読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

竹内涼真君ファンクラブ握手会に行ってきた

うっかり最近寒いですね。ということで来る11月28日、ホリプロスクエアメルマガ会員限定のファンクラブ握手会がありました。

「折角だしなー送るだけおくったろ」と送ったら、うっかり当たりまして。よっしゃー参戦だーとわくわく。そしたらなんとレッズサポの方と柏サポの方も来られるとか。

 

「えっ…レッズ…チャンピオンシップじゃないですか…」

「そうなんですよ;; でも;; 行きたい…」

「せやな…」

 

ということを話したりしつつ、基本竹内くんに関しては完全ぼっちなので、私は今回もお一人様です。

ちなみに今回は季節が冬だったので完全エスパルスのマフラーなぐらいで、他は超普通の格好。マフラーにはエンブレムがついてるんですが、パット見巨人ですか?と言われるようなタイプのものです(何度いろんな人に間違われたことかw)

 

 

イベントがはじまったよ!

待ってる間に……

まさかの柏サポさん遭遇。所見で速攻分かるあたりサッカーグッズ、凄い。

「あっどうも」「こんにちは~」とお互い「あーw」となるグッズ(見る人が見れば一発)だったので笑いました。

子どもがいっぱい飽きちゃってて暇そうだったのでちっちゃい子に声をかける(知らない人に声をかけられても無視しましょうとはいうけどね)

「暇だねー」「ねー」「ドライブ好きなのー?」「好きー!」「そっかぁ、どれが一番?」「んーとんーと トライドロン!!」「(なん・・・だと・・・)そっかそっか」

からの一緒にあっちむいてホイしたり山手線ゲーム(※色の名前)とか、後一番助かったのは みのりかリズム*1 !!! 

子ども皆テンション高くなったよ!!!暇つぶしになってくれたみたいだよ!!

ありがとうV6!!ありがとう学校へ行こう!!!

とかいってたら「ちょっとトイレ」といって竹内くんがぬるっと席を立ってですね。その瞬間がっつり真横を通って行った。びっくりした。ごめんなさい みのりかリズム4しててごめんなさいびっくりした(二度いっとく)

 

竹内くんとお話をしてみた

- 清水サポ編 -

ということで、そんなこんなでちっちゃいこ5人(しかも全員違う親御さん)と仲良くなってたわけですが、その子たちが挨拶してるのを見守り、浦和サポさんとも遭遇し(浦和サポさんはチャンピオンシップお疲れ様でした…)ご挨拶したりしてました。試合については藤春が凄い生き生きしていてやっべーつえーやだーこれだからお金持ってるチームはやだーってなってました(※八つ当たり)

 

で、Ryomania買うとお名前を書いてもらえる&サインもらえるよってことで。

持ってるのにお願いしたのは私ですね。

何をしているんだろう・・・私は一体何をしているんだろう……いやついうっかり…。

 

近づくにつれてやばいどうしよう何しゃべろうと 二度目のほうが初回の時より緊張している(気がする)

だが奴は弾けた*2

自分の番が来たら速攻もうなんか「まっいっか」になったわけで。

 

「お疲れ様です!!」←声でかい

「おーお疲れ様です!」←声でかい

竹内くんこの状態で立っているわけですが、テーブルに向かって私、指差す(正しくは本に)

「書いてもらっちゃっても、いいかですな?!」

「書いちゃってもいいですよ!w」

 

なんだこの茶番劇。

 

まぁそんなこんなで二人で吹き出しつつ、竹内くん座って名前とサインを書き始める。それを横目で見つつウロウロするように見ている私。書いている横で私超雑談はじめる。

既に喋り倒してる。ごめん。本当ごめん。

 

「いやぁ今日ですね、チャンピオンシップがあったわけですけどめっちゃすごかったですよ、藤春が」

「まじですかー!」

「っていうかうちJ2ですよ!J2なんですよ!!w」

「あー…!」(どう接したらいいのか分からない)

「いやまぁいいんですけど(良くない)wwwwヴェルディさんには負けませんよろしくお願いします勝点6もらえるよう頑張りますね!」

「お、お、負けませんよ??」

「あっそうそう、この前よみうりランド行きましたよー」

「マジすか」

「高木兄弟からサインもらいました\(^o^*)/」

「えーマジでー!!!!」

「後竹内くんのおかげでヴェルディサポさんや柏サポさんとにレッズサポさんと友達いっぱいできましてね!ヴェルディサポさんには昔の竹内くんのこと、芋づる式にずるずるずるっ(芋引っ張る真似)に教えてもらいましたよ~!」

「え~~じゃあダメだった時の僕がばれちゃう~(笑)」

「またまたぁwww」

「あ、この前エスパルスのユニフォーム着てましたよね?*3

「?!!!!!!ばれてるの?!!!」

「バレますよー笑」

「着てた!あれは高木善朗エスパルスユニ!」

「あーあれ、そうだったんですか! あれ、今日は?

