりょーが一緒になんかやるのが理想でして。

特にあさイチプレミアムトークにいつか出てくれ。頼む。

 

最早このブログ何ブログなのかわからんな!!(笑)

amanatsu0312.hateblo.jp

↑「誰担か分からない」と言われるので書いたけど自分でも良く分からない状況下に陥っているよ。

 

そんなこんなで、竹内くんは朝ドラとかで出てきてくれるの待ってます。超待ってます。そこからあさイチ出るのも待ってます。とか、そういう系な私です。

 

ちはやふるの新に「ほんなのは夢とは言わんよ」と言われちゃいそうですけどね!(笑)*2

たくさんあるささやかな夢の一つです。

 

以前竹内君と井ノ原君一緒に何か出ないかな~~とウキウキしながら話したら「ジャニーズと共演とかむりでしょ」と自分のそんなささやかな夢を一蹴するように言われて、大分むかーっときたわけですが。

 

今回ドラマ共演致しましたが何か?!!!!!!!!!

このドラマのおかげで番宣番組一緒に出るのワンチャンありそうですが?!!!!!!!(後者ただの私の願望)

どうだこのやろうやったぞこのやろう!!!!!!!!!!!!(※なお私の功績ではない)(当たり前だけどね)(そして別に勝ったぞも何もない)

つまりこの共演で言いたいのは「この事務所だから無理ってことはなかったぞ!!!!!」って話。私の夢に一歩近づいてるってことだよね有難うホリプロさん有難うジャニーズ事務所でも私は派閥はどうでもいいから綺麗にまとめてくれ見せないようにしてくれ頼む後うちの会社のSAMPファンの人が意をキリキリさせてるからうまく綺麗に円滑に頼む。

 

ジャニーズ事務所は背の高い人と共演しない」なんて言いますが、実際そうでもないと思うんですよねえ。なんてあれそれ。そんなん言ってるご時世じゃないと思うので、キャラ被りしなけりゃいいんじゃないすかね。ほらMARSとか見てみなよちゃんと頑張ってるよ。花ざかりの君たちへ見てみなよ!!そんなことなかっただろ!!

キャラかぶり(イケメンと共演しないとか)もあるとかいいますが竹内くんとキャラかぶりそんなしてないから大丈夫だと思うんだ……!!(親ばか)

 

ついでにいうと4月25日のあさイチ仮面ライダーネタやってたから!!!!!!!!!!!(私得)

井ノ原快彦空気読んだ!!読んだよ!!!!いのはらくーーん!!ありがとーーー!!!!好きと好きがドッキングした私はひたすらむせび泣いた。なおその時の録画は消せていない。有難う井ノ原くん。

 

ということで竹内涼真はいいぞ。

 

 

 

 

 

割りと定期的に言ってる(笑)

 

時をかける少女について

昨今だと最初に出てくるのはまぁ細川守氏のアニメ映画かなと思うんですが。

原作は1967年に筒井康隆氏が書いた小説。

その後ドラマや映画、舞台になっていろんな形で表現されている作品。

ちなみに私は内田有紀のドラマ版も結構好きです。内田有紀の可愛さプライスレス。

今作については「実写化」で荒れていますが、他の「時をかける少女」と同じくアニメ、ドラマ、そして2010年に作られた映画含めて 根本的なタイムリープという設定を踏襲したうえでの別物ではないかなと思います。

 だってほら浅倉吾郎じゃないし名前…。基本ベースは多分一緒なんでしょうけど、原作と合わせつつ現代に寄せていくんでしょう。そうやって歴代作られているような印象です。

 

www.cinemacafe.net

 

www.ntv.co.jp

 

 

竹内涼真という人

といっても私めっちゃ詳しい!たけりょファン!たけりょオタク!って言われるとまぁ大分ライトなほうなので、役に立てないかもしれません。

 

ただ言いたい。こいつすごいぞ。(※親ばか)

 

彼は作品について非常に学んで諸先輩方から吸収しようと頑張っています。

いろんなことを飛び込んでいける人なので、それこそそのうちジャニーズ曲歌えるようになるんじゃないかな。歌えるようになってたらカラオケで歌ってほしい。(カラオケ得意なようです)

あとファンサービス過多。

マジでおかしいレベルで優しい。神対応しすぎ。ちょっと君本当サッカー選手になってたらガチ恋大量発生してたよ危なかったね?!!!ってくらいには。たまに心配になるからそこまでせんでいいと思うぐらいには過多。

前回着てた服装まで見抜かれるとは思わなかった。

まぁそれはそれとして。下町ロケットでも阿部寛さん始め色んな人を見て、感じて考えて学んでいって、だから立花洋介という熱血漢なキャラクターを積み重ねていけたのだと思う。

 

もともと正義感が強い御人なので(先日のバースデーイベント*3にて火村英生に出た時の初悪役について「僕基本正義なんで……死んだ目をするように意識しました」とか言っちゃってたから……)(まぁ実際アメコミとかヒーロー物大好きだし、仮面ライダーも大好きだからね、彼)

