人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

今年買ってよかったものをまとめてみる

今年ももう終わりですね。

恋人がサガン鳥栖ネタが出来ないし天皇杯ぶっちゃけもううち関係ないしクリスマス仕事だよなかったらじゃにすとさんここに来て気になっちゃいだしてるからあわや大阪いくところだったよアブネー!なんて色々思っていたわけですが。

atnnnas.hatenablog.com

こちらの記事を拝読して「今年色々買ったなあ」と思い起こし何が良かったかまとめておこうと思いました。毎年振り返られたらいいな。素敵な記事ありがとうございます。

なおびっくりするぐらいがっかりなオタクだから、だいぶ好き勝手やっています。ご了承ください。いつものことなので大丈夫だって知ってる。

しかしあいにくのところ私はブランドはあまり気にせず気に入ったら購入しちゃうというぶらぶら推奨派なせいでお洋服ブランドを覚えていなかったというオチがついている現在です。どうしよう。

化粧品編

キッカ メスメリック リップスティック

www.chicca.jp

 

今年うっかりデパコス色々欲しいな~と思うことが多くてですね。そのうち一件がキッカ。あんまりお店が未だ無いのですが、自然体でナチュラルになる雰囲気ができると聞いて買ってみようと思い友達と買ってみました。

なおこの友人は非常にデパコス好きで私のようなうっかり「色々ほしいぞー」に付き合ってくれる良い友人です。ありがとう。

購入したのは「トロピカルフィグ」「アーモンドクリーム」「トマトサンライズの3色。

ベージュタイプのアーモンドクリームはさらりと馴染むし、トマトサンライズは発色よく服装に合うし、なにより私好みです。トロピカルフィグは女性的で色気が出ますね~お美しい。

 

キッカ ウェットリップオイル

www.chicca.jp

またキッカかと言われそうですが、キッカの新商品のみずみずしさに定評があるリップオイル。イメージとしてはリップクリームみたいなもんで、美容液も兼ねているそうです。

後になってパステルオレンジが出てて「やだーーーめっちゃほしいやだー!!」ってなったんですが私が買ったのはレッド。見た目はビビットですが使うと綺麗にうるうるとします。唇がカサつかないふんわりとしてくれるのがとてもいい。数時間に一度ちょんちょんとつける感じです(水でぬらしてるから乾きも早いとイメージすると良いかも)

重ねて塗っても可愛いし、普通にこれだけでも可愛いのでさらーっとした化粧でも多様してます。ありがたや。

 

トム・フォード・ビューティ アイ カラー クォード

「ラストダンス」と「ココアミラージュ」を購入。

お値段はまぁあのトム様なので究極可愛くないですが、さらりと馴染む感じがとても良い。

ラストダンスはお出かけメイクにワンポイントでブルー、カーキと馴染み可愛いし、ココアミラージュは私はオータムタイプの肌なので非常にしっくりきます。

目の色がパッチリする感じがとてもいいですね。なんかつけてるだけで元気がでる色合い。一番人気のハネムーンも友達が購入したので試してみたらめっちゃ可愛い。色合いが良い。紫がかってるの良いですよね。おすすめです。

 

NARS ベルベットマットリップペンシル

www.narscosmetics.jp

購入したのは2480。渋めのボルドーカラーです。

f:id:amanatsu0312:20161222133954j:plain

NARSのこれの何がいいって重ね塗りすると印象が全然変わること。

秋の人にはちょうどよくしっくり馴染むんですよね。がっつり塗っても良いしさらりと合わせても良い。基本格好がパーカーだのカジュアル大好きーな人間なのですがこれをつけるときは大人女子!かっこいい奴!とかちょっと目指したくなります。

 

THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル

www.threecosmetics.com

02 AW:SENSE OF SELFIE / 03 JMB:SAMO を購入。

するする書けるのが特徴的。そして色もかわいい。購入して以降お気に入りです。THREEはイエベさんにはとっても助かりますよね~もう可愛い可愛い。春の限定だったアイシャドウとの組み合わせも可愛い。サクライズムとの併用すると幸せになれます。

そういえばサクライズムって思うとびっくりするぐらい嵐の櫻井担さんは購入しないんだろうかとドキドキします。

 


バーバリー フレッシュグロウ ファンデーション

jp.burberry.com

セミマットにいけるファンデーション。秋ぐらいからずっと使っていますがつやつや素敵なかんじです。マットほど重くもなく、ツヤでもないのでテカテカもしない、自然な陶器っぽさが出てくるので私の肌にあっていました。自然体なのがとてもいいです。

 

アルビオン スマートスキン ベリーレア

www.albion.co.jp

ご存知生チョコファンデーション。ふわふわだし下地入らずで寝坊した日はこれさらっとはたけば完全カバー。すごいぞアルビオンかっこいいぞアルビオン。超御用達です。それだけ寝坊が多いとか言っては行けない。