?!!!! (外が)寒いですよ!!!半袖!!w」

「あっでもそれエスパルスのですよね?(マフラーが)」

「そうそう!(びらびらしながらマフラーに付いてるエンブレム見せる)」

 

突如立ち上がる竹内くん。そしてマフラーの私がぶらぶらしていたところを屈んでつかむ(=エンブレム見ようとしたんだと思う)

めっちゃ近い。ちょっと待ってめっちゃ近い。待って落ち着け素数を数えさせてくれ。

 

「わーすげー(確認してる)」

「(エスパルス)サポだからね!笑」

「サポならしょうがないですね!」

「これからも応援していますね」

エスパルスを?」

 

なんでそうなる!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

「いや、竹内くんを(笑)」←こらえきれない笑い

「あっ、ありがとうございます!(今気づいた系)」

「あー後これお土産です。グリコなんですけど食べ物ダメだと思うんで、見るだけ見ておいてください」

「スポンサーですもんね!!」

 

この子…スポンサーまで網羅してやがる…。*4

 

お察しの通り「グリコ」は親愛なるエスパルスのスポンサー様様です。予想外すぎてびっくりした。

 

「後後ろに柏サポと!浦和サポさんいますんで楽しみにしててくださいね!」

「お!了解です!」

「じゃあ有難うございました!」

「ありがとうございました~!」

 

なんだこれ(数カ月ぶり二度目)

終わってから柏サポさんとまったり御茶をしましたが、あちらはあちらで「柏サポですがヴェルディも好きです」ということを言ったとかで(レンタルとかいろいろお世話になってるしね)

 

- 柏サポ編 -

レイソルサポのお友達と竹内くんのやりとりはこんな感じ。

 


「はじめまして」
「こんにちはー」
ヴェルディのタオマフしてきました!」
「(びっくり顔)ヴェルディ好きなんですか!」
レイソルサポーターなんですけど」
「!?レイソルサポでヴェルディも好き??」
「はいwでもヴェルディ大好きです」

「親友の秀仁*5 *6 *7や竜士*8も頑張ってるんで」

「頑張ってますね!この前レイソルがアルビと試合で端山くん*9*10が出てたんですけど」

「豪出たんですか?!」
「竹内くんとお話するから頑張ってるところを見ておこうと思ってたんですけどレイソルの応援で熱くなって途中で忘れちゃいましたw」

「やっぱそうなっちゃいますよねぇ」


握手してもらう


「今日はありがとうございました。またどこかでお会いしましょう」
「カレンダーイベント行くつもりなので、その時はレイソルユニ着ていきますw」
「わかりました、覚えておきます!」

 

ちなみにこの会話をする前お互いに「わー緊張するー何はなそう」「あっあれだよドライブの感想とか言えばいいんですよ」「それだ!」とか言ってたんですよ。

可笑しいな、微塵もそんな話が出てこないぞどうしてこうなった。

 

- 浦和サポ編 - 

浦和サポさんに後々聞いたら

「レッズサポの存在をしてもらってたおかげか、「レッズサポなんですね」がたけりょ君が第一声言い放たれました。

そして息子、硬直しましたwww」

 

竹内涼真恐ろしい!!(笑)

そんなこんなでもうなんか……こう…「今回違うの?」とか言われたらさ・・・もういいよ・・・ユニ着ていきますよ…(笑)

全体的に三人通してずっと人懐っこくニコニコ喋ってくださっていて、おかげさまでまぁ随分と気楽になりすぎていた感が否めないですがあれです、全力のファンの中にいるハーフタイムショーぐらいの気楽さで……話をしてもらえたら・・・いいかなって・・・・そんなことを最近考えてます(笑)

 

もらったサインの話

 

 

まさかの ちゃん 付け。

 ( ゚д゚)<!?

えっちょっと待ってくれ 割りと意味が分からない 。

見かけがどうこう年上どうこう年下どうこうというつもりはないんですが、ほら、あの、私と竹内涼真君の会話をここまで見た人なら分かるだろう。

「お前そんなテンション違かったやん……」

 

いや、あの、ありがたいんですが、ありがたすぎてちょっと本当に意味が分からず( ゚д゚)ってなってました。書いてもらう時に全然見ていなくてニコニコサッカーの話してたからこれだよ!!!

因みに柏サポも同じトラップ引っかかってます。

 

超完全に「さん」で書いてもらうものだと思ってただけにファ?!と変な声が出ました。後になって確認して「竹内涼真という男のポテンシャルが高すぎて正直大混乱」という感じ。

 

ということで

それにしてもホリプロさんお願いですから白石くんと竹内君で何かサッカー番組やりませんか……むしろヴェルディの番組とかさ…やってもいいじゃない…。

あだっちぃーも出てもいいんですよ…アメトーークJリーグ芸人とかやったら三人出せるじゃないですかウハウハじゃないですか・・・!!

平畠啓史さん出してさああああ皆でさあああああおねがいしますよ!!

 

そんなことを切に願う今日このごろです。