基本人懐っこい方で彼のユース時代をしるヴェルディサポーターの方曰く「写真とかもめっちゃにこにこしながら撮らせてくれた」という想い出を振り返られています。彼の心温まるエピソードで、昨年行われた仮面ライダードライブのファイナルイベントの最後のご挨拶にて、こんなことをいっていました。

 

 

松坂桃李君も未だに「殿!」と呼ばれるそうです(シンケンジャー、面白かったなあ)。福士蒼汰くんもね。宇宙キタ―ですよ。ええ。

そんな想い出を振り返りつつ。そういう「作品」そして「登場人物」を大切に大切にされているんだろうなあ。頑張れ頑張れ、と私は思っています。

ついでにヴェルディも応援してくれればいいよ。エスパルスも時々でいいから応援してくれたら嬉しい

 

だからあの、あれだ。菊池風磨くんのファンのかたはたけりょーをどうぞよろしくお願いします……(笑)

 

具体的な性格とかはTwitterとか調べれば出てくるから…。後「かっこいい」と「かわいい」にホイホイされる御人です。褒められたい系男子です。

 

amanatsu0312.hateblo.jp

 

ということで私の過去の竹内君のまとめ。うん、何度も読みなおして首を傾げる。

 

まるで意味がわからんぞ。

 

全然関係ないけどこの前某ドラマで藤ヶ谷くんの親友役に稲葉友君が出ていてこうなんというか嬉しくなったちょろいドライブファンです(笑)

 

次はりょーまにあ(TEAMりょうま)な人へ。

 

ジャニーズはそんなに怖い世界じゃないよ

たまにどころかよく言われる「ジャニーズファン怖い」という言葉。

わかる。とっても分かる。ジャニーズファンというと、こう、うちわを持って~キャーキャー言って~同担拒否で~とか、言うよね。あるよね、そんなイメージ。

でも実際、割りとそうでもない。

まぁ確かにそういう人もいるけど(因みに私はほとんど遭遇しない/まぁいるとは思うけどね!)そういう人たちはそういう人たちと一緒にいます。

 

そもそも普段かかわらない方はジャニーズ事務所によくある「担当」という概念がどんなものなのだろう??というのがあるんだと思う。

誰担とかよく言うじゃないですか。

で、そういうのの中に入っていない人って「担当=強火」なイメージがどうしてもあるんですよね。

いや、そうでもない。

担当~っていっておいてもあれですが、実際簡単に言っちゃえば「皆がずらっと並んでいりとかパフォーマンスしてるときについうっかり見ちゃう人」とか「この中だったらやっぱり彼が好き」とかそれぐらいの認識でいいと思うんですよね。

 

だって私井ノ原君大好きだし井ノ原担だと自分では心から思うし大体井ノ原くんをベースに動いていますが、多分どころか全然強火じゃない。

割りと同じ好きを共有しあってイイヨネイイヨネ!ってキャッキャするのも見ますし。他の担当さんでも誰誰のここがいいよね!っていう話もするし。

そこまでジャニーズのxx担当=怖い!って持たなくてもいいと思う。

 

たけりょーくんのファンも若い方と母親世代の方が混在しているとも思うので(この辺は彼がライダーあがりというのもしょうがない/福士蒼汰くんたちもそうだったしね)、そこらへんはアレなんですが。ジャニーズファン怖いようと怯えず、かつ喧嘩腰にいかずやんわりと行くのがいいと思います。

これを機会に普段あんまりいかなかったジャニーズのことを知れる!ぐらいでもいいと思いますしね。

それこそセクゾンのコンサートに竹内涼真君が見に行く!ってことも有り得そうだし。

っていうか行ってくれ。見てきてくれ。ステージ上がらなくてもそういうのいいよねって思うんだ私。

松坂桃李くんも来てたしね、V6コンサート。

本人たちが仲良くなって、素敵な作品になってくれればいいので、今のうちからビクビクしてるなんて―もったいないじゃないですかー!!!っていいたい。

もちろん「いやあちょっと……」と思うことが悪いとは思わないけど、私はどっちも好きなので(※なお詳しくない)折角だからここがいいよ~って外部交流出来たらいいなと思っている。

因みにセクゾンもNEWSもぶっちゃけJ-FRIENDSばっかでぶいしっくすバンザイ人間なもんで、詳しくないので教えてくれたら覚えるよう頑張ります(・∀・)b 

 

ということで、時をかける少女モー娘。もやってたりと色々な展開しているんだなあと改めて調べてみてしみじみしてました。夏ドラマ、楽しみにしています。

*1:清水エスパルス所属のサッカー選手

*2:「ほんなのは夢とはいわんよ」「自分のことでないと夢にしたらあかん」ってちはやふる1巻で言ってますね

*3:竹内涼真バースデーイベント(第一部)&ヴェルディの話をしようと思う - 人生日々ハイテンション