柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

エスパサポ女子部会してきた

アキコさん(なかばさん)主催のエスパルスサポーター女子によるオフ会が秋葉原プロントであったので今回も参加してきましたよ~。

とぅぎゃったーでまとめようと思ったらタグ出ないからもういいや開き直ってまとめ作っておきました。不備あったらごめんなさい。好き勝手やった反省はしている。

 

▽概要

最大人数は20名、プロント秋葉原店の2階部分を貸りての会となります。大人数オフ会とはまた違ったゆるゆる感を楽しんでいただけたらなぁ〜と思います。当日は昼間に仙台戦(A)もあるのでプロント観戦からのオフ会参加もOKです☆ #エスパサポ女子部会

— アキコ@RESTART!! (@NKB102623) 2015年3月2日

 試合結果?し、白崎ゴールしてっし!!(震え声)

 

▽みんなで大集合

 

 

めっちゃ女子力高え。

色々用意してもらって、アンケートを書き始めました。

因みに私は盛り上げ担当という名前のかしましい枠です。え?知ってた? ですよね。

 

 

アンケート内容は

「今シーズン始まって頑張ってる選手」「癒し系選手は誰か」「スーツが似合う選手」「兄弟にほしい選手」「エスパルスイケメンランキング」など。

 

で、みんなでアンケートが書き終わったので乾杯から。

主催のアキコさんから一言。「カンパーイ」「ちくしょー!飲んでやるー!!」

 

 

\うぇーい!!!/ \やけ酒じゃー!!/

そうそうに酒が進みます。いつものことです。

 

で、自己紹介で自分のはまったきっかけと好きな選手について。

私?永遠のアイドルは佐藤由紀彦だとあれほど。それはそれとして盛り上がる盛り上がる。イチ君の名前があがりみんなして「あ~~」となり、静岡なんでやっぱ同郷だから、に「あ~~」とさらになり……みんな実に分かりやすい(笑)

女子ならではのキャッキャしてる感楽しい。

 

 

ということでしばしご歓談くださいと(集計中のアキコさんが黙々と計算しているので)言われたので話す内容は今日の試合の結果。*1

「あーーー勝点3ほしいな!!」「勝利ほしいな!!!」とかだんだんいう単語が単に勝ちてえええええって話になりつつある(笑)

戦術がどうとか、フォーメーションがとか選手が、っていう話をしたような気がしないでもないんですがどっちかっていうと単純に勝ちたいんだよ!!みなまで言わせんなよ勝利を味わいたいんだよ勝ちロコしたいんだよ!!っていう話。勝ち点3最初もらったじゃんって?

それはそれ これはこれ

 

▽アンケート結果発表

「頑張ってる選手」

 1位はワンちゃんでした。続けてくっしー、らーおかさん、兄やん。

 

「癒し系」

 枝村さんはさすがの癒し系( ˘ω˘)…。エスパサポ女子会における枝村さんの扱いが面白い。Q&Aが面白かったりするけど、基本的に人間不器用な人なんだよきっと…森田剛みたいな方なんだよきっと…とV6好きの某エスパサポさんと「ああ…なんか言いたいことはわかる…」と察している今日このごろです。

 

「スーツ似合う選手」

 むしろ他に誰がいるというレベルでらーおかさん無双。さすがだぞらーおかさんかっこいいぞらーおかさん。

 

「兄弟にいてほしいランキング」

 元紀が首位独走。

因みにこの時私は高木善朗に入れてその理由に「ねーちゃん!と言われたい」と書いて周りに「ああ~~(納得)」と言ってもらえたんですが、それに対してアキコさん「はい、こじらせてますねー^^」の一言。

解せぬ!!!!(笑)

なんでだよ!夢見させてくださいよ!!と終始ボケツッコミが開始される落ち。

因みに私の両サイドはお世話になってる某千葉サポ兼ねてるお姉さんとなかばさんだったのでもうお察しである。

 

「イケメンランキング」

 加賀美翔が一位となりました。そうね、かっこいいね!しょうがないね!!コメントも含めてイケメンさんだなあと思います。

皆さん加賀美君よろしくね!!(※このブログ読んでる人多分ほとんどエスパサポな件)

twitter.com

 

ということで全体の総合発表。

1位!平岡康裕

2位!加賀美翔

3位!村田和哉

4位!大前/犬飼/枝村

 

やっぱスーツぶっちぎりなあたりとか良いお父さんだとからーおかさんは安定してますもんね。伊達にアメトーーク出てないや( ˘ω˘)!*2 *3伊達に平岡康裕(3・DF)って書かれてないや!!*4

 

アンケートを経て、誰が言い出したか「えっじゃあエスパルスで一般常識的に頭がいいの誰ですか」という話になった。おいやめろうちの子頭弱い案件やめて差し上げろ。

みんなして頭を抱えています。頭いいのは・・ほら・・・河井陽介とか……慶応ボーイ……。やめようみんな違ってみんな良い!!!!!ということで振り返りましたが正直みんな酒が回って言いたい放題である。これだから飲み会って奴は。知ってた。

 

 

 

そしてやってきたスイーツに一気に盛り上がり、ちょいちょいチラ見してたらマリノスでゴールを決める一等賞…じゃない伊藤翔さん。翔さんを賞賛する簡単な作業。なんやかんやいってみんな伊藤翔大好きである。

私も大好きだ。

翔さんエスパルスって間違えてマリノスでゴールした時に言っちゃったりとか何かこう…なんでしょうね、ちょい抜けたところも含めて可愛いなあこの兄ちゃんは、という気持ちになります。活躍が素直に嬉しい。

 

最後はクラップ*5一本締め。

これがまた綺麗にきまって心地よいことこの上ない(笑)

やっぱりビシっと決まるのは楽しいですね~。

この後2次会いって3次会としてカラオケで90年台~00年台頭のうたをひたすら歌ったりとか。馬鹿みたいに騒いできました。超楽しかった。

 

f:id:amanatsu0312:20160419140735j:plain

お疲れ様でした!アキコさん主催ありがとうございました~めっちゃニコニコしてる。

はーーー勝点3ほしいなーーーー!!!!

TOP