
人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

竹内涼真君の写真集リリースイベントに行ってきましたよ

仮面ライダードライブの泊進ノ介役でおなじみ竹内涼真くん*1の写真集リリースイベントに行ってきました。お会いするのは初めてでわくわく。

仮面ライダードライブは友人とまさかの仁良さんあたりで一気見というなんでそのタイミングでと言われる類です(笑)

で、前日に人に誘われてヴェルディの試合に行ってきました。

なんでかって? 高木善朗(一応レンタルだし/今年のユニ彼だし)がいるからだよ!!!!!!

しゃーき!しゃーき!!とずっと騒いでたのは言うまでもない。そんな試合の感想はさておき(無事に勝利してラインダンス出来て楽しかった)(あとすがじまくんのチャント*2はもれなくVクラホイホイなのでV6好きさんは菅嶋弘希君覚えてあげてね)

 

 

竹内涼真君にあってきたよ!

今回は新宿サブナードの下にある本屋さんでのイベント。

よく俳優さんがやってるよね、ここ。ちなみに同日私は内田理央ちゃんにも会う予定というね!

販売されたのはこちら「Ryomania」*3です。

f:id:amanatsu0312:20160412195649j:plain

www.amazon.co.jp

 

「お前写真集買うのいつぶりだよ」と自問自答。

多分だけど最後に買ったのけんぬだとかそのへんだ……としみじみ。時代の流れを自分の中で感じるばかり。

竹内君、俳優さんとしてもすきなのですが 元ヴェルディユースと聞いて一気に親近感。あ、駄目だこれは応援したくなるやつだ。ということでうっかり参加。

 

会う前に

まず集合して、順番でのんびり待つ。

ひたすら待つ。完全に新宿サブナードの中だからお買い物帰りの方やカップルがいっぱいいる。

い た た ま れ な い 。

そして絶対絶対いるだろうと思ったヴェルディユニの人が い な い 。(嘘だろ…)

どうしようこの完全アウェイ感!と冷や汗だらだら。

まぁいいや開き直りの精神って大事よねと開き直る。そして待つ。待つ。

会い方としてはブースの中に入る→順番まつ→受け取る みたいな流れ。

 

竹内涼真くんとの会話

 

ここからつらつらTwitterでレポしたんですが面倒なので会話文をまとめる。

はいる前にお姉さんがファンクラブので手間取ってたらしく、じゃあ先にどうぞ~とまさかの先にはいる落ちに。

この時点で「あっもうなんか緊張してもしょうがなくない?」って思い始めて開き直りました。

 

「お疲れ様です!!」

「おー!エスパルス!!」

エスパルスでーす。ユースの時は優勝おめでとうございました*4

「有難うございます!」

(握手)

「昨日ヴェルディの試合観に行きましたよ~(´∀`*)」

「ああ!勝ったみたいですね!!」

「高木兄弟と南くんよかったですよ!!!」

「わあマジですかー!」

ヴェルディの「勝利のために*5が頭から離れないです(笑)」

「あー(笑)」

「これからもがんばってくださいね!」

「はい!」

 

からのピッチを去る選手のごとく少し後ろを歩いてくるりと振り返り一礼を、しようとしたわけですが。

確実に「誰のユニフォームかな~」って見てましたね、彼。

うん。しゃーきだよ!!!で、一礼したら完全にサッカー小僧な一礼をされた。

 

その時の感想。もはや完全に何しにいった状態になってしまった…いやでもヴェルディの試合面白かったんだ…見に行ってよかったなって…(思って…)

 

後日談

なんとびっくり、ヴェルディサポの人に目撃されてました。

 

声かけてください!!!!(笑)

寂しいから!!!サッカーサポいねえじゃん!!!代表着てる少年が居て嬉しかったよ!!!いいと思う!!!

でも大人いないよ!!!マジかよ!!!悲しみ!!とか思っちゃったから!!!仲間ほしいんだよ!!!!!

というか次回はもうちょっとおとなしい格好で行こうと心に誓いました

追記/まさかの本人によって「あっもういいや戦闘着がユニになったぞ…」となりました) 

 

 

ということでこれを機会に昔懐かしいエスパルスのイヤーブックとかひっぱりだして結果見てみたりとかね。大変楽しませていただきました。有難うございました(´∀`*)