正直これ一個お出かけの時に持っていると幸せになれます。大助かり。

 

シャネル レキャトルオンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス

 

item.rakuten.co.jp

秋色限定のアイシャドウ。左下の赤みが欲しくて購入したんですが、綺麗にグラデーションもできるし縦割りにしても可愛い。今年赤流行りましたが来年もガリガリ使っていきたい。

NARSのリップとの組み合わせの相性の良さ半端ねえって!あいつ半端ねえって!って言いたくなるかんじです。

 

グリコ gg

www.glico-direct.jp

 

だってスポンサー様だし。若手育成してもらってるし。

ということで今年始めて江崎グリコの化粧品を購入してみました。

基礎化粧品なんでどうなるかと思いましたが思いの外しっとり。肌の艶もよくなった気がします。お値段もお手頃。使いやすいのでエスパルスの試合の時もグリコさん出してくれたら嬉しい。スタジアムで買いますわ。

 

後はキャンメイクのやつとか非常に使い勝手が良い。プチプラはあれですねハイライトとシェードに非常に使いやすいものを見つけて愛用しています。

フローフシのアイライナーとかも私は使いやすくて好きなんですがこの前出たハイライトのやつが非常に使い勝手がいいという噂を聞きつけているのでこれも試してみたい所。

 

漫画編

トクサツガガガ

spi-net.jp

早く読んでくれ……みんな早く読んでおくれ……といいたくなる作品です。もう何百回でもいう。おすすめです。

特撮オタクじゃなくてもアイドルオタクや、何かしらにハマっている人は「それなーーー」ってなるところ随所随所に転がっています。もれなく私も特撮オタクとは名乗りきれませんが(エグゼイド面白いです)おすすめしたい。

 

ポルト! 木更津女子サポ応援記

comic-earthstar.jp

みんな大好きヴェルディサポ高田先生のコミックス。

「サッカー選手」「監督」「チーム全体」ではなく「サポーターが主人公」の作品。

正直2巻は帯も含めて読んでほしいし、2巻の帯に泣きそうになったのは私だけではないと思う。単純にサッカーに突出した「好き」がなくても、こういう人たちがわらっといるのが「サッカースタジアム」という場所なんだよ~って意味でも、サッカー詳しくない人たちにも読んでもらいたい漫画だったりします。

正直サポルトについて取り上げたかったからこの記事書いてると言っても過言じゃない。

同じ作者さんのサッカー漫画で少年の心の交流が尊いものはこちら

comic.mag-garden.co.jp

読んでくれ……是非読んでくれ……!

 

今年あんまり漫画新しく開拓しなかったんですが(ちはやふるとかBE BLUESとかはいつも購入しているから割愛)この2つは購入してよかったと思える漫画でした。是非読んでいただきたい。

 

 

サッカー編

パルチカユニ

www.s-pulse.co.j

 

「こいつパルチカユニ買ってやがる」と笑ってやってください。

パルチカ分かってないのに買ったのは私だよ!!!

なお、パルチカユニを着て試合みてる限り私負け無しという(それだけ怒涛の9連勝が続いたってのもありますが)オチがついてきます。超縁起物。

来年のユニ発表まだですか。お待ちしています。

 

サマーストール

ec.s-pulse.jp

他所サポさんに「エスパルス超まともなグッズじゃん!!」って言われてますが本当超使い勝手がよいです。

とてもじゃないけどサッカーグッズだとは思わないものだと思います。結構長いのでぐるりと回すとお洒落感増します。

 

名刺入れ

ec.s-pulse.jp

仕事用に使っていますが「エスパルス推しやで~~」ってひっそりアピール。

これまでエスパルスのグッズはどでかい地球儀とか迷彩柄とか正直誰が使えると思ってんだ!!ってものが多かったんですがこういうグッズが出てきてくれて本当頭さがります。社長!さすがですよ社長!!(よいしょするスタイル)来年のグッズも頼むよ社長!!

 

なお今全力で欲しいものはロビットです。

ec.s-pulse.jp

再販してんじゃん…!!買えるじゃん…!!!

どこに置くんだと言われそうだけど超ほしい。

なお限定ユニフォームは買えなかった負けた組としてはぐぬぬってます( ˘ω˘)

とりあえず毎年ユニは買っていますが今年は村田兄やんでした。来年どうしようかな金子君かなこーやかな悩ましい。皆好きだから超悩むぞ! 

試合編

書いてない試合もいっぱい今年は行きました。「今年だけ…今年だけだから…」と言い聞かせて。ということで個人的に「行ってよかった試合」

・アウェイ千葉 … 最後の最後での大どんでん返しに鳥肌待ったなし。非常に良い試合だった。千葉も強かった。

・アウェイ群馬 … 群馬さんちょう寒かったけど、サポのお兄ちゃんも試合も良かったよ

・ホーム山形 … ピッチサイドにいけた試合。胃がキリキリしましたが良かった

・ホーム岡山 … 2-1で勝てるようになった試合。前だったら絶対2-2にされてたなって去年の山形を思い出してしみじみしている

・アウェイセレッソ … 心からいけばよかったと思える白崎のゴール。俺達の声を背に美しく踊れ。

天皇杯ガンバ … 長沢くんのゴールはあれでそれだけど若手の台頭目覚ましいのを感じられたという。行けばよかった。行けばよかった(大事なことなので)

 

アイドル編

Beautiful World

avex.jp

君がいるだけでこんなにも世界は美しい。

品川プリンスのタイアップでもあるわけですがとても似合っている曲だと思います。

秦基博くんの演出する楽曲がいい具合にハーモニーを刻んでいてにっこりしたくなります。

個人的に一番聴き込んだのは不惑。おとなになって聞くからこその良さがある曲だと思います。是非ね、今ティーンズの人は10年ぐらいたって、社会人になった時にもう一度聞いてほしい。そういう頑張ろうと思える曲をもらえたことに対して頭があがりません。ウオオオ頑張るぞー!ってなれます。

 

ラッキィィィィィィィ7

http://www.jehp.jp/jwest/disco/dvd/bn_0230.htm

ジャニーズWESTさんのライブDVD。うっかり溺れるナイフみてうっかり調べていったらうっかり「あー重岡くん可愛いなー」から「あーみんな可愛いなー」でドツボにはまっていく流れでうっかりうっかり見てうっかりうっかり応援したくなる感じでした。ジャス民というにはあれかもしれませんがぬるりぬるりと応援していきたいぞ……

そういう意味で色々見て回った結果一番このときのコンサートが面白いなと思いました。ファンサービスも含めてキャッキャしてるかんじが良いですね。

なお私は逆転Winnerは逆裁クラスタとしてどうなんと聞かれ「これはこれでまぁスルメ曲として…」ということを言いたい。なおOPの映像については突っ込み不可避だったけどそこらへんは彼らの責任ではないので異議なしと言いたい。

逆転裁判宝塚版も面白いから皆さんよろしくな!!!

 

映画編

買ってよかったものっていうか「映画として見て面白かったもの」は色々ありますがとりあえず自分の中で沢山熱量を貰ったものをまとめてみようかと。

ただ大体見て面白かったものは箇条書きしているので、ポイントでまとめておきます。

・ヒメアノール … シナリオのびっくりさと「ああこの人そうだアイドルだったわ」と一瞬本気で忘れるかんじ

シン・ゴジラ … 高橋一生有難うございます!!!! それはそれとして、作品として非常に面白かった。群像劇として楽しい映画でした。政治シーンと戦闘シーンの噛合いが好き

遊戯王 … 相当力いれてくれて風間くんが相当頑張ってくれた作品。好きなところ、納得行かないところもどっちもあるけど、相対的に見て「高橋和希のやりたかったのってこういうこと」と感じたものでした。

・聖の青春 … 今年見た映画の中では一番好きかもしれない。胸にストーーんときた感じがする。

溺れるナイフ … 「重岡大毅」という人を認識した作品でした。菅田将暉の尖っている研ぎ澄まされたかんじがとてもいい。映像美の作品だなと思います。ちょっとフランス映画みたいな雰囲気が随所に感じられたかな

ミュージアム … 大友監督こういうのめっちゃ好きなんでまた是非。小説版の終わり方を読んで映画とはまた違う終わり方にゾクリとしました。ああ…ああそういう……。

・シング・ストリート … ジョン・カーニーの映画は矢張り良い。音楽に傾倒しながらも葛藤している作品として面白かった。時代背景とかあの時代の音楽を知っていたらなお楽しめると思う。

・新 のび太の日本誕生 … 「なんでやるんだよ」と思い入れの強い作品がゆえに思ったけど非常に作りとして面白かったし何だかんだで泣けたので私としては満足しています。

スター・ウォーズEp7 … 個人的にEP4~6が大好きなので、新作めっちゃ嬉しかったのと最後のシーンのポケモン金銀思い出させる感じが半端なく好き。

・ファンタスティックビースト … ハリポタ知識が薄い私でも楽しめたよ!

 

ゲーム

今年驚くぐらいにゲームを買っていない…だと…

ペルソナ5はツッコミどころも含めて久しぶりの新作として楽しめました。DLCとか追加が可能性としてありそうな作品だとも思うので待っていようと思います。

あわせてP4U2やP4Dを暇つぶしに中古で買ってうっかり全クリしていました。りせちーの戦える姿は見ていて気持ち良いですね。

 

あっ思いの外買い物していなかったんじゃないだろうか…?!

洋服もちゃんと買ったものメモしておこうと思います…来年の課題ということで。

広告を非表示